『ホイールセンターキャップがはまらない場合の対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ホイールセンターキャップがはまらない場合の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

冬タイヤのホイールはアステリアLS

前輪のセンターキャップがはまらない

後輪は問題なし

冬に向けスタッドレスタイヤに履き替えました。

タイヤはブリジストン DM- V2 サイズは純正。
ホイールは在庫のアステリアLSです。

価格は工賃込み(ホイール組み込み)で11万円でした。

タイヤ交換はディーラーで作業。
ここで問題が発生。

後輪は問題がないが、前輪のシャフトが長くセンターキャップがはまらない。

ディーラーの話では前後で同じ長さなのでこのようなことは珍しいとの事。

走りに問題は無いので良いけど、見栄えがいまいちです。

但し、レーシング用のホイールは殆どがセンターキャップレスが多いみたいですね。

皆さんならどうしますか?

1、ハイセンターキャップを購入。
2、サイズの合うボルトで我慢。
3、このままで使用する。

個人的にはサイズの合うボルトを購入しようかと思います。
既に錆びているし。

書込番号:18219089

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/11/29 12:24(1年以上前)

くまごまさん

「2、サイズの合うボルトで我慢。」が分からないのですが、どのような改善を行うのでしょうか?

尚、私なら「1、ハイセンターキャップを購入。」の案を採用します。

あとは、あまりお勧め出来ないかもしれませんが「スペーサーを挟む」という方法もあります。

書込番号:18219119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/11/29 13:12(1年以上前)

購入時に ハブ高で付属キャップが閉まるか または、ホイルサイズが適合かは ショップ側で確認出来ると思いますよ。
ショップ側のミスの部類かと、、、

本題ですが 私なら、1:ハイタイプのキャップを購入します。

書込番号:18219270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2014/11/29 13:23(1年以上前)

2、の意味が不明です

僕の車は3、ですが通常は1、をお勧めします

書込番号:18219305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/29 13:37(1年以上前)

日産の4WD車はハブ高が高いために、二輪駆動ではキャップが入りますが、四駆だとハブが高いのでキャップが入らないことがあります。

自分の車だったら諦めて3ですが、見栄えを気にされるのであれば1です。こちらのホイールで高さがあるキャップは販売されていますか?

あとは3ミリスペーサーを入れて様子を見るか…

私も昨日にスタッドレスに履き替えをしましたが、ハブが高いデザインだったのでキャップは問題なく装着できました。

私のエクストレイルは、20X 4WD 7人乗りでハブ高を心配していましたが、インパルホイールに関しては問題ありませんでした。

ブレーキローターからシャフト先端まで、約38ミリありました。

書込番号:18219348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 13:39(1年以上前)

皆様、素早い回答ありがとうございます。

説明と内容不足で済みません。

2は飛び出しているボルト部分をサイズの合うナットで被せるということです。

錆防止にも効果あるかなあと思いました。

ディーラーではタイヤ販売側のミスの部類だと言われましたが、今回購入したホイールはデザインが気に入り無理を言って値引きをしてもらい購入したので遠慮して苦情を言えない状況です。

でも一度、相談には行ってみようと思います。

書込番号:18219355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 13:46(1年以上前)

マンセル F189さん

写真と詳しい説明有難うございます。
ハブ高という言葉は初めてなので勉強になります。

自分が購入したお店はタイヤホイールの専門店でかなりの知識があり、同じサイズでもハリアーは無理でもエクストレイルは大丈夫だよという説明でした。

でもセンターキャップの事までは装着しないと分からなかったかもしれません。

センターキャップのサイズ(円周)は規格化されているんでしょうかね。

もしそうなら直ぐに合うサイズが見つかりそうです。

今回購入したホイールは在庫限り品でしたので、詳細はお店に聞くしかないですね。

それにしても冬タイヤにインパルのホイールとは贅沢で良いですね。

書込番号:18219384

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/11/29 13:47(1年以上前)

くまごまさん

>2は飛び出しているボルト部分をサイズの合うナットで被せるということです。

そのボルトには割ピンが付いていて、ナットを取り付けられないような構造になっていませんか?

書込番号:18219386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/29 13:58(1年以上前)

ホイールショップで購入されたとあったので、キャップについて一度相談してはいかがでしょうか?

キャップ部分のセンターボア径がトヨタ車より日産車の方が大径なので、同サイズでもエクストレイルにトヨタ純正ホイールは履くことが出来ません。逆はできます。

インパルのホイールはオークションで落札すました。タイヤだけ新品に履き替え予定です。

書込番号:18219413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/29 14:25(1年以上前)

>キャップ部分のセンターボア径がトヨタ車より日産車の方が大径なので、同サイズでもエクストレイルにトヨタ純正ホイールは履くことが出来ません。逆はできます。

いったに何の話をしている???

社外ホイールなんだから、
日産用やトヨタ用なんてものはなく、
ハブ径(センターボア)は 73mm でしょう。

書込番号:18219488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/29 17:07(1年以上前)

話しが逸れてしまい。失礼いたしました。

>自分が購入したお店はタイヤホイールの専門店でかなりの知識があり、同じサイズでもハリアーは無理でもエクストレイルは大丈夫だよという説明でした。

社外ホイールの件は分かっていました。社外なのでボアは汎用サイズでした。

私の思い違い、失礼しました。

書込番号:18219910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


けん997さん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/30 04:49(1年以上前)

オフセットは確認しました?

書込番号:18221942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2014/11/30 04:58(1年以上前)

2や3も選択枝に入っているなら

カッティングシートを丸く切って張り付けるってのはどうですか

結構長持ちすると思います


書込番号:18221946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 08:50(1年以上前)

あくまで私ならですが、キャップの高さを自分で合うように切って
両面テープで貼り付けますね。
そしたら見た目は後輪と同じになりますよ

書込番号:18222312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/01 11:48(1年以上前)

マンセル F189さん
納得です。

スレ主さん
>但し、レーシング用のホイールは殆どがセンターキャップレスが多いみたいですね。

レース中はセンターキャップは付けないし、
サーキット専用ホイールとして使う場合もセンターキャップは付けないので、
センターキャップが別売りになっている場合が多いと思います。

ただ、
街乗りにも使う場合やドレスアップも兼ねている場合は、別売りのセンターキャップは付けると思いますよ。

スレ主さんも
せっかくカッコいいホイールを履いているんですから、
ハイ・センターキャップを購入してはどうでしょう。

ちなみに
使わなくなったレイズ・ボルクレーシングのハイ・センターキャップは持っていますが、
現在は、私の趣味部屋のインテリアとして活躍中です。(笑

書込番号:18226341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 23:34(1年以上前)

売った側の素人ぶりが伺えます。

ハブ逃げ、キャップ高説明なしに売るなんて考えられない。

クレームでホイール交換してはいかが?

書込番号:18231808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/04 11:36(1年以上前)

センターホイールキャップ装着

無くても困らないのこのままにしようかと思っていましたが、皆様のアドバイスを聞きこれはクレーム問題だと認識したので購入店に相談に行きました。

そしたら丁寧に対応してくれ、中古品ではありますが数種類の中から装着可能なキャップを見つけてくれました。
一部中心部がぶつかる為簡単な加工もしてくださり、見事はまることに成功。

ボディーの色がブラックなので、予想以上に似合うので満足です。

後輪用に追加の2個もサービスでした。

皆様、ありがとうごさいました。

書込番号:18235960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/04 14:53(1年以上前)

無事にキャップを装着できてよかったですね!

書込番号:18236449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/05 09:53(1年以上前)

おっ!
やっぱカッコ良くなったじゃないですか。
キャップ無しよりカッコいいのは当然として、
標準キャップ付きよりも断然カッコいいと思います。

親切なショップで良かったですね。

書込番号:18239100

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:49〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング