『ステータスバーをタップするだけで通知が降りてくる』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーをタップするだけで通知が降りてくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:2件

ステータスバーに触れただけで通知が降りてきます。
画面左上に戻るボタンが配置されるアプリが多いこともあり、誤動作に悩まされているのは私だけでしょうか。iPhoneから乗り換えで初Androidですが慣れるしか無いんでしょうか?

書込番号:18215596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/11/28 11:47(1年以上前)

アプリによっては起動中は設定でステータスバーを表示しない様にできるものもあります。
またNova Launcher等では常にステータスバーを表示しない様にもできます。

私の場合は、ステータスバーの情報で必要なのはバッテリと時計位なのでステータスバーは表示していません。
その代わりホームにバッテリと時計ウィジットを貼り付けています。
それ以外でもAndroidではtaskerを使うなど色々方法はありますよ。

書込番号:18215637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/28 13:58(1年以上前)

矢木に電流走るさん。

ひょっとしたら、とくに
標準ブラウザでの閲覧時にお悩みでしょうか?

それでしたら、ブラウザの「設定」→「ラボ」にて「クイックコントロール」にチェックを入れて使用してみてください。
画面端から軽く触れると、周りにボタンが現れ、ほとんどの作業が指1本で行えるようになり、上からスワイプして誤操作になることがなくなります。

また、「全般」で「全画面」のチェックを外してみてください。ステータスバーが常に表示されるため、これも誤操作を少なくできます。
Androidでは全画面が標準のアプリが多いので、全画面になるアプリはどこかにステータスバーを常に表示させる設定があります(希にないものもあります)。
面倒ですが、ひとつずつ設定してみてください。

これらでステータスバー付近を直接触ることが少なくなりますので、かなり改善されないでしょうか?
個人的にはなぜこの設定を標準にしないのか疑問なくらい、初期の操作はしづらいです(^^;

すでにお試しでしたら、スルーしてください。

書込番号:18216012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/11/28 14:26(1年以上前)

確認したところ、アプリを起動した場合のステータスバーの表示はアプリ(設定)に依るようです。
大変失礼しました。

書込番号:18216070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/28 15:30(1年以上前)

starleafさん。
メタボフォンさん。

・ステータスバーを表示の有無
・ステータスバー付近以外での操作方法 など
解決策の提案ありがとうございます。
Taskerやクイックコントロール参考になりました。

更に質問ですが、
他機種やXperia Z2以前では「ステータスバーを下方向へスワイプ」で通知が表示される挙動だと思うのですが、「ステータスバーをタップ」でも通知が降りてくるのは仕様で、起動操作の変更は難しいという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:18216202

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/28 15:47(1年以上前)

そうなんですよね(^^;

過去のAndroidは画面のまん中くらいでスワイプしてもバーが下がりましたが、今はタップするかしっかり下げないといけません。

おそらく画面のなぞり方で操作を選択するアプリが増えたので、誤操作がないようにそういう仕様になったのかと…。

標準での設定はないと思いますが、勉強不足でしたらすみません。

書込番号:18216237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング