『Android 5.0』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 5.0

2014/11/03 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:12件

この機種にAndroid5.0はくると思いますか?docomo次第ではあるのですが。(T_T)

書込番号:18125194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/03 13:00(1年以上前)

来るんじゃないですか?
来年の夏以降、再来年かもしれませんが。
一応、グローバルモデルのラインナップには入ってますし。
それより、SONYのモバイル事業そのものが存続しているかどうかのほうが危ういですね。

書込番号:18125426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 13:18(1年以上前)

私としては、Android5.0は来ないと思います。 
この機種は、昨年の冬モデルとしての発売ですが、
既に、Android4.4に一回アップデートされているのですから、
2度目のOSアップデートが来る可能性は極めて低いと思います。

国内発売のAndroid機種自体、OSのアップデートが1回も来ない機種が
ザラに有るのですからw
あまり期待はしていないけど、出来れば、アップデート来てほしいですね。

書込番号:18125491

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/03 13:20(1年以上前)

>それより、SONYのモバイル事業そのものが存続しているかどうかのほうが危ういですね。

最悪、VAIOのように別会社にしても、Xperiaのブランドは残すでしょう。
そうじゃないと、寂しいですやん。

書込番号:18125495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/03 13:38(1年以上前)

こればかりは、ソニーモバイル・ドコモ次第としか言いようがありません。
過度な期待はしない方が良いでしょうね。

他の方が回答しておりますが、androidのOSアップデート配信は1回あれば良い方です。
中には、OSアップデート対象から外された機種も幾つかありますし、Zみたいに2回配信された
例外の機種もあります。

仮にOSアップデートが配信される?としても、グローバル端末よりも、早くても数ヶ月待たなければ
いけませんし、そこまで待っても、対象から外される可能性も、十分にあり得る事なので。

書込番号:18125551

ナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/03 14:39(1年以上前)

4.1や4.2のようなマイナーアップデートではないので
グローバルモデルはされたとしても国内版は難しいと思います

ドコモのアプリをまず5.0に対応させたりする必要もあります、
操作性が大きく変わるので、知らずにアップデートした人が「使い勝手が・・・」「前のバージョンに戻したい」というクレームが起こる可能性
システムを最適化(バグを取り除いたりしなければいけない

など、超えるべき壁が4.x→4.4と違い大きく、キャリアとしては「1回アプデしてやったんだから・・・」と見放されても不思議はありません。

あくまでも推測ですが、5.0来てほしいですが難しいでしょうね。
正式な発表を待ちましょう。

書込番号:18125713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 14:57(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます(o^O^o)
今回のAndroid5.0はいろいろ変わるみたいなので 是非ともこのZ1で使ってみたいですね❗

書込番号:18125775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/03 15:07(1年以上前)

機種不明

ランタイムの選択

INEED さんの説明どうりですが、付け加えるなら5.0からシステムのランタイムというものがARTに強制的に変わります。
ほとんど、有名なアプリは対応終わってますが、国内のスマホ向けのみのキャリアアプリはどうなんでしょう?
Z3のスレなんかでも、ARTの話題がないので4.4でも選べ無いのか不思議です。

書込番号:18125806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/03 19:43(1年以上前)

SONYの発表ではZ以降のZを冠する全機種が5.0アップデート対象となっています。(タブレット等もZを冠していれば対象。A等は対象外。)
グローバルモデルは来年初頭にアップデート予定。

docomoのアプリに関しては、来年発売されるモデルが全機種標準で5.0であることを考えると、もう対応中だと思われます。

しかし、キャリアモデルは来年の夏秋モデル以前に発売中の本体を5.0にアップデートしてしまうと夏秋モデルが売れなくなってしまうことを考えると、秋以降のアップデート対応になると思われます。

書込番号:18126861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング