『望遠レンズとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『望遠レンズとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズとの組み合わせ

2014/11/26 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
野鳥撮影での7DUと400mm望遠レンズとの組み合わせについて質問させて下さい。

@7DU+EF400mmF5.6L USM
A7DU+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
で、7DUの性能を生かせるのはどちらでしょうか?

勿論、12月下旬発売の新型400ズームとの組み合わせが良いとは思いますが、予算的に両方は無理なもので。

Bとして新型400ズーム+EOSKissX7iの組み合わせについてもご意見を頂けると嬉しいです。X7iだと新型400ズームの性能は生かせないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18209916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/26 20:21(1年以上前)

 野鳥撮影なら、使うのは殆どテレ端でしょうから、わざわざズームでなくてもEF400F5.6でいいと思います。

 X7iと7DUではAF性能にかなりの差があると思いますので、100-400LUの性能というより、動体撮影の難易度が違うと思います。

書込番号:18209966

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/26 20:27(1年以上前)

両方使った事ありますが単焦点(シゴロ)の方が断然良いです。
100-400はフルサイズで使っても甘いのでドットピッチの小さいAPS-Cボディでは更に甘くなるでしょう。

書込番号:18210002

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/26 20:34(1年以上前)

@ですね
単焦点の方が合掌速度が速いのでぴったりでしょう

書込番号:18210036

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/11/26 20:44(1年以上前)

手持ち撮影の場合、EF400mmF5.6L USMは手振れにシビアなので、ISがある分、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのほうが有利です。

三脚を使って、ずっと待っているような撮影方法ならどちらでも。

どちらも7DMark IIの性能は十分引き出せると思います。

>X7iだと新型400ズームの性能は生かせないでしょうか?
そんなことはないけれど、7DMark IIのほうがはるかに撮影しやすいですよ。一度中級機以上のカメラを使用すると、Kissに戻れなくなります。重くても撮影が簡単サクサクなのでどうしてもよい方を持っていくようになるんですよね。

書込番号:18210083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/26 21:04(1年以上前)

F002さん

> 野鳥撮影

野山に棲む鳥だけですか?
水鳥と海鳥も含みますでしょうか?

「野山に棲む鳥」が撮影ターゲットの場合、「よんにっぱ」クラスでないと森は結構暗いのでファインダーが見づらいかと思います。
焦点距離を小さく「さんにっぱ」にして、それに1.4xテレコン(f値をf4)を追加しては如何でしょうか?

書込番号:18210180

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/26 21:06(1年以上前)

野鳥狙う場合、多くは1/1000以上使いますし三脚載せて待っていないと疲れますので手ブレ補正より解像感の方を優先した方がベターです。
しかもトランペット式EF100-400の望遠端は長くて始末が悪いです。
シゴロは軽いし解像感は抜群です。

書込番号:18210190

ナイスクチコミ!2


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/26 21:18(1年以上前)

皆さん、すいません!

ちょっと書き方が悪かったかもです。

Aの100-400ズームは旧型の方です。

手持ち及び予算的に40万円以下として

@は7D2(20万)+456(15万)=35万円
Aは7D2(20万)+旧型100-400(18万)=38万円
BはX7i (6万)+新型100-400(26万)=32万円

を考えました。

ホントは7D2(20万)+新型100-400(26万)=46万円が欲しいです・・・。


ちなみにお金を掛けるなら、ボディとレンズのどちらに掛けた方が良いでしょうか?

書込番号:18210247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/26 21:27(1年以上前)

私は、7DUは、(買ったばかりで)、天候が悪く、外では使ってないのですが、今まで、7Dで、100−400F45.−5.6ISと300ミリF4IS、エクステンダー×1.4V、(5DVでは×2.0Vも)を使用しています。

400ミリの望遠とのことですが、私は、今まで7D+100−400ミリ・400ミリ域、7D+300ミリF4IS+×1.4(420ミリ)を使ってきました。
今回、室内ですが、これらのレンズを7DUに付けてAFで撮ってみました。7DUは7Dとは別物です。連写速度が2倍くらいあるように感じました。

遠くの被写体なら、三脚使用で400ミリF5.6使用もありでしょが、近くの被写体では、ズームが威力を発揮します。また、たとえ2段の手振れ補正でも、あるとないとでは大違いです。手持ち撮影が可能です。これからは、7D2+300ミリF4IS+×2.0と7D+100−400ミリで行こうか、と思っています。

それは、どちらのレンズもAPS−Cで使う場合、(400ミリF5.6とまではいかないにしても)イメージサークルが小さいので、それなりの絵が期待できると思います。(MTF曲線と、今まで使ってきた結果が合っていますから。)
更に、7D2+100−400+×1.4でAFでの連写をしてみましたが、すこぶる速いです。

書込番号:18210299

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/11/26 21:29(1年以上前)

失礼しました。

>ちなみにお金を掛けるなら、ボディとレンズのどちらに掛けた方が良いでしょうか?

まずレンズ。次にボディ。といつも思っていますが、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMがまだ発売前で高い状態がしばらく続くことを考えると、

今回は
@は7D2(20万)+456(15万)=35万円

にして、お金を貯めてから安くなったEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
というのがよいと思います。

400mmでの画質は
EF100-400mmL新型>EF400mmF5.6L>EF100-400mmL旧型
です。

書込番号:18210306

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/26 21:30(1年以上前)

Aでお手軽手持ちで撮ってます。
三脚使うなら@でしょう。
X7iは使ったこと無いですが多分AFで苦労すると思います、留まり物でも。
まぁ今更現行EF100-400はお薦め出来ません。
お手軽で良ければサンヨン+1.4テレコンの方が良い。

書込番号:18210314

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/26 21:30(1年以上前)

当機種

100-399mmまであまり使うことがないのであれば単焦点の400mmの方が画質、AF速度共にいいと思います。
欠点といえば手ぶれ補正がないことですが高速シャッターや三脚を使用するのであれば問題ないですね。

私は400mmではちょっと足りないのでレンズメーカーの150-600mmを使ってます。

書込番号:18210315

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 21:32(1年以上前)

初めてですか?

手持ちの機材は何もない?

書込番号:18210330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/26 21:32(1年以上前)

撮影はRAWでしょうか、JPEGでしょうか。
KissでRAWなら野鳥を連写すると連写速度もさながら、すぐにバッファフルになってしまいチャンスを逃がします。
やはり高速コンパクトフラッシュを使うボディが必要でしょう。
私なら@にします。

書込番号:18210339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/26 21:34(1年以上前)

機種不明

F002さん こんばんは
7DU+EF400mmF5.6L USM は手ブレは無いですが野鳥撮影でしたら単焦点レンズをオススメします。
シャッタースピードを1/1000ぐらいで写しますので慣れれば使い易いと思います。
散歩の時に手持ちで撮影してます!

書込番号:18210349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5 鳥たち 

2014/11/26 21:54(1年以上前)

F002さん
7D2は、気持ちよく連写できます。鳥狙いで、記載の組み合わせなら、
@7DU+EF400mmF5.6L USM 単焦点がよいと思います。
高感度(ぎりぎり6400)が使えますから、456でISがなくてもなんとか撮れるでしょう。

鳥以外も狙うのなら、ズームの方が使えると思いますが、例えばタムロン150-600、値段を考えたらいい画質です。

書込番号:18210476

ナイスクチコミ!1


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/26 21:59(1年以上前)

皆様、短時間にたくさんの書き込みありがとうございます。

対象の野鳥は森林性の小鳥〜大型猛禽までなんでも撮影したいです。
チャンスがあれば海鳥も。
現在の機材は、KissデジタルN+シグマ150-500です。
また、JPEG撮影です。

@を推す方が多いようですね。
456は設計が古いけど画質が良いと聞いています。
単焦点に多少の不安がありますが・・・。

456は発売時期によって何かしらのマイナーチェンジをしているのでしょうか?
節約のために中古でも大丈夫ですか?それとも発売時期による改良を考慮して
新品が良いでしょうか?

書込番号:18210507

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/26 22:12(1年以上前)

レンズの中古、保存状態も分からないし保証も無い場合が多いので新品が断然お得だと思います。
中古、どんな商品でもそうですが中には当たりもあるかも知れませんが外れもあり運が左右します。
新品でも7D2と合わせて35万なら予算内でしょうからお薦めしたいです。

書込番号:18210567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/26 22:12(1年以上前)

F002さん

> 対象の野鳥は森林性の小鳥〜大型猛禽までなんでも撮影したいです。
> チャンスがあれば海鳥も。
> 現在の機材は、KissデジタルN+シグマ150-500です。

とりあえずは、7DUボディだけ先行購入されてもいいかも知れませんね。

海鳥撮影はとくに飛行移動が速い場合があるので、軽いレンズの方が追従し易いかと思います。

書込番号:18210568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/26 22:16(1年以上前)

しの字さんのカワセミは前ピンっぽくないですか?
とまってる枝の手前のほうが綺麗。

スレ主様
猛禽までという場合、400oでは全く足りないのでは?
かといって400o F5.6Lにテレコンでは暗いですね。

書込番号:18210582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/26 22:21(1年以上前)

確かに456は設計が古いですが、画質はいいですよ。
私のお気に入りレンズです。(2回も買ってしましました)

中古は程度のいいのですと、新品と金額があまり変わらないので新品をおすすめします。
中古は状態がよくわからないので。

書込番号:18210606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/26 22:34(1年以上前)

別機種

先ほどは、参考写真を貼らなかったので、7D+100−400(手持ち)・400ミリ域(35ミリ判換算画角640ミリ)で撮った、「ミサゴ」です。

書込番号:18210668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/26 23:06(1年以上前)

スレ主様のあげられた選択肢から外れてしまうのですが、

 新型100−400
 中古の7D

なんて、いかがでしょう?

最近のレンズの高性能化は目も見張るものがありますし、たぶん、長い期間、このレンズは第一線で活躍してくれると思います。
きっと、値段もそんなに下がらないでしょう。

自分は、7Dに7Dmark2を買い増しましたが、7Dはいまでも十分通用するカメラだと思います。新品でかっても良いと思います。なにより、Kissに比べて、撮影が楽しいですよ。

書込番号:18210846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/26 23:24(1年以上前)

F002さん

>節約のために中古でも大丈夫ですか?それとも発売時期による改良を考慮して
>新品が良いでしょうか?

嫌味ではなくまじめな意見で、人に聞かないと判断できない人は新品にした方がいいと思います。

書込番号:18210938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/26 23:25(1年以上前)

当機種

EF400mm F5.6L USM + kenko デジタルテレプラスPRO300 1.4X DGX

多くの方が言われているように、野鳥では焦点距離が大きい方が有利なケースが殆どかと思います。
EF400mmF5.6L USMを使っていますが、被写体がフレームからはみ出す場面にはそうそうなりません(はみ出したら、それはそれで良しと思いますが)。
7DUの良い所として、AFがF8対応(中央1点)となった点と高感度が良好になった(ISO800までは躊躇なし。ISO1600はケースバイケース)点が有りますので、×1.4エクステンダーの使用も比較的出番が多くなりました(もっとも、お手頃価格のケンコーですが)。
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USMについては、新旧ともに使ったことがないので評価はできませんが、EF400mmF5.6L USMから買い換えようと思ったことはありません。

書込番号:18210939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/26 23:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

中古の良し悪しを見抜く目が無いので、
多少高くても新品の方が良さそうですね。

中古7D+新型400ズーム案も良さそうですね。
ただ、良い中古を見抜けないので新品→新型→7DUですかね・・・。
色々といじくれて楽しそうですし、AFも良いみたいですね。

それにしても7DUは品薄みたいですね。


書込番号:18211118

ナイスクチコミ!0


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 01:24(1年以上前)

新型100-400(約26万程度?)が無理だと仰る方に328+テレコン(60万程度)を薦めるのは如何なものかと…

書込番号:18211341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 06:09(1年以上前)

7dmark2+新型100-400が予算オーバーならば、せめて
70d+新型100-400はどうなんでしょうか?

ここに書き込みをしているということは、
レンズよりも7dmark2に興味があるということなんでしょうけれども・・・

書込番号:18211583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/27 07:36(1年以上前)

taz-Dさん

> 新型100-400(約26万程度?)が無理だと仰る方に328+テレコン(60万程度)を薦めるのは如何なものかと…

シグマのサンニッパだと予算圏内かと思います。

書込番号:18211687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 07:55(1年以上前)

こんにちは。

予算が40万は、一時金として準備できるならいいですね。
もし、キタムラを使うなら、20回まで金利ゼロなので46万の買い物をしても、コツコツ貯めれば6万何とかなるとか。
どうでしょう。
私は新型100-400をオーダーしましたが、結局7D
2がほしくなりました。
資金不足だったので、キタムラ20回を使うつもりです。

書込番号:18211718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/27 21:09(1年以上前)

こんばんは。ご返信有難うございます。

70D+新型100-400も考えましたが、やっぱり
7DUのAF性能が気になって仕方ありません・・・。

シグマの328は重いです。手持ち可能な範囲で考えております。

予算40万と言いましても、メディアやら保護フィルターやら
色々含めてですので。それに1000円でも安く買いたいのが本音です。

今日、ヨドバシで展示機を触ってきましたが、10コマ/秒は軽快ですね!
ホントに欲しくなっちゃいました。

店員の方に聞いたら、入手まで2〜2.5ヶ月待ちだそうです。
(ヨドバシでの)年内入手は絶対無理と言われました。

ウ〜ン。

書込番号:18213740

ナイスクチコミ!0


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 22:09(1年以上前)

解決済みのスレに申し訳ありませんが…

>おかめ@桓武平氏さん
自分の早とちりでしたかね?申し訳ありません。ですが7D2のスレですし、スレ主さんもCanon以外の例を出されていません。この場合純正以外を薦めるのであれば、メーカーを書いて差し上げるのが親切なのでは無いかと思います。

書込番号:18214037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 22:10(1年以上前)

18-135mmSTMレンズキットなら在庫有りのお店多いのでこれを入しレンズ不要ならオークションで処分する。
多少高くつくかも知れませんが早く欲しければ一つの方法です。

書込番号:18214041

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 22:14(1年以上前)

標準レンズお持ちでなければ18-135mmSTMキット買って残しても便利です。

書込番号:18214065

ナイスクチコミ!0


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/27 22:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

kissデジタルN+シグマ150-500がダメダメなので、
次は純正で行きたいと思っています。

なるほど。レンズキットですか。
チョット探してみます!

書込番号:18214222

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 22:57(1年以上前)

富士カメラさんなども利用されている方が多いようです。
http://www.fuji-group.biz/products/p-52695.html

書込番号:18214268

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 23:02(1年以上前)

キットもあっと言う間に「在庫あり」がなくなりますね。
ここも使った事がありますが先ほどは一台在庫と書いてありました。
http://joycart101.net/directhands/detail.php?seq=884&kw=&Joycartdirecthands=m39n001tcomf0pd7o3l1b6qph7

書込番号:18214304

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 23:08(1年以上前)


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/28 00:00(1年以上前)

ts1002様

情報ありがとうございます!

冬のボーナス待ってたらホントに
全て在庫切れになるかもですね。

レンズも含めて熟考いたします。

書込番号:18214533

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 07:40(1年以上前)

私の場合は通販でも電話で在庫確認の上、カード決済で購入出来る時はカードにします(ダメなら振込)。
カードが怖いと言う方は仕方無いですが。

書込番号:18215136

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 07:48(1年以上前)

ボーナス目当てならボディだけ予約(入金なし)だけ出来る所で予約しておけば意外に早く入るかも。
ダメならキャンセルして最安店でレンズキット。

書込番号:18215156

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 08:00(1年以上前)

私も良く利用するところですがボディのみの在庫あるようです。
http://www.pc-trust.co.jp/shop/g/g10004549292001617/

書込番号:18215183

ナイスクチコミ!0


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/28 12:42(1年以上前)

ts1002様

またまた情報ありがとうございます!

まだ最安値の在庫があるんですね。
ヤバイ!ポチリそうです。

でもまだポチれ無い!!
奥さんの許可が・・・。

今まで全て水面下で検討していました。
流石にポチる前に相談しないと〜。

すいません、これまでアイコン選択忘れてました。
年齢詐称だったようで。

書込番号:18215783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/28 13:11(1年以上前)

7DIIは、年内に間に合うよう、増産体制で製造しているようですね。
でも、品質的にはどうなのかなぁ?

書込番号:18215889

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 13:17(1年以上前)

スレ主さま
我が家の近くなので電話してみたら一台だけ在庫あると言う事でした。
野鳥撮り、お金の掛かる趣味ですが家庭の平和が第一です。

書込番号:18215910

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 13:21(1年以上前)

品質的と言うのはメーカーの事でしょうか、それともPCトラストの事でしょうか。
PCトラスト、5D3、KissX6i、6D、A3プリンタなどいろいろ買いましたが品質で問題あった事は皆無です。

書込番号:18215916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/28 13:57(1年以上前)

ts1002さん

増産により、問題無ければそれで「良し」です。
昔、CANONのソフトウェア開発(札幌・仙台・東京)でお世話になっていたので、愚痴を言っている訳ではありません。

書込番号:18216009

ナイスクチコミ!0


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/28 22:46(1年以上前)

ts1002様

在庫1台!
わざわざ電話して確認してくれたんですか!!
ありがとうございます。


おかめ@桓武平氏様

増産!
突貫組立で品質に影響が!?
今ある在庫と、増産分とどっちがいいのかな。

書込番号:18217459

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 22:55(1年以上前)

今すぐに撮るもの無いなら待っても良いですがボーナス後に買うと言うのは中途半端で予約無しで待つとまた待たなければならないと言う懸念もあります。
半年もすれば何処のお店でも買えるようになると思いますが(私はその方のタイプですが)発売後すぐに買う方も多い訳で志向の違いがありますね。

書込番号:18217508

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 22:58(1年以上前)

おっと野鳥シーズンは冬なので半年待つのはダメですね。

書込番号:18217529

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/28 23:03(1年以上前)

バッテリーグリッププレゼントキャンペーンとの関係も微妙。

書込番号:18217550

ナイスクチコミ!0


スレ主 F002さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/28 23:57(1年以上前)

そうなんです。
冬鳥のシーズンに突入なんです!

正直、BGはいらないのでキャッシュバックキャンペーンを
して欲しいです〜

書込番号:18217753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング