『燃費等を自動で記録したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費等を自動で記録したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1140件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費等を自動で記録したい。

2014/11/23 17:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:399件

「OBDU接続」は車の情報を各種呼び出せるようですが、
これに接続して記録を取り後で表示させれる製品で良い物はありませんか?

満タン法で記録して燃費の計算はしてますが、これでは大まかな事しか判りません。
スピードメーターやタコメーターや水温が即見れるのもよいのですが、後で前回のとか、先月のとか、前年のとかの燃費の記録がみれると非常に助かるので、色々な方法で表示できたりグラフにしたり外部に出力してPC等で利用できる製品で、良い物があれば教えてください。

書込番号:18198256

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2014/11/23 21:03(1年以上前)

ざっと読みだけですがこれなんかいかがですか?
http://qiita.com/naohikowatanabe/items/39f14aacb06d04253d17
スマホからpcに送ればcsv形式だからエクセルで開けられるのかな。
スマホの代わりにパソコンとBluetooth直で接続しても
良いのかな?
それなりのアプリが必要ですね、有るかな?

書込番号:18198972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/23 21:07(1年以上前)

僕は使ってませんが

Androidアプリで

燃費博士 for Android
ってのがあります
下記URLで見てみて下さい(^o^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tabinomado.nenpi2&hl=ja

書込番号:18198981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件

2014/11/27 22:34(1年以上前)

麻呂犬さん、dreamlichisさん、返信ありがとうございます。

色々あるものですね。書き方が悪かったのかもしれませんが、ログを取れればバックアップにもなるし色々な方法で利用も出来ますが、PC出力に拘ったわけではないのです。後でちょと確認が取れたらいいな、ぐらいな・・
自分でも調べてみたのですが、YUPITERUがそれらしい機能を持った製品を発売してました。自分の使い方と違うので値段がお高いですが、その分半端なく高機能です。



書込番号:18214161

ナイスクチコミ!1


m.odaniさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 22:08(1年以上前)

ディスプレイオーディオ装着車は簡単な燃費表示、記録(トリップ等)をディスプレィオーディオ内で記録してるようですね。

アンドロイドの燃費博士は多分毎月の支払い型有料アプリのはずなのでごく簡単にならフリーのtorque等でよいのかもしれませんがNシリーズの燃料容量残の判断はF-CANでは無い様で残量不明の動作です。

高額商品は対応させてるのかもしれませんが。

当方もBluetoothでスマホ等を使って情報表示すること有りますが自己満足のラインで酷使、常時使用はしてない状態です。
BluetoothのODB2アダプタ自体がアマゾン等で送料込み1000円位でゴロゴロ販売されていますのでちょっと使ってみようという軽い気持ちで買えるのは不要だったとしてもリスクが少なく良かったです。

当方ではアンドロイドTorqueとODB2info-sanを購入しましたが燃費と言うか温度や吸気、ブースト等の情報表示メータに使ってます。

書込番号:18373902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜197万円

中古車価格:18〜197万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング