『トランセンドでの書き込み(プレビュー)速度が遅いです。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『トランセンドでの書き込み(プレビュー)速度が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

先日購入したばかりです。
D800,D600ともに快調に使えていた、トランセンドのカードだと、
書き込み、、、と言うかプレビューに3秒ほどかかる事がよくあります。

カードは、Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s)

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s)

です。

この機会に、サンディスクのカードを購入しようと思っているのですが、
おすすめがあればお教え頂けないでしょうか?
32Gはたまたま安かったから購入しましたが、16Gでも問題ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:18141931

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/11/07 22:33(1年以上前)

スペック的には、まあまあ速いですから、そんな症状が出るはずないですね。

カードを買い替えて良くなればいいんですが…。

書込番号:18141948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/07 22:58(1年以上前)

ノイズリダクションとか、歪曲補正とか、ヴィネットコントロールとか、時間がかかる処理を重ねがけしてません?

書込番号:18142072

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 23:01(1年以上前)

問題無いと思いますよ。
「Transcend」でを使われている方も特にトラブルがあったと言う書込みもないので。

僕は、サンディスク一筋ですが。
今回7D3導入の為に64Gを使用しますが。
基本的に32Gを1枚買うなら割高になりますが、16G二枚を用意します。
不意なトラブルにも対応出来るので。

書込番号:18142086

ナイスクチコミ!4


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/08 00:02(1年以上前)

ニコンのデジタル一眼レフの、ライブビュー撮影時の制御は、2012年12月発売のD5200以降変更された(改悪された)ように思います。

どういうことかというと、シャッター押下後の液晶モニターのブラックアウト時間が、それ以前のカメラでは、
媒体の有無で大きく変わるということはなく、媒体の速度もほとんど影響しませんでした。
しかし、D5200以後は、ブラックアウト時間が、媒体の有無で明らかに異なり、さらに、媒体の速度に大きく
影響されるようになってしまいました。
超高速の媒体(UHS-1 90〜95MB/s)を使用しても、以前よりブラックアウト時間は長くなってしまっています。

私はD7100でこの現象に気が付き、ニコンに改良依頼をしましたが、担当部署に伝える。という回答があっただけです。

D610,DfはD600の制御をそのまま流用しているので、以前のままです。
D750の制御がどうなったか興味があったのですが、D7100の制御の流用のようですね。

D一桁機、D810についてはわかりません。

この現象については情報が少なく、誤りがあるかもしれないので、間違いに気付いた方は指摘願います。

書込番号:18142338

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/11/08 00:44(1年以上前)

サンディスクエクストリーム・PRO16GB使ってますけど、かなり早いです!

プレビューに0.1秒かからないと思います。

しかし、メモリーカードは一生物ではありません(劣化します)。

書込番号:18142476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/11/08 00:51(1年以上前)

Extreme Proが良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000705741/#tab

書込番号:18142495

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/08 01:21(1年以上前)

追伸
私はD7100にトランセンドの TS32GSDHC10U1 [32GB] (最大書込速度 60MB/s 最大転送速度 90MB/s)を使用しています。
ライブビュー撮影でもそれほどストレスを感じずに使えます。
サンディスクのほぼ同性能の SDSDXS-016G-J35 [16GB] は2倍の価格です。(容量当たり価格比は4倍)

書込番号:18142560

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:17(1年以上前)

taktak3さんお返事ありがとうございます
本来は600シリーズの機種、、、なんて書き込みをみて、中味は廉価版なのかとおもってました!
もう少ししらべてみます!

書込番号:18142827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:19(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
デフォルトのままなので、もしかしたら、何かかかっているのかもしれません
ありがとうございます

書込番号:18142830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:23(1年以上前)

t0201さん
そう、私も似た症状の書き込みがないので、うちだけ?って思ってかきこんでみたんですよね
32Gなんておおきなのも初めて買いましたけど、まず半分も容量をつかってませんからねー
ご意見ありがとうございます

書込番号:18142833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:29(1年以上前)

私はプレビューされるタイミングしか、きになったことはありませんが、カードの種類、同じスペックでも、その容量によっても、差のある経験があります

書込番号:18142841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:32(1年以上前)

太呂さん
なかなかてを出すことがてきません、、、

書込番号:18142845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:34(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
ダブルスロットでバックアップしているので、安いカードですませちゃいたくなっちゃいます

書込番号:18142849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/08 06:41(1年以上前)

みなさま、短時間に書き込みありがとうございました
なーんとなくCustomer-ID:u1nje3raさんご指摘のカメラの設定を殆どいじっていないままの試写だったせいかな?とおもえてきました
時間を見つけて、確認してみます
ありがとうございました!、

書込番号:18142861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/08 08:10(1年以上前)

porachanさん おはようございます。

各種補正などを外せば良いかも知れませんが、せっかく良いカメラを沢山お持ちのようなので新しいSDカードの購入をお考えられているのは良いと思います。

ニコンはホームページや使用説明書で推奨のSDカードを公表していますので、最近は少し値上がりしていますが予算に合わせてサンデスクエクストリーム以上を購入されると良いと思います。

書込番号:18143048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/08 09:57(1年以上前)

失礼しました。
ライブビュー撮影ではないのですね。
勘違いしていました。

なお、プレビューと書かれているのは、撮影直後の画像表示のことですよね?
一般的に一眼レフでは、プレビューとは撮影前に、ボケの様子(被写界深度)を確認するために、レンズを絞り込んで見るファインダー像のことを言います。

D750ではありませんが、トランセンドのSDHCカードを長年愛用しています。
カード挿入直後にSDカードアクセスランプが長時間点灯するのは、時々経験するのですが、
撮影直後はあまりありません。(皆無ではなかったような気もします)

サンディスクのエクストリーム・プロが買えればそれに越したことはないと思いますが、
エクストリーム・プラスのUHSクラス3でもよいように思います。

書込番号:18143295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/08 10:05(1年以上前)

プレビュー自体が嫌い(撮影リズムが取れない…)なので設定してません、
自宅でPCに取り込むまで画像確認は一切しない変態です…

書込番号:18143313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 11:30(1年以上前)

私も確認しない変態です。(笑)

書込番号:18143522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/08 11:53(1年以上前)

私は変態ではありませんが、フィルムに利用期間が永かったせいか
時々チェック漏れします。(何回か痛い目に合っているのですが)

書込番号:18143576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/11/08 18:16(1年以上前)

私は変態ではありませんが、露出とピンボケ・手振れチェックを頻繁に行います。
OKボタンでピント位置の拡大表示、ピンボケ・手振れは0.5秒でチェックできます。
D750にしてからAFが良くなり、ピンボケがほとんど無くなりました。

書込番号:18144729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/11/08 18:23(1年以上前)

プレって事前にとか前もってとかそんな意味だよ。
プレビューっていうのは撮影前の被写界深度確認のこと。

書込番号:18144758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/11/08 18:58(1年以上前)

porachanさん、プロの方なんですね!

書込番号:18144872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2014/11/09 07:22(1年以上前)

porachanさん

「私はプレビューされるタイミングしか、きになったことはありませんが、カードの種類、同じスペックでも、その容量によっても、差のある経験があります」

私は鈍感なので色んな機種を使ってきましたが気が付いていませんでした

勉強になります<(_ _)>

書込番号:18146779

ナイスクチコミ!1


島犬さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 09:25(1年以上前)

私も同カードをD610で使用しています。
シャッターを押した後の黒画面(砂時計表示)が数秒掛かる事がありますね。
頻度は少ないですし記録は出来ているので特に気にせず使ってます。
D7100では出なかった症状ですのでカメラとの相性なのかなぁと思っています。

なんの解決にもなりませんが、気休めにはなりましたでしょうか(^_^;)

書込番号:18147123

ナイスクチコミ!0


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 ボディの満足度5

2014/11/09 10:14(1年以上前)

porachanさん
私もこの度D750を購入しTranscend SDHCカードで同様の症状が出ています。

カードは「 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 」です。

撮影後の自動画像表示が稀に出なかったり、砂時計が出て表示に時間がかかることがあります。

他に同クラスのSDHCカードを所持していないので検証する術が無かったのですがTranscendとの相性によるものでしょうかね?

尚、D750が初Nikonですが大変気に入っています。良いカメラですね。

書込番号:18147268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/09 19:26(1年以上前)

hachi-koさん

すいません。自分内の専門用語化しちゃってました。
撮影後の、再生画像の事です。

やっぱサンディスク購入しましょうかね?
CFカードはサンディスクとトランセンドを使っているのですが、
実はまったく差が感じられないんですよね。

今日、どれどれとカメラの設定をのぞいてみましたが、
処理に手間がかかりそうな設定は選択されていませんでした。

D600やD800でも問題なかったカードなので、カメラ側の問題があるかも?と
思い始めました。

今度銀座へもっていってみます。

ありがとうございました!

