『フォトパス会員について』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (50製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『フォトパス会員について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォトパス会員について

2014/12/01 19:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:98件

こちらを、オリオンにて購入を考えています。
いま、フォトパス会員になったら、クーポンは、来年のしか、もらえないのでしょうか??
それとも、2014分ももらえるのですか?(12月使用可能?)
HPには11月末時点で登録となっているので気になり質問になります。

書込番号:18227384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 19:24(1年以上前)

こんはんわ^o^

わたしは去年12月に入り会員になったら手帳もなくクーポン?これも確か来年用になっていたと思います。

手帳はなくてWebページにクーポンNoがありました。
郵便で会員カードのみ、来ましたよ(^◇^;)

取り急ぎわたしの経験を。。

書込番号:18227399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 19:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
つまり、2014は、使用できないのですね。
20%ポイントの期間が一月もあるのですかね。それもないなら残念です

書込番号:18227415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 19:40(1年以上前)

念のため、オリンパスさんに確認が1番間違いないと思います。

去年と今年は違ってるかもです(^◇^;)

ポイント最大20%のですか?
そもそもポイントがないとだと思いますが、もともと普通会員さんだったんですか?

書込番号:18227443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 19:44(1年以上前)

ポイント最大20%になります。
今日からになったようです。
ポイントはたまっているのですが、クーポンが使えないと5000円位違うので困っております。

書込番号:18227460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 19:54(1年以上前)

なるなる(≧∇≦)

聞いてみた方が良いと思いますが、プレミア会員になるのを考えたら年会費を出さなきゃですと、5000円だとあんま得しない気がしますね。。

どうなんでしょうね。。

書込番号:18227492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/12/01 19:56(1年以上前)

クーポンって番号入力するだけなので、すぐに使えますよ。

僕もポイントが貯まっているので、プレミアム会員に復帰しようと思ってます。^ ^

書込番号:18227499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 19:57(1年以上前)

もしかしてすでにプレミア会員でクーポンを使ってしまってる?てことですかね。。

クーポンは半年括りで期間が決まってるはずなので無理かも〜

書込番号:18227503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 19:57(1年以上前)

なんだw
にゃ〜ごっち(^◇^;)

そうなんだ〜

でたらめすみません(≧∇≦)

書込番号:18227506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 20:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
初めてプレミアになろうと、思っています。

12月に登録だと、来年1月以降のものしか貰えないのかと。
まだ、オリンパスには、確認できてません。

書込番号:18227519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/12/01 20:01(1年以上前)

おっと、プレミアム会員でなく、プレミア会員でした。


ちなみにプレミア会員クーポンは何度でも使えますよ。12月までは7%OFFなので、買うっきゃないですね。

書込番号:18227525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 20:04(1年以上前)

にゃーごさんの、ご回答だと、2014年度も、貰えるということでしょうか?
ごちゃごちゃになってしまいすいません。

書込番号:18227537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 20:07(1年以上前)

>ちなみにプレミア会員クーポンは何度でも使えますよ。

横レスすみません(^◇^;)

マジかw
知らんかった〜(≧∇≦)
にゃ〜ごっち さすがですw

勢いよくカキコして恥かいた(^◇^;)

書込番号:18227554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/01 20:33(1年以上前)

入会から1年間は特典がすぐにフルに使えるよ。
早いとこプレミア会員様になりなはれ。

書込番号:18227640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。
購入を検討したいとおもいます!

書込番号:18227645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/12/01 20:37(1年以上前)

機種不明

フォトパス手帳より。後半の番号はそれぞれ違います。

う〜んと、クーポンという名称が悪いのかも。ただ単に番号を入力するだけなので、大事なのはプレミア会員になってること。

プレミア会員になると、My Pageにクーポン番号が現れます。購入時にその番号を打ち込むと、(今なら)7%OFFになります。

(試してはいませんが)例えクーポン番号を知っていても、プレミア会員の期限(1年間)が切れると使えないと思います。なので2014年度や2015年度という考え方がありません。



mhfgさん、ドンマイです。

僕も100%絶対ではないです。;^_^A
間違ってたらゴメンなさい。

書込番号:18227651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/01 20:43(1年以上前)

プレミア会員になると 
オリンパスのTOPページの上のほうにMyPageがあるので
そこをクリックして メールアドレスとパスワードを求めてくるので
オリンパスに登録しているメールアドレスと 
オリンパスのプレミア会員になったらメールで知らせのあるパスワードを入力しれば
MyPageに入れるので MyPageの中の「お知らせ」欄に「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」があるので そこをクリックすると クーポン番号が表示されています。
なので プレミア会員に入会して パスワードを貰えればその日からクーポン使えます。

書込番号:18227672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 20:45(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
よくわかりました!

書込番号:18227677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 20:48(1年以上前)

初めての質問でしたので、初回答のMhfgさんにベストアンサーつけさせていただきました!
皆様ありがとうございます

書込番号:18227692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 20:50(1年以上前)

そもそも手帳が貰えてない時点で、、画像をみるに別モノですね(^◇^;)
Web版の表記されてるものがまったく違いました。。
Web版は半期括りになってます。
やっぱり手帳のがわかりやすくていいですね〜

書込番号:18227704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 20:53(1年以上前)


お〜^o^

いもたい焼きさん ♪
ありりん^o^

なんも役にたってないのに(^◇^;)

書込番号:18227716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/12/01 22:18(1年以上前)

解決済みですが、タイムリーなので返信します。

私もスレ主さんと同じ疑問をいだきながら、まぁやってみるか!ということで、昨日(11/30)にプレミアム会員に申し込みしました。

結果、即時、webのマイページにクーポンコードの連絡がありました。
そして、今日から?ポイント利用上限20%もあり、物欲上昇中。

にしても、手帳とクーポンがひも付きかのような表現といい、20%上限がいつまでかやや不明なことといい、少しオリンパスオンラインの説明がわかりにくい感は否めませんね。。。特に初めての人に対して。

ひょっとしたら、どこかに明快な記載があるのかもしれませんが、そこにたどり着けてない人が(私もそうですが)いるのも事実。
素晴らしいサービス/特典なだけに、そこへのガイダンス不足が否めないのが残念です。

書込番号:18228152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/12/01 22:44(1年以上前)

知らない人には難しい、知ってる人は得してる、それがオリンパスオンラインショップです。^o^


自動で割引きすればいいのに、なぜ裏ワザのようなクーポン番号を入力しなければいけないのか? 本当に理解不能です。


書込番号:18228268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/01 23:03(1年以上前)

ポイント利用率上限20%キャンペーン
2014年12月24日(水)までの期間限定! だってさ。

書込番号:18228359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 23:04(1年以上前)

たしかに分かりにくいですね。今までいろいろとサイトは見ていたのですが。。。

スレが延びてるのでもひとつです。
初心者で、旅行や登山なので写真を撮るくらいです。
登山は、コンデジの場合もあります。

すこし綺麗に取れればと思いe-pl5を買いましたが、
Rawで撮るわけでもなくjpegですし。(とても綺麗ですが。)
このレンズ買っても、作品にするわけでもないです。

まあ、趣味なんてそんなものと言えばそうなのですが、
とは言え、高い買い物なので、悩んでしまいます。

みなさんは、毎日写真撮ったりとしてるのでしょうか?

書込番号:18228366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 23:22(1年以上前)

カンパニー全体のWebとひっついちゃってるからややこしです(≧∇≦)
またスマホ表示できないページがある。。
一つにはクーポンとかですね(^◇^;)

スレ主さんはちななにを狙ってるんですか?
上限20%はけっこう縛りがあり、全てがってわけじゃないみたい〜

あとお写真はわたしはまいんちは撮らないですね^o^
でもすっかりハマってしまいカメラとレンズが増えていきます(^◇^;)

書込番号:18228452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/01 23:26(1年以上前)

12-40のカテでしたね(^◇^;)
まったく前後みないでカキコしてしまいすみませんw

このレンズいいですよ^o^
付けっ放しになります♪
全域で寄れてボケも綺麗です。。

おすすめのレンズです♪

書込番号:18228467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2014/12/01 23:28(1年以上前)

私は、12-40mmと、9mmのレンズキャップです。
20mm f1.7は買い、キットレンズとは互いとても綺麗でした。
あとは、14-42mm 40-150mmのダブルレンズキットを持っています。

書込番号:18228478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/12/01 23:35(1年以上前)

確かにスマホ/pcでの出てくる範囲の差もややこしいですね。。。

毎日は写真撮ってないですね〜。
私の場合は、地上での作品作り=D800、登山=GRという感じの中で、登山中に軽量で楽しいズームレンズ搭載のカメラがないかってモヤモヤしてるうちに、NEX5Nを買い、ファインダー覗きたいからOM-Dを買ってみた、という感じです。
ということで、登山の時にたまに気分でOM-Dを使うぐらい。。。もったいないからレンズ増やして地上で使おうかなー?みたいな調子です。。。

書込番号:18228508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/12/01 23:41(1年以上前)

そうですね、12-40カテでしたね。

レンズ増やそうかなー?の中で、12-40か、9-18かどっちが楽しいかなー?と迷ってる今日この頃。。。
20%ポイント利用のタイミングで両方買えば10万ちょいで幸せやってくるのでしょうが、そんなことをしたら本業?のD800の出番がなくなる気がして怖い。。。また、D800用にジッツォの三脚を検討もしていて、いずれにしても10万を三脚なのかオリンパスレンズなのか迷ってる今日この頃という感じです。。。
プレミアム会員になった時点でオリンパスレンズに転びそうですが。。。
20%ポイント利用が24日までとのことなので、しばらく悩みます。

書込番号:18228537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2014/12/02 03:42(1年以上前)

20%の今がチャンスですね。
もうレスあるけど、クーポンは入会当日から使えますよ〜。

レンズ92448*0.95x0.8x0.93=¥65342
使用ポイント20%=17565ポイント

去年はこれを待ってたんだよね〜。(3年保証が無くなってから、普通に買ってしまったけど・・・)

私も、AMAZONでたまに発見するクーポン券はお得感あっていいけど、常時発行のクーポンだと予算として折込済みで面倒くさいだけでお得感はまったく感じません。クーポン制度を無くして、最初からプレミア会員10%オフとかにすればいいのに、と思います。

書込番号:18228950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/02 08:30(1年以上前)

写真は毎日撮ってる。
他にフルサイズ、APS、コンデジ持ってるけど、どれが作品用って意識は無いなあ。
シャッターチャンスと写欲が重なれば、どのフォーマットでも良い。
概して、機材を沢山持ってる人に写真を撮らない人が多い。
被写体情報より新製品情報に詳しい
みたいな…。

後、豆知識としてプレミア会員って更新せずに期限切れになっても、1ヶ月位は猶予期間が有って会員価格で買い物が出来る。
このユルさがオリンパスらしくて良いよね。

書込番号:18229284

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/02 09:17(1年以上前)

>写真は毎日撮ってる。

難しいですね〜(^◇^;)
まいんちお仕事してたらお写真撮る時間ないですよw
生活の中では99%スマホで足りちゃうし。

お仕事引退された方ならできるんでしょうけど、日中働いてちゃムリ(≧∇≦)

機材集めはどうなんだろ。。
何マウント、カメラ何台、レンズ何台あったら機材好きなのかわからない。。
総じてとか、大概とかそれがひとくくりになると書いてはダメですよ^o^

みんな立場、環境、価値観もいろいろ違う。。
カメラもやればスイミングもホットヨガもやる、ダイビングもやる、となれば時間ないですよ^o^
でもお写真も趣味です!でなんら問題ない^o^
いろんなことをやる時間が欲しいです♪

今回プレミアは更新しないでスタンダード会員になるかな〜と。。
オリンパスさんの直販サイトは実際ややこしいし、微妙に縛りがあったり、またラインナップも少ない。。
微妙にわたしにとっては使いにくい。。
会員になって買ったのVF4くらいでメリットがあんまなかった(^◇^;)
おそらく感謝祭も参加したことないからまた3024円 払ったらw
持ち出し過多に^o^
将来完全直販まで見据えているのか?わからないですが現時点では一年入ってみてイマイチでした(^◇^;)

書込番号:18229380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/12/02 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1ヶ月程度猶予があるのはさらに知りませんでした。ありがとうございます。

正直、小ささがmフォーサーズの売りだと思うので14-42 ezも、ほしかったり。
デカイ12-40mm買って持ち歩くかなぁというのが、心配です。

書込番号:18229395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/02 09:48(1年以上前)


絶対〜^o^
12-40をイチオシ〜♪

とにかく使いやすいし写りが良いです^o^

損ないです、、きっと。。

書込番号:18229452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/02 15:58(1年以上前)

…確かに現状わかりづらいですが、元は手帳にコードが半分、残り半分は半期ごとに送付…だったのが、不親切ってことで、入ってすぐ使いたい人や手帳なくしちゃった人なんかも使えるようにWEBにも掲載してくれるようになった…と、進化の歴史があるんじゃないかと…。

…クーポン番号形式維持なのは、他のクーポンと併用できない、というシステムを0から組みなおすより、現状維持なら、そもそも入力欄1個なんで、絶対併用できないという、…まあ楽な道を選んだのではないかな、と。







…以上、想像ですが。

書込番号:18230244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/02 17:42(1年以上前)

フォトパスクーポンは 割引%は変わりますが年間使えるもので
その他に お年玉みたいなイベントでクーポン(確か10%割引)が
配布されたことがあったので そういったときもあるので
めんどくさいですが 購入時にクーポン番号をその都度記入する方法に
なっているんじゃないですかね?

書込番号:18230520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/03 19:23(1年以上前)

手帳クーポンが始まってから、煩わしくなりましたね。
プレミア会員全員が対象なんだから、最初から引いてくれよって思いますね。

それにしても安いですね、65,342ですか。
7-14、9-18、12-40どれを買うかずっと迷ってて、結局9-18をこの機会に買ったのですが
やっぱ12-40だったかなぁ?

書込番号:18233903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング