『一年使用でどれくらいバッテリーの持ちが変わりますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一年使用でどれくらいバッテリーの持ちが変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:25件

バッテリーの持ちが良いこの機種ですが一年経ったところでどのくらい持ち状況が変わっているか教えて頂きたいです。

何日に一回充電して、毎日どれくらいの使用で、何日くらい持つか教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18236636

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/04 16:24(1年以上前)

そういうのは、人それぞれですから、個別例を聞いてもあまり意味はないですよ。

一般的に、この手のバッテリは500サイクル程度の充放電で、当初の80%程度の容量になります。その後、寿命が近づくにつれ、急速にもちは悪くなります。
したがって、毎日、フルに充放電したとしても、1年半ほどで、もちが悪くなったように感じる人が出てくる程度です。普通に使っていたら、違いはまだほとんどわからないはずです。

ただし、満充電なのに充電し続けたり、充電しながら使うなどして、バッテリの温度が上がり過ぎると、大きなダメージが加わり、寿命は大幅に損なわれます。

つまり、現状でだめになった、という人がいれば、どこかで大きくダメージを与えるような使い方をしたのだろう、ということです。

書込番号:18236666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/04 17:36(1年以上前)

こーゆー質問て 人それぞれなんで 聞いても仕方ないと思いますが 気になるようなら バッテリー交換可能なスマホを買うことをおすすめします

書込番号:18236822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/12/04 18:56(1年以上前)

なので、条件等を付け加えて頂いて教えていただくのです。それぞれの方の使用状況で判断できますので。どなたかよろしく教えて下さい。

書込番号:18237047

ナイスクチコミ!2


azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/05 01:53(1年以上前)

11月で購入して1年経ちました。
電池の劣化はあまり感じられません。
設定〜端末情報〜端末の状態〜電池の性能
で確認したら「充電能力は良好(80%以上)」でした。
帰宅したら充電し、出社して充電残量80%とか切るようなら充電している感じです。

書込番号:18238562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/12/07 23:24(1年以上前)

azxさん

情報ありがとうございます。あまりハードには使われてない感じでしょうか?。それでも一年後で80パーセントなら良いバッテリー性能ですね。

書込番号:18248115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/08 08:29(1年以上前)

私も1年たちました。
同じく電池性能80%以上です。
電池にはよくないとは思いますが、充電の残り具合関係なく、夜寝ている間に充電という生活スタイルになってます。
(明らかに万充電に近ければ、さすがにしませんが、残り70%くらいでも充電しちゃってます。とにかく朝100%にしておきたいので)
ゲームとか、ネットとかよくスマホに触っている方だとは思います。というか、ネットをするのが、PCをほとんど利用しなくなってスマホオンリーになっているので、使う頻度は、購入した当初より明らかに多いです。それでも寝るまでに、充電なくなりそうという心配はない程度です。
まあ、待ち受け程度なら2日くらいは、全然大丈夫だと思います。

書込番号:18248802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/12/12 00:03(1年以上前)

mammammammamさん

ありがとうございます。ご使用状況がよく分かりました。やはり相当良いバッテリーのようですねー。

書込番号:18261055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/12/22 13:50(1年以上前)

私も来月で約1年になります。3日は無理でも2日は購入時は持ちました。今でも1日で半分くらいで待ち受けだけならば70パーセントくらいです。アプリケーションの更新があれば消耗はします。

書込番号:18295069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/12/24 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。サムソンのバッテリー交換式でいこうかアローズの少燃費性能でいこうか迷ってます。交換が高いですからね

書込番号:18302019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング