『バリアングル撮影していますか?』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

『バリアングル撮影していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バリアングル撮影していますか?

2014/11/25 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ローアングルと後ボケ

単なる落ち葉ですが、ローアングル面白いです

前ボケ

橋の上で

忙しくてなかなか撮影にいけていませんが、近くの公園で落ち葉を撮影しました。ちとショボイかもしれませんが、気が向いたのでアップしてみます。

なんの変哲もない、ただの落ち葉といえば落ち葉で、当日はあまり撮影に乗り気がしていなかったのですが、撮影してみればやっぱり写真撮影は面白いですね(^^)。

D5300はバリアングル、左右に広いAFポイント、軽さ、露出が安定しているところが気に入っています。特にバリアングルは、超ローアングルでの撮影が可能になるので、大変気に入っています(^^)。去年、D7100でも同じような構図で撮影しましたが、やっぱりD5300の方がこういう撮影に関しては楽だなと思います。

同じ可動式液晶型のD750(チルトではありますが)がたいそう気になってますが・・・(^^;)

撮影機材は D5300 + 70-200mmF2.8(ニコン)です。このレンズはピントが200mmF2.8とかで近距離ですとピントが激薄なので、なかなか表現が難しいですね。ちなみにJPEG撮って出しで、一切いじっていません(最近、ちょっと忙しくて・・・)。

皆さんはバリアングル使っていますか?もしよろしければ作例など、お見せ頂けたらと思います。
他にも何かアドバイスがあれば遠慮なくお願いします。

書込番号:18205537

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/25 16:37(1年以上前)

先代機の5200持ちですが、バリアングルは使ったことはないですね。

というか、どういう時に使っていいのかが分からないんですね(苦笑)
まだ、初心者でキットレンズしか持っていないし、何しろ学生なので。
それにしても、F2.8という開放がよく効いていますね。玉ボケも美しいですし、雰囲気がサイコーですね(^_^)
あぁ、新しいレンズ!!欲しい!!(殴)

書込番号:18205570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5

2014/11/25 16:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7100+広角+ローアングル

D7100+広角+ローアングル、エイヤで撮影^^;

D7100+広角+ローアングル、水平、苦手です

左と同じく、撮影中のピント確認難しいです

ちなみに去年撮影した広角+D7100の写真はこちらです。

液晶画面の位置が低すぎてほとんど見えないのでピント合わせに困りました。

ちなみに今回D5300につけていた70−200oF2.8レンズですが、けっこう重たいので、バランスとしてはD7100の方がいいです。

一眼レフカメラと写真撮影にはまってもうすぐ2年です。腕は全然上達しませんが・・・・;

書込番号:18205596

ナイスクチコミ!3


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5

2014/11/25 17:09(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん

こんにちは、さっそくのご返信ありがとうございます。バリアングルは私はほとんどローアングルで使いますが、超ローアングルとかにしてみると意外と面白いと思いますよ!(^^)。

70−200oF2.8はボケも綺麗ですし、フォーカスも爆速なので超お勧めです!!バイトして購入してみてはいかがでしょうか??(誘惑)

書込番号:18205648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/25 17:16(1年以上前)

d3200wow!さん
こんにちわ〜
自身は”バリアアングル”を搭載していますD5100ですが、残念ながら使用した事ありません。(^_^;)
d3200wow!さんの作例、ローアングル、絞り開放で撮られていますから、玉ボケが綺麗ですね〜(^.^)
このような作例は正直、あまりお眼に掛かった事がないので新鮮でした。^_^;

勝手な想像ですが、D5300+AF-S 70-200mm f/2.8Gでしたら重量バランスが”前ノリ”になるのではないかと感じたが、d3200wow!さんがおっしゃる通り、D7100の方がバランスが良かったというのは納得しました。(^.^)

自身は、AF-S 70-200mm f/2.8Gを持っていないので、今度くらいD5100でAF-S 85mm f/1.4Gぐらい付けてバリアアングルを使おうと思いました。(^.^)




書込番号:18205666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/25 17:23(1年以上前)

D5000とm43(パナ/オリ)が所有可動液晶搭載機ですが、殆ど使いませんね。

人間バリアングルで寝そべったりの方が多いかも。
寝そべった瞬間に、犬のうんちなんか食らったら大事ですが。 ばっち〜 <(_ _)>

書込番号:18205686

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/25 18:06(1年以上前)

こんばんは、d3200wow! さん。
ニコンだけでなく、EOSや「α」のバリアングル搭載機種を持っていますが、ほとんど使っていません。

ハイアングルやローアングルは、いつも見ているものでも違った新たな世界が見えるようで面白いのはわかりますが、いかんせん目が悪いので、ディティールがつかめないならまだしも、像自体が見えないといった低落になってしまっています。

どうせなら、はずせればいいのでしょうけど、どこかに無くしそうで、それはそれで新たな問題となりそう。

ん〜、ボカしもあるなら、確かにD750といったとこでしょうか。

書込番号:18205813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takezo101さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 19:19(1年以上前)

機種不明

スレ主様
東京のお台場も、すっかり紅葉色です。
昨夜、仕事終わりに路面スレスレで撮りました。使用頻度は少ないですが、バリアングルは良い機能ですね。

書込番号:18206017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/26 03:34(1年以上前)

バリアングルとWi-Fiはよく使ってます。
スチルではハイアングルの方が、動画ではローアングルが多いですね。
個人的には液晶を開く手間がかかるので上下チルトの方が有りがたいですが。
マイクを繋ぐと液晶の可動範囲が狭くなるのが残念…

書込番号:18207699

ナイスクチコミ!4


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5

2014/11/26 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これもローアングルです

2枚目と同じ場所。手前の葉っぱにフォーカス

葉っぱばかりですが、いろいろ撮りました

>nukegonzouさん

ご返信ありがとうございます。ぜひバリアングルにもトライしてみてください。新しい世界があるかと思いますので(^^)。


>うさらネットさん

コメントありがとうございます。
人間バリアングルで寝そべったり、ですか・・・?たまぁにそういう方をお見かけします。私が住んでいるところは地面が濡れていることが多いのでちょっと難しいのですが・・・。ぜひ、バリアングル撮影もいろいろと試してみてください!


>Hinami4さん

コメントありがとうございます。バリアングル、使われていない方が多いようですね・・・。キヤノンさんでいうと、たしかKissX6iを触らせてもらったときにタッチシャッターがあって面白かった印象がありますね(^^)。


>takezo101さん

おぉ〜!作例ありがとうございます!何気ない景色もローアングルで撮ると不思議な世界になりますよね〜!


>水瀬もゆもゆさん

コメントありがとうございます!よろしければローアングルのお写真等、お見せ頂けたらと思います。


書込番号:18209003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/11/26 15:08(1年以上前)

D5100を使ってましたが、バリアングル液晶は一回も使ったことがありません。
パナG1やG5では、かなり使いましたが・・・

書込番号:18209019

ナイスクチコミ!2


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5

2014/11/26 15:15(1年以上前)

>じじかめさん

コメントありがとうございます。ローアングルの写真を探すにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:18209037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/26 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これはD5200です

スチル(D5300)でローアングルをあまり使わないのはタイムラグが長すぎて…
スマホみたいな感じでいつシャッターが切れたか分からないんですよね。

書込番号:18209362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/27 08:31(1年以上前)

使ってます

これが無いとフィルムカメラ、デジタルでは無いと思っています。

フォーマットの関係でニコン機で動画は撮りませんがニコン機も運動会の動画撮って簡単にディスクになり祖父母等に手軽に渡せる家電レコーダーとの親和性に配慮して欲しいです

書込番号:18211792

ナイスクチコミ!4


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件 D5300 ボディの満足度5

2014/12/14 14:55(1年以上前)

>水瀬もゆもゆさん

返信遅くなってしまい申し訳ありません。作例ありがとうございました!線路や鉄道の雰囲気がとても好きです!!


>スキンシップさん

やっぱり動画のときに使いますよね〜。ライブビューでのAFスピードを速くしてほしいなぁとは思います・・・。


ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:18269408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング