『悩み…。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み…。

2014/11/09 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

皆さん、はじめまして。
今まではROM専でしたが
いよいよ、悩みに悩んで沼にハマッてしまい
決断できないので、書き込みさせていただきました^^;

さて今回
5D mark3を、いよいよ買おう!と決心し
予算も出来て
1円でも安おうと、価格.comとにらめっこの日々。

しかしまぁ…株価のように
毎日変動しますね…。タイミングがつかめず
まぁ、気にせず価格.comの一番安い店で
買えばいい。そう決心したものの

今度は、レンズキットで買おうかボディで買おうか悩む日々。
いろいろ調べたら、24-70のレンズキットには
今ならキャッシュバックが、3万円もあるみたいで、魅力的。

キャッシュバックを利用すれば
実質24-105以下の値段で買えますよね。

さらに、24-70なら
いずれ、EF24-70mm F2.8L II USMを狙っているので
レンズキットのEF24-70mm F4L IS USMは不要なので
未使用でオークションに流すとして
そうなるとキャッシュバック+レンズ売却で
ボディ自体は、ボディのみで買うより安くなると思っています。

他にも、価格ランキングでは1位ではないけど
10%ポイント還元の店なども
ポイントとしての値引きを考えたら…と考えると
どんどん沼にハマッてしまいました。

この自分の考えが、正しいのかどうか
はたまた、こんな買い方もあるよ。というアドバイスありましたら
是非とも、ご教授いただきたく思います。

なお、本当にケチくさい内容で誠に申し訳ございません。
諸先輩方、よろしくお願いいたします。

書込番号:18149077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/09 18:41(1年以上前)

アドバイス料も込みだと思って、
ヨドバシ、キタムラ、フジヤ、サクラヤあたりで購入すればよいと思います。

案ずるよりも買うが易し。

書込番号:18149161

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/11/09 19:02(1年以上前)

当機種

当カメラと24-70F2.8LIIでの作例

今お考えの5DMk3と24-70F4Lレンズキット (いずれ 24-70F2.8LII) の背中を押させてください。 せっかくのキャッシュバックキャンペーン、積極的に使うべきです。価格コムの通販利用でも、評価の高いところであれば、問題は少ないと思います。自分も通販でカメラ本体、高額レンズも購入していますが、今までトラブルはありません。

あとスレ主さまに必要なアイテムは600EXでしょうか。屋内、屋外のスナップ撮影など、ほとんどの状況に対応できて、ステキなお写真を気持ち良く撮影できます。 追加レンズで70-200F2.8LIIとか、85mmF1.2LIIという声が聞こえてきそうですが、そのあたりもいずれご予算ができれば・・  まずは標準ズームでステキなお写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:18149235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/09 19:02(1年以上前)

はじめまして。

いかに安く買うか!買えたか!という沼に入り込んでいるだけですね。
今まで撮ってきた写真で考えてみて下さい。
欲しいボディも、焦点距離も分かるはずです。

キャッシュバック?最安値?オークション転売?何が目的ですか?
年が変われば、否応なしに5DWの話題が満載になりますよ?冷静な判断を。

書込番号:18149236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/09 19:15(1年以上前)

わたしは 一度として キャッシュバックが気になって買う買わないと悩むことはなかったです。
と言うか、カメラをレンズキットで買ったのは、むかしの EF&FD50mmF1.4SSCだけです。
それ以降、現在までキットで買ったことがありません。
それをムダとか損だと思っていません。
標準ズームが故障したことがあって、短期間でも使えないと困るので、むしろ同じレンズを2本にしたいくらいです(笑)
レンズは、カメラと関係なしに必要ならば追加します。

書込番号:18149302

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/09 20:06(1年以上前)

○●3213●○さん、こんにちは。
まずは、EOS 5DMarkVのご購入選定おめでとうございます。
お悩みの御様子ですので一助になればと書かせて頂きます。
まず、どの購入選択肢にするかは○●3213●○さん次第ですので申しません。
ただ、○●3213●○さんはじめ商品の購入に際する価格について同様のお悩みの
方が多いですので書かせて頂きますと…

まず、考え違いと言うか価格についての考え方が間違っています。
のっけから全否定して申し訳ありませんがジリジリと値段が変わる最安値を世相など
も合わせてしばらく注視することは良いかと思いますが、見続けてしまって監視状態
になってはずっと買えない状態となり結局は買わないうちに新型が出て予算や値段が
根底から覆ることになり、また購入後に値段が下がった際に後悔の元になります。
これではカメラを撮影の為に買うのではなく、カメラの相場師になってしまい何のた
めにカメラを買うのかが分らなくなります。
買い逃した時期の風景は戻ってきません。
秋なら紅葉、春には桜。今年の紅葉は今年限りなのです。

では価格についてどう間違っているのかと申せば、物の価格は店舗が決めるものでは
なく、御自身が決めるものだと思うべきです。
価格.comの最安値とは言わば店舗側が勝手に値段を付けているだけであり、そんな他
力本願的な値付けではなく、自身が納得の価格を決めることが重要なのです。
(間違ってはいけないのが希望とは違うのです。希望で言えば有り得ない価格も思っ
てしまいますが、カメラの相場から納得の購入価格を決めることです)

EOS 5DMarkVの相場については詳しくないですが拝見すると直近では値上がりして
最安値は27万円になっていますが、○●3213●○さんはいくらなら納得されるの
でしょうか?!
価格がジリジリと値下がりして例えば26万円になったら買いますか?!
過去の最安値は25万円ですが今は「25万円だったら絶対に買うよ」と思っておられて
も実際にガンガン値下がりして25万円になったら「もっと下がるかも…」と思って買
えない人も多いです。
「値上がって27万かぁ…先週買っていたら26万+円だったのになぁ」
と思う人も多いですがそんなお店の仕入れ価格が一週間くらいで変動したりしません。

値付けとは景気の世相も加味されます。
例えば消費税が上がる前は駆け込みの購入客が多かったので値引きには応じずとも売
れるので価格交渉にはなかなかのってくれませんでした。
それにどの商品でも価格が安い店舗はありません。
お店側も売りたい商品かどうかという部分もあります。
店舗を巡って探りを入れると売る気がある(=売りたい)カメラかどうかも分かります。

価格.comの最安値情報を参考にするのは良いですが、ハッキリ言って縛られ過ぎてい
ます。
価格.comの価格を参考にして景気の世相や月末お週末。そしてそのお店が売りたいカ
メラかどうかを足で回って調べてここだと決めたら、お店で購入の意思を明言して
「この価格でしたら今日必ず買います」
と交渉してみて下さい。
冷やかしの価格交渉客ではないことを明言して伝えることは大切です。
店舗側も値下げしたくはないのであれこれと言い訳的な説明をしますが、
「この希望価格になるなら買いますし、まったく論外でしたら買いません。」
と伝えて下さい。
もちろんその想定価格がしたすぎるとお店も冷やかしだと感じて追い返されますが、
適正であれば意外と値段交渉に応じてくれ、その価格がたまたま最安値を下回ること
だって多いです。
もちろん抱き合わせで他の家電と合わせて買う価格交渉だってあります。
カメラを買うという事はカメラの周辺機器も買い揃えるという事ですのでそのあたり
も含めて考えてもらう方法だってあります。
(最後になりましたが価格交渉に応じてくれた場合は必ず買って下さい。「もっと下
がるかも…」とせっかくの価格対応を断って帰られてはもう二度と応じてくれなくな
ります)

価格.comの微細に上下する最安値に縛られるのではなく御自身で価格交渉して納得値
段で購入する方がたとえ値下がっても納得して買ったので精神衛生上にも良いですよ。

納得の価格で買って、是非撮影楽しんで下さいね!

書込番号:18149508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/09 20:14(1年以上前)

こんばんは。

>この自分の考えが、正しいのかどうか
  買い方としては間違ってないと思います。

でもスレ主さんのコメントを見ると、「あんな写真が撮りたい」「こんな写真が撮りたい」と言うのが無く、良い機材を安く買って満足したいと言う風にみえます。
今一度、本当に一眼レフが必要かどうか検討されてみてはどうでしょう?

本当に沼に嵌まるって言うのは、撮りたい被写体ありきだと思います。

ちょっとキツい言い方になってすみませんm(_ _)m

書込番号:18149567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/09 20:16(1年以上前)

>1円でも安おうと、価格.comとにらめっこの日々。

1000円、2000円くらいなら、迷っている時間のほうがもったいない
ような。(笑)

書込番号:18149577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/09 20:21(1年以上前)

マップカメラの夜一を待ち、その日になんとか5D3をゲットして、5D4が出たら乗り換えるのが良いかと(笑)

5D4は来年早々に発表なんて話もあるし、絶対新しいのが出たら欲しくなりますよ。。
だからとりあえず中古で良いように感じます。

書込番号:18149603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/11/09 21:27(1年以上前)

自分は24-70のレンズキットをビックカメラでポイント換算で価格よりも安く買えました

書込番号:18149939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/09 21:30(1年以上前)

「取らぬ狸の皮算用」になりませんように、お気をつけてください。

書込番号:18149958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/11/09 21:39(1年以上前)

こんばんは。

>5D mark3を、いよいよ買おう!と決心し予算も出来て1円でも安おうと、価格.comとにらめっこの日々。

少しでも安く・・は当然の姿勢に感じますが、決断出来ぬまま日々をすごせるのであれば、スレ主さんに
とって5DVって大して魅力では無いのでは?

6Dって約10万も安く売っています。
6Dって仮に今後スレがいっさいなくとも、静かに堅調に売れ続けるカメラでして、プロサイドからの
要望を考慮する運命?にある5D系とは別路線ののんびり?ロングセラー機と思っております。

5DVを買う日を決め、その日までに安く買う算段をするなら良いのですが、それも出来ないのであれば
この際6Dの方が良いのでは??

書込番号:18150005

ナイスクチコミ!2


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/09 22:10(1年以上前)

早ければ年内に、遅くても来春にはMK4が発表される見込みとのこと。
MK3を1円でも安く買いたいのであれば
MK4発売後が良いでしょう。

「MK4が出た後も、MK3をしばらく併売します。」

とは聞いていますので。

書込番号:18150188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/09 23:23(1年以上前)

>「MK4が出た後も、MK3をしばらく併売します。」

>とは聞いていますので。

ソースはどこでしょうか?
併売するならバランス機でなく高画素に振ってくるのかも知れないですね。

書込番号:18150526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 23:52(1年以上前)

>オルデニスさん

 アドバイスありがとうございます。
 
 実機を見に行っただけで、店員さんには声をかけずに
 帰ってきてしまいました^^;

>Santos007さん

 ありがとうございます。
 現在、7D+430EX2ですので、ストロボは考えていませんでしたが
 もちろん、ゆくゆくは600EXと考えております。

 賛同のお言葉を頂き、感謝いたします。
 キャッシュバック、やはり大きいですよね。

>たどり着かなくても雨降りさん

 ありがとうございます^^おっしゃるとおりです(汗

 機種については、ブレなく5Dmark3で問題なしです。

 予算内で追加レンズも購入予定なので
 少しでもボディを安く入手する方法を思案していたのです。

 mark3が憧れのカメラという事もあり
 カメラ関連のサイトでも話題になっているmark4には
 現在、魅力を感じておりません。

>さすらいの「M」さん

 ありがとうございます^^

 私も実際、ほしいのはボディのみでして
 ただただ、ボディ単体で買うよりもキットで購入し
 レンズを売れば安く購入できるのでは?と考えた次第です。

 恥ずかしながら、お小遣い制で限られた資金ゆえ
 1円でも安く購入したいのが本音でして…。

>F92Aさん

 はじめまして。
 細かく、また視点を外した、アドバイスありがとうございます!
 
 考え方・見方を変えれば、そうですよね。
 忘れていた何かを思い出しました。決心できました^^ 
 お金を用意し、購入に踏み切ろうと思います!

>逃げろレオン2さん

 ありがとうございます。

 写真撮影については、実際趣味としてハマっており
 このたび、APS-Cから長年の夢のフルサイズに…という事で
 この機種を選びましたので、この機種で問題ありません♪

>mt_papaさん

 ありがとうございます!
 実際、そこなんですよね笑。
 シンプルな背中の押し方ですが、ごもっとも^^;
 決心がつきました笑。

>kenta_fdm3さん

 ありがとうございます^^
 今のところ、mark4は気にしていません。
 mark3を購入したら、もう新製品などは気にしません。 
 ただただ、この機種がほしいだけですので♪
 
 よく考えて、憧れだった5Dmark3ですから
 長くつもりですから、中古もちょっと考えてません。
 中古相場も、実際安くはないですからね…。

>hiropon canonさん

 ご購入おめでとうございます^^
 ポイント利用して、用品などに回して…と
 そういう考えもいいですよね〜。

 額が額なだけに、還元もなかなか大した額になりますから。 
 参考にさせていただきます。

>スノーチャンさん

 ずばり、的確なコメントありがとうございます笑。
 相場は、あくまで相場…ですしね。
 まともに買ったほうが安かった…なんてことになりかねませんね。
 今一度、自分自身に言い聞かせて、前に進みます^^;

>ミホジェーンVさん

 この機種については、事前に調べた上で
 長年憧れてきた機種でありますので
 熟知した上で、決定しましたので問題ありません。

 6Dも勿論、検討したのですが
 AF性能が物足りなくて…。

>STAMEM03Sさん

 たしかに、そうなりますね^^;
 ですが、年内には欲しいと思っていまして…

 他の方のコメントからも
 いよいよ決心できましたので、踏み切ろうと思います。
 ありがとうございました^^

書込番号:18150650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/10 06:22(1年以上前)

おはようございます。
>写真撮影については、実際趣味としてハマっており

そうだったのですね(^_^;
偉そうな事を書いてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m

最安値を見極めるのはとても難しいので、ここだ!と思った所で買ってしまう決断力が必要です。

良い買い物が出来ますように(^_^)/

書込番号:18151102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 15:57(1年以上前)

最安価格で買うのは難しいので、目標金額をきめておいて
その金額になったら買うぐらいがいいのではないでしょうか。

書込番号:18152320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/10 17:04(1年以上前)

↑そうこうしているうちに、2年と7ヶ月余りが経過いたしました。

書込番号:18152502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング