


静音性が高く拡張性が高いPCケースを何種類か教えて下さい。
ファンレスなどはやめてください。
書込番号:18123128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ATXケースってことでよいですかね。
アンテックのP100。アンテックの型番"P"系列は長いこと定評がありますね。
ちゃんとした静音系で定評のあるメーカーが、ちゃんと対策を施したケースってのは相応に静音です。
http://kakaku.com/pc/pc-case/ranking_0580/rating/sort=5/
ただ私は、「PCケースの静音性」って言葉が違和感を覚えます。静音ってのはPCケースではなく、パーツ構成で実現するものでしょう。極論はXxNARIAKIxXさんが嫌がったファンレス構成ですね。PCケースで実現できるのは、「消音性能」じゃないのかって近ごろ思います。どうでもよいこと失礼しました。
書込番号:18123431
3点

ANTEC
P280 \11,427
http://kakaku.com/item/J0000003819/
Antec静音ケースのハイエンドモデル
重量 10.2kg
鉄板が分厚いので重いですがその分、音を外に漏らしにくいです。
もちろん、PCの中のパーツが爆音の場合はあまり効果がありません。
PCの中のパーツが静音で、PCケースも静音仕様でないと静かになりません。
書込番号:18123996
1点

何がどれだけあれば拡張性が高いのでしょうか?
例えば拡張スロットの数が多いのか、ドライブベイの数が多いのがいいのか、ドライブベイだとしてどのサイズのドライブが最低どれだけあれば満足なのか、基準が不明確で判り辛いです。
書込番号:18125266
0点

P100/280は上面の12cmファン穴2つがネックです。正直あれを静音ケースと呼ぶにはかなり抵抗があります。
ミドルタワーだとSOLO II(ただし静かな電源を選ぶ必要があります)、Define R4、Silencio 550がおすすめです。
フルタワーならDefine XL R2一択でしょう。
書込番号:18125544
0点

uPD70116さんの書き込みを見て、追記。
PCケース単体での消音性能に的を絞るなら、5inchオープンベイの数は妥協が必要でしょう。実際に静音性に定評があるケースは、オープンベイが少なめで、しかも扉を開けてアクセスと一手間増えたり。
あとは、正面パネルがメッシュだと消音性能は絶望的です。側面や天板は、最終的に塞ぐって手もありますが。
とは言え、カリッカリのOCerや、バリバリのハイエンドGamerでないなら、CPUクーラーやケースのファンに大口径・低回転のものを用意すれば、スカスカのPCケースでも相応に静音で放熱的にも十分です。
ただし、ファンやフィルターに埃が溜まると、やはりうるさくなります。このあたりは、静音ケースにはどうしても及ばないですね。
書込番号:18125632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイドパネルは穴無し。
フロントの扉有り。・・・横の吸気穴周囲に吸音性の高いスポンジシートのある物が良い、 静音性と言いながら、吸音スポンジもフィルタースクリーンも無いケースがあります。
ケース内部が、ゴム質の遮音性能高い重たいシートよりも、高周波を吸音してくれる、スポンジ質の物が貼られているケース。
貼られていても、パネルの隙間を気にしていないケースもある。 気にしているケースは、隙間防止の遮音材が貼られてい折る。
水冷ラジエターは、ケース上面になるけど、使わない。 穴開くので意味が無い。 パネルも、スクリーン、スポンジ類の無い物もあるので、無い場合は、薄いスポンジシートで隙間をふさいでやる。
足の高さを数cm上げて、ケース下側からファンを回すなどして、吸気する。 フロントパネルは、HDDを冷やす程度の抑える。・・・プラグタイプの電源は、ファン取り付けに邪魔になるので、選択しない。
電源ファンは無い物が良いかな? 高負荷で煩い。
ケース後ろのファンは最小回転で回す。排気で使う。
で、使える程度のCPUに収める。 グラボは使わない。 使う場合は、ファンレスで探す。・・・今時は、CPU内蔵の物で十分かな?
マイクロよりは、ミドル、ミドルよりはフルタワーの中身が大きいほうが高温にならないような気がします。
拡張性は、本人の使い方で変わるので、納得できるケースを探してください。 何台か?組んでいれば、自分好みのケース中身が見えているはずだけど?
書込番号:18127860
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 8:40:49 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/09 22:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 15:56:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/07 12:36:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