書込番号:18149341

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/09 19:30(1年以上前)

島犬さん
あ、私の場合はD800,D600でも問題ないんですよ。
α6000でも。
相性ですかねー?

書込番号:18149351

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/09 19:43(1年以上前)

porachanさん

多分、同じ症状です!
いつもいつもじゃないんですよね。
電源を立ち上げた時だけとか、連写の前後とかでもないのに、時々ブラックアウト状態が数秒続きます。
仕事で使おうと思っているのですが、急いでいる時はこのブラックアウトの数秒で
チラっと見て露出が当たっているかどうかを判断して次のカットへ進みたいのに、それが出来ない状態なんですよ。
カメラ自体は、とってもいいカメラですよね。

何がいいって、握りがいいです。疲れにくいです。
あと、色がニコン独特の偏りが少なくなって来ていますよね。
RAWで撮ってゆっくり画像を仕上げて行く事が出来るような時間が取れないんで、
全てJPG撮影ですが、ホワイトバランスの調整にあまり悩まない印象があります。

ひとまず、D750専用にサンディスクを購入しようと思い始めました。
ありがとうございました。

書込番号:18149401

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/09 19:45(1年以上前)

間違えちゃいました。

Kengomanさん


多分、同じ症状です!
いつもいつもじゃないんですよね。
電源を立ち上げた時だけとか、連写の前後とかでもないのに、時々ブラックアウト状態が数秒続きます。
仕事で使おうと思っているのですが、急いでいる時はこのブラックアウトの数秒で
チラっと見て露出が当たっているかどうかを判断して次のカットへ進みたいのに、それが出来ない状態なんですよ。
カメラ自体は、とってもいいカメラですよね。

何がいいって、握りがいいです。疲れにくいです。
あと、色がニコン独特の偏りが少なくなって来ていますよね。
RAWで撮ってゆっくり画像を仕上げて行く事が出来るような時間が取れないんで、
全てJPG撮影ですが、ホワイトバランスの調整にあまり悩まない印象があります。

ひとまず、D750専用にサンディスクを購入しようと思い始めました。
ありがとうございました。

書込番号:18149415

ナイスクチコミ!0


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 ボディの満足度5

2014/12/31 06:42(1年以上前)

porachanさん
以下のスレッドで書き込みましたがサンディスクに変更したところ症状が改善されました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18207166/

安定性が増したので個人的には変更して良かったと思っています。使用される方によって症状は異なるようです。

ご参考迄

書込番号:18321928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/31 08:10(1年以上前)

Kengomanさん
情報ありがとうございます。
私もあれから、サンディスクにしとたころ、改善はしましたが、
ごくたまに、やはり砂時計状態になります。

ニコンはカードトラブルが多いと書き込みがありましたが、私はキャノンに比べると非常に優秀に思っていました。
D1ケタから中級機を使い続けてきましたが、
キャノンでは使い物にならない、A-dataの安価なカードも問題なく使えておりましたし、
カードが物理的に壊れてしまうまで、大抵のカードは使い切りました。

これからのニコンはこうなっちゃうのかな?って思って、安価なカードには手を出さないようにしています。

とってもいいカメラですが、他の機種と一緒に使っていると、ホワイトバランスだけ、まだ慣れませんね。
ありがとうございました!!

書込番号:18322057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/31 08:32(1年以上前)

> 「 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 」です。

通常、ReadとWriteは異なる転送速度です。
Readが90MB/sで、Writeが45MB/sくらいの製品なのかも。
十分速い部類だと思うんですけどね。

まさか Read時に誤り訂正が働いているとか?
あるいは Read After Write 時に不一致で再試行しているとか?

書込番号:18322094

ナイスクチコミ!0


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 ボディの満足度5

2014/12/31 09:15(1年以上前)

porachanさん
ありがとうございます。
私のカードも使っているうちに砂時計が出るケースがあるかもしれませんね。

推奨メーカー且つ国内正規のカードでも症状が出るであればNikonも今後のファームアップで改善すべきポイントかと考えます。撮影に直接関係無いとは言え、出たり出なかったりするのはファームが不安定なのかな?と感じます。

フォーマットが違うとは言え画素数にあまり差が無いRX100ではトランセンドでも撮影後の画像表示がされない等の症状は出ませんし。

私の場合比較対象が前使用機種のPENTAX K-5ですがWBは安定しています。露出安定は比較にならない程良いですね。

書込番号:18322205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング