『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期について

2014/11/22 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

みなさんはどのくらいに納車となりそうな予定ですか?
私は11月12日に契約しました。
GIグレードのハイブリッド、色はブラックです。
納車は1月は超えると言われました。

そして、今日担当の方から連絡があり、キャンセル分を工場出荷で回してもらえ、
12月納車も可能と言われました!
が、このようなことよくあるのですか???

あと個人的なかんがえかたですが、
12月納車だと2014年車となり、1月登録は2015年車となりますよね?

書込番号:18196096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2014/11/22 23:59(1年以上前)

書き間違えました。
個人的なではなく、一般的にです。
すみません

書込番号:18196163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 01:13(1年以上前)

マリウスカワジュンさん

ご成約おめでとうございます。
そして納車が早まるとのことで重ねておめでとうございます。

わたしは発表前の事前発注でした。
カタログも仮のカタログで全体写真すら無い、当然現物を見る前の見切り発注なわけですから、現物を見て購入を断念されるケースも有ると思います。
そのようなときに、グレードや色・メーカーオプションがマリウスカワジュンさんの成約された車と同じであれば、繰り上げ納車も十分考えられます。

あと、車の年式は納車年月日ではなく登録年月日で決まります。
ですのでたとえ1月納車でも12月中に登録が済んでいれば24年度式となります。
乗りつぶすのであればあまり関係有りませんが、数年で売却の予定があるなら12月登録車はわずか1ヶ月で年式落ちしてしまい査定額に大きく響くことになります。

書込番号:18196329

ナイスクチコミ!1


CPXGBさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 07:33(1年以上前)

マリウスカワジュンさん

私は11月4日契約で、12月初旬に登録予定です。

聞いた話では、各ディーラーにより割り当て台数が決まっている様です。
私の購入したディーラーの場合、11月30台、12月30台ほどとのことでした。

マリウスカワジュンさんの分は、当初は1月になる見込みの購入順番だったと思いますが、
キャンセルが出て12月の割り当てに繰り上がったのではないでしょうか?


年式は登録で決まりますので、2015年式にした方が良い場合は、
1月初めの登録にしてもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:18196685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/23 17:31(1年以上前)

はじめまして。
私はXiハイブリッドのブラックパールです。
11月7日に契約を決めて、昨日12月の2週中には納車できそうと連絡が来ましたよ!
皆さんの書き込みを見てると1月納車のほうがいいんですかね?

書込番号:18198227

ナイスクチコミ!1


CPXGBさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 18:42(1年以上前)

chappy-papaさん

何年か後に車を売却する予定で、少しでも査定を高くなる可能性を残すのであれば1月という選択肢もあるのではないでしょうか?

私の場合、それなりに長くのるつもりなのであまり気にしていないのと、1ヶ月も待てないので12月納車で満足しています。

chappy-papaさんの場合も2週目に納車ということは、12月10日ごろまでに登録は完了する見込みだと思います。
1月登録になると正月休み明けの登録になるので、納車も1月10日ごろになるのではないでしょうか?

実質1ヶ月待つ形になってもOkで、何年か後の下取りを機にされるのであれば1月登録をご検討ください。

書込番号:18198471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 18:56(1年以上前)

私は12月20日納車です。私の専属?のトヨペット営業マンは、私がマリウスカワジュンさん
と同じ質問をした事があり「12月下旬納車であれば査定にはほとんど影響ありません」とおっしゃっていました。個人的に、正月は新しい車で迎えたいのもで^o^

12月に納車するか翌年1月に納車するかは最終的にはオーナーさんが判断されるべきところではないでしょうか?気持ちに素直に従ってみてはいかがでしょう

書込番号:18198524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/23 20:30(1年以上前)

CPXGBさん

まあ何年後に乗り換えることも視野には入れておきたいところでしたが...

CPXGBさんと中断熱さんの仰る通り自分の気持ちに素直になれば

もうすぐ納車と言う話を聞いた後ではすぐに欲しくなるものですね!

私はそのまま納車の日を楽しみに待ってみます。

書込番号:18198855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/11/23 20:47(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
たしかに自分の気持ちに正直が一番ですね!
買取考えたとき、今回でかなり勉強させられたので、登録年の大切さは感じました。

もう少し考えて決めたいと思います!

書込番号:18198925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/11/23 20:49(1年以上前)

中断熱さん


教えていただきたいのですが、
12月下旬納車で査定にほとんど影響しないとはどういうことでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

書込番号:18198932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 21:04(1年以上前)

トヨタ社内での話ですね。
他社や買い取り店は、登録年度で左右されます。

書込番号:18198975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 21:20(1年以上前)

マリウスカワジュンさん

私も年末に納車なので「下取り時の査定に影響あるよね?」の問いに対し「ホントの年末なのでほとんど影響ないですよ」との答えでした(記憶している限り原文のまま)

この営業マンの言う事が事実だと仮定した場合、私の中では「影響ない=12月も20日という年の瀬なので27年式と同等扱い」的な印象を持つ事ができた為、それ以上つっこむこともなくそこで話は終わりました

まぁ気持ちもわからなくはないので正月過ぎまで待てるならば来年に持ち越されるのもよいかと。。。


書込番号:18199036

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 21:59(1年以上前)

ググりました。すぐ見つかりました。

私は年内納車希望なので気にならないのですが。。。

参考にして下さい^_^

http://nama.moo.jp/008/kousho_12to1.html

書込番号:18199216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 22:40(1年以上前)

12月納車と翌年1月納車では歴然と1年の差が出ます。
Dの営業がいくら気にはならないと言っても1月納車も同年12月納車も年式での査定基準は全く同じスタートラインです。
エスクァイアの場合、競合する車種はヴォクシー煌かステップワゴンです。
煌はすでに発売されており、ステップワゴンは今年末にも発売の可能性があります。
Dはこれらに客が流れるのを恐れているので少しでも早く納車して逃れられないようにしてくるはずです。
なので需要に逼迫しているのでなければ(来年登録でも構わないのであれば)他の方も言われてるように値引き交渉の手段として使うという手もあります。
○リセールバリューが減るので年内登録ならもう少し値引きを
○納車にあまり時間がかかると後続の他車に目移りしてしまうで年内登録でも安ければ決めたい
などの交渉も可能かと思います。
あくまでもDにしがらみのない場合の交渉ですので参考程度で。

書込番号:18199426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/11/25 21:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
正直、早く乗りたいですが、買取を考えると損をすることが明白であるため、1月登録でお願いしました!
もともと、そのような契約でしたし。

契約しておきながら、色とか悩んでしまいますね笑
白が良かったなぁなど。
エスクァイアをずっと乗るかは分かりませんが、自分の中で全く妥協せず買う車なので、大切にしていきます。

書込番号:18206544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング