『発熱、電池残量に伴う機能停止について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱、電池残量に伴う機能停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱、電池残量に伴う機能停止について

2014/11/25 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:18件

発熱や電池残量によってカメラが起動出来ない、または機能が停止になるようなことはありますか?
カメラに限らずその他の機能でも構いませんので、そういった事象があれば教えていただければと思います。

以前、F-10Dでカメラ起動不可、機能停止がトラウマになっていて、少し躊躇しております。

その後F-05E等、満足度1位になるほど改善されているのはわかりますが、
どうしてもF-10Dのトラウマが。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18204708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/25 12:10(1年以上前)

12年夏モデルまでのアンドロイドスマホは、多かれ少なかれ完成度低くて、アプリ動作不良や発熱、バッテリー異常はありました。特にF-10Dは群を抜いて酷かった…。当時はドコモも富士通押しだったから、生産も多かったから、かなり市場に流れてこの価格コムの掲示板でも常に炎上状態でした。しかも、F-10Dの問題については、ドコモは最後まで認めてませんからね。あくまでも機種個体差や個人の環境(後から入れたアプリとの干渉)の一点張りだったし。この当時、スマホで安心して使えたのはiPhoneぐらいでしょう。でも、ドコモはまだ扱ってなかったから、他キャリアに流れた人も多かったのではないですかね。



ただ、13年春モデル以降はもう別物ですよ。確かにF-10Dを使い続けていて、また富士通製というのはかなり抵抗があるかと思います。私自身がF-10Dによる特別機種変更のときは、後継の富士通製を選ぶのは怖かったですから。今回ようやく富士通に戻ってきました。

精密機器には多少の問題もあるでしょうが、ソフト更新で対応できるものはするし、F-10Dの致命的とも呼べる欠陥はないと思います。発売日に購入して使ってますが、今のところは不満ないです。今後大きな問題が出るかどうかは未知数ですが、F-10Dより後に発売されたモデルでは実使用上は問題ないかと。特に、Arrows X(F-10D)からNXに変わってからは安心して使えるかと思います。

書込番号:18204965

Goodアンサーナイスクチコミ!5


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/25 16:42(1年以上前)

私も、F-10Dで痛い目にあい特別機種変更でP-02Eに変更しました。
ホフマン2号さんのレビューを待ってからと自分に言い聞かせていたのですが、F-01/05を使用している友人がもう大丈夫と力説するのと、元来の新し物好きで金曜日に機種変しました。
今の所、快適です。
私もしばらく富士通は・・・と、思っていましたが、指紋認証好きなので今回、帰ってきました。(笑;)

書込番号:18205576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/25 19:13(1年以上前)

UNPANさん
まったく同じです!
ガラケーのときから富士通贔屓で、スマホ初デビューがF-10Dで散々な目に遭いました。そして特別機種変更でP-02Eに。そのときはさすがにF-10Dの後継(13春モデル)を選ぶ気にはなれず、当時はマイナーながらも安定度の評判高かったP-02Eを選びました。この選択は良かったと思ってます。通話音量が小さかったぐらいかな。使い倒して電池もそろそろ交換と思っていたときだったので、思い切って機種変更した次第です。



もう少し使いこんでからレビューしようと思ってます。
ただ、使い始めてまだ1週間弱ですが、今のところ特に問題はないです。

F-10D以降も新機種発売時のARROWSは気になって雑誌や掲示板などを見てましたが、一つ前に書かせてもらった通り、13年春モデル以降のアンドロイドスマホは、Fに限らず完成度も高まって、実使用上は問題ないと思ってました。FはCPUチップも変更しましたからね。XからNXに変わってからは安定したように思います。というか、12年夏モデルまでのアンドロイドスマホの出来が悪すぎましたね。特にF-10Dに関しては。富士通の場合はスペック通りに動作すれば個人的には一番使いやすいと思ってます。

P-02Eからの機種変で、当初はメニューや操作で戸惑いましたが、だいぶ慣れてきました。
何より、P-02Eのときはおくだけ充電していたので、今回の急速充電対応のACアダプタを使用すると、大容量にも関わらず2時間弱でフル充電するのに一番ビックリ、便利に思いました。


比較的簡単動作のゲームなどを30分ぐらいやってもフル充電から10%減ぐらいです。
冬で外気温が低いこともあるかもしれませんが、熱く感じたことはないですし、機能停止も起きてません。

ただ、NX!エコを動作させると、CPU能力をかなり制限しているのか、全体的にタッチ感覚や動作スピードは落ちるのは実感します。バッテリーが減ってきてる中での充電までの場つなぎと考えれば、必要最低限の処理動作だと考えれば十分ですけどね。

書込番号:18206000

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/25 19:43(1年以上前)

私もF-900itから指紋認証にはまり、F-09Cまでガラケーでスマホに指紋認証が付いたと飛びつき、後の顛末はF-10Dの方でまだ見ることが出来るみたいですね(笑;)
わたしの半年強の苦労はあちらの板で・・・(笑;)

境遇は同じなのは理解していたので、ホフマン2号さんが太鼓判押しているなら買おうと・・・
辛抱出来ず変えちゃいましたが。

私も今の所満足です。
Pが続けていたら戻らなかったとは思います。
P-02Eは、F-10Dと比べなくても、名機と呼べる出来映えでしたから(笑;)

書込番号:18206108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/26 11:47(1年以上前)

>ホフマン2号さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
最近のNXの評判が良いことは散々調べて理解しつつあったんですが、
発熱、機能停止までDOCOMOショップで居座る勇気もなく、お手持ちの方に伺った次第です。
これで安心して購入することができそうです。
本当にありがとうございます。


>UNPANさま

トラウマになりますよねF-10Dは。。。
電話でサポセンとやりあいましたが、「そんな不具合は聞いていません」の一点張りでした。
結局、特別機種変更までたどり着けず4カ月ほどでSH-02Eに機種変し、今年の夏までF-10Dの残債を払い続けてまいりました。

指紋認証。。。
コレ、意外と便利なんですよね♪


>お二人とも

私も12月にはF-02Gを購入予定ですので、
また何かありましたら教えていただければ思います。

ありがとうございました。

書込番号:18208462

ナイスクチコミ!0


KO2V2さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/27 00:21(1年以上前)

わたしの発熱による充電停止したまれなケースを参考までに

1.購入後設定が終わりアドレス帳の移行がおわり
この時点でバッテリ残量66%
2.帰りに、初回充電のため用意してあった携帯バッテリーを
横のUSBポートより充電(パナソニックQE-PL301)開始
3.途中駐車場で休憩しながら設定等したりSDカードにあるバックアップからデータを復元
したりと操作していたところ充電停止の警告が出て充電が一旦停止しました。
帰宅するころまでには、温度も下がったようで初回の充電もおわり普通に使えました。

午後から晴れて車内で窓を閉め切っていたため自分もかなり暑く感じたぐらいなので
温度が高い状態を作ったのは確かです。
その後

連休中いろいろ操作してみたところ、過熱停止は発生しておらず
実質連続8時間ほど充電なしで使えました。(カタログ値の1日80分三日持つ試算は超えていそうです。)
USBのポートからの充電は、初回の1回のみであとは
卓上ホルダとACアダプタ05で急速充電2で充電しています。

今日は最後の充電から2日充電なしで使用してみたところ本体の予測温度は30度前後と安定してました
待ち受け+Webの使用2時間とフルセグ3時間ほどできています。
参考にしてみてください



書込番号:18211209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング