Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『通信速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度制限について

2014/11/16 09:46(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

クチコミ投稿数:149件

申し込みのハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大24ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。



この24ヶ月間制限しないのは個人にたいしてなのか、契約に関してなのかどちらなんでしょうか?

もし契約ごとなら2年ごとに乗り換えたら制限なしってことになるんでしょうか?

書込番号:18172749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/16 10:01(1年以上前)

どっかに社長のインタビュー記事があったはずですが

契約ごとですので解約→契約を繰り返せば何回も24ヶ月制限をしない条項の恩恵を受けることができます
ただしこれは解約→新規契約の時点で現在ある24ヶ月無制限条項が存在すればです

UQのスタンスとしては今後の制限をどうするかは24ヵ月後(たぶんWiMAX2+開始から24ヵ月後)までに検討する

つまり24ヵ月後契約が切れた時点で2度目の24ヶ月無制限の恩恵を受けようと思っても
この条項が廃止されていることも十分ありえるということですね

書込番号:18172801

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/16 10:22(1年以上前)

>2年ごとに乗り換えたら制限なしってことになるんでしょうか?

2年先の事は分かりません...

下記は関係ないと思いますが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/27/news121.html

書込番号:18172869

ナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/16 15:11(1年以上前)

サイト(取り扱い会社)によって、多少、文面が異なる(最大24ケ月間や最大25ヶ月間)ようですが、大きな罠です。
文面の流れより、2年間は制限は行わないといった風に解釈される方が多いと思いますが、あくまで、「最大」で『最低』ではありませんので、極端な話、明日から規制されてもにげれる口実です。

推測の域ですが、2016年の秋頃に月7Gの規制開始を予定していると思われます。この先、契約月が進むにつれて、規制開始までの期間が短くなりますので、最大25か月という表記と思われます。2015年の秋頃からは、最大13カ月といった表記にかわるのでは?

1か月7Gの規制より、来年4月〜規制予定の3日で1Gの方が問題です。

書込番号:18173650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2014/11/16 15:31(1年以上前)

こるでりあさん、  shiba-mさん、  msits7200さん 回答ありがとうございます。


納得です。 なるようになるだけですね。

今のままのWi-MAXだけで十分なのに〜

書込番号:18173722

ナイスクチコミ!1


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/16 16:27(1年以上前)

先行き、不透明なので、悩みますよね!

来春からはWiMAXも帯域制限で、速度が最高40M → 13.3M になるようで・・・どの程度まで、落ち込むかはわかりませんが、少なくとも、現状より遅くなる事は確かでしょう。

UQにも色々と確かめましたが、「具体的な事はわからない・答えられない」との事でした。一応、マイナス要素は示唆しているものの、2年縛りは熟考しなければなりません。

更なる通信速度の高速化を目指しているようですが、多くのユーザーはそれを望んでいるとは思えません。特にWiMAX(2+含む)は、通信量制限無しが最大のウリで、それで契約されている方が多いはずですし・・・。

まぁ、なるようになるさ! の感覚でいなければ、やっていけません。

固定も含み、競争が激しい通信業界ですので、事実を見つめ、神プランが提示される事を期待しましょう!!

書込番号:18173908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/17 09:10(1年以上前)

ワイモバの新機種が規制がゆるい方向にシフトしたから
UQもやすやすと規制かけられないんじゃないかなあという気がしないでもありませんが

書込番号:18176400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2014/11/17 10:11(1年以上前)

>更なる通信速度の高速化を目指しているようですが、多くのユーザーはそれを望んでいるとは思えません。

同意。
最大のメリットを捨てて、他社の土俵に上がる愚を犯していますな。

書込番号:18176528

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/17 13:08(1年以上前)

私が WiMAX を使おうと思ったのは通信量制限がない (現時点で) という点なので、私も msits7200さんの意見に大賛成です。


ちなみに、現時点の WiMAX 以外の「制限なし」としては、NTT ぷららの「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」(速度上限 3Mbps) と、U-NEXT の「U-mobile LTE使い放題プラン」(速度上限は特に示されてはいない) があります。

私の使い方 (DTCP+ によるテレビ番組視聴) だと、3Mbps が安定して出るのならぷららのサービスでもよいかなと思うようになりました。

ちなみに、「U-mobile LTE使い放題プラン」は 11 月上旬の時点では実際はあまり速度が出ないようです。
(ある程度出る時もあれば出ない時もあり、不安定とのこと)

ぷららの方はそこそこ安定しているみたい。

参考:
http://hitoxu.com/03767
http://hitoxu.com/03771
http://hitoxu.com/03782
http://www.mvno-navi.com/sim/u-mobile-lte-tukaihoudai-20141107.html


いずれも、最低利用期間や解約違約金がなく、いつでも止められるのもメリットでしょうね。

書込番号:18176992

ナイスクチコミ!1


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/17 14:51(1年以上前)

国際的、世界的に、パケットの使い放題は制限の方向性になっているようです。回線数や速度の問題で、一部のヘビーユーザーのせいで、通信障害等を防ぐのが目的かと思われます。

しかし、日本においては、LTEの更なる高速化、CAの導入、3大キャリアにおけるWi-Fi利用の推奨等、無線通信の通信障害防止に向けて、動き出しています。

さすがに光回線には及びませんが、ADSL並み(もしくはそれ以上)の速度は出ています。

今後、更なる速度の高速化が実現すれば、データのダウンロード時間は短縮され、回線を占有している時間も短くなるので、規制緩和の方向に進んで欲しいですね。

現にMVNOのぷららやU-mobileが、その方向性で動いていますし、Y!モバイルも緩和の方向性です。

いきなり大胆な緩和はdocomoを筆頭に大手キャリアからのブーイングが入ると思いますが、来年はSIMロック解除も言われてますので、自由競争に期待します。

なんだかんだ言っても、docomoはMVNOへの提供など、通信そのもの(業界全体)の活性化には協力的なので、総務省にも頑張って欲しいですね(イイ意味で)

楽天モバイルも参入して来て、2年後の事なんて、素人の私には全くわかりませんが、WiMAXも今後、他社の動向に注視してそれなりの対応をして頂けるものと期待しております。

書込番号:18177209

ナイスクチコミ!1


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 20:06(1年以上前)

電波の公平利用って難しいですよね。でも、なんで総パケット数を基準にするんでしょうねぇ。

ちょっと極端な例ですが、
毎日一気に300MBものファイルを送信する人と、ネットラジオ(128Kbps)を毎日5時間くらい(300MB)聞く人とでは電波利用に与える影響は違うと思うんですが。。。

制限速度が復活しても8Mbpsくらいだと良いなと思ったりしてます。(笑)

書込番号:18178009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング