『ホールでの撮影について悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ホールでの撮影について悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ホールでの撮影について悩んでます。

2014/12/05 10:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:39件

小学生の姪っ子がダンスを始め、
明日ホールみたいなステージで踊るとのことで
写真を撮りに行くことになりました。
(大学のホールみたいなところとのこと。撮影はフラッシュがなければOKとのこと)

現在、5DMK3がメインカメラで、EF70-300mm F4-5.6L IS USMを持っています。
わが子の将来のために買った70-300は実は一度も使ってません汗

ただ、屋内のしかも暗い会場なので、
シャッタースピードやISO感度を考えると、
EF70-200mm F2.8L IS II USMの方が良いのかなと思いました。
ボーナスも入ったので今日買うか悩んでます。

ダンスなのでSSは速い方がいいし、AFもなるべく早い方がいい、
ISO感度は6400までに押さえたい、
その辺が私の要望なのですが、

5DMKV+EF70-300mm F4-5.6L IS USM
5DMKV+EF70-200mm F2.8L IS U USM(+エクステンダ?AF弱くなる?)
7D+EF70-200mm F2.8L IS U USM
どの組合せがベストでしょうか。

出来れば今日、購入したいので
どなたかアドバイスお願いします!

書込番号:18239154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/05 10:41(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
このレンズと5D3で大丈夫と思います。
エクステをかませるなら、トリミングで対応されても宜しいかと…

私は娘のダンスを大きなホールで撮る事がありますが、このレンズは素晴らしい仕事をしてくれます。

どうしてもSSを稼ぎたいので、F2.8は必須と考えています。

書込番号:18239191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/05 10:44(1年以上前)

席の位置にもよりますが、5DMKV+EF70-200mm F2.8L IS U USMがベストでしょう。距離不足だったときに念のため7Dも持参されるのが良いかと思います。

書込番号:18239202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/05 10:44(1年以上前)

5DMKV+EF70-200mm F2.8L IS U USMを、勧めます。
ダンスなので、ステージ上なので、撮るのは楽だと思います。
撮ったあと、DPPでの、トリミングも有りだと思います。

書込番号:18239203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/12/05 10:46(1年以上前)

この焦点域のレンズ、しかもF2.8は、今回に限らず持っていると、いつの機会でも役に立つと思います。

早く買っておけば良かったと思うレンズでしょうね。

悩む必要なしかと。

書込番号:18239213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/05 10:56(1年以上前)

月のパパさん

「5DMKV+EF70-200mm F2.8L IS U USM」でリーチ一発!!

書込番号:18239239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/05 11:09(1年以上前)

手持ちの70-300でいいんじゃないの?
せっかく買った70-300を使わない人が、それより重い70-200を積極的に使う様に思えない。

発表会が終わったらタンスの肥やしになるんじゃないの?

書込番号:18239266

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/12/05 11:21(1年以上前)

コンテンポラリーダンスやクラッシックバレーならともかく、小学生のダンスならステージ上は結構明るいので、
5D3+70−300でも対応可能だとは思いますが、70−200F2.8LUは用途の広い万能レンズですから
『買って失敗』ってことは無いと思います。

会場の広さによっては200で足りるかどうかが問題だと思いますが、通常の観賞方法ならトリミングで大丈夫だと思います。
おそらく、絶望的に遠いってこともないでしょうから。

7Dよりは70−300を持って行って、状況によって使い分けても良いと思います。

書込番号:18239286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/05 11:21(1年以上前)

シグマの120ー300F2.8が合ってるのでは?

書込番号:18239288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/12/05 11:22(1年以上前)

こんにちは。

会場は小学校の体育館よりくらいですかね。(小学校学芸会等)
暗さと距離わかりませんが
EF70-300Lでも大丈夫かと思います。但しISO:4000-6400位は必要かなとは思います。
動きあるのでSSも必要でしょうから。
あとは、ノイズ感の許容範囲が人それぞれですからご自分で判断するしかありませんが撮れることは撮れると思います。

当然ながら70-200F2.8ULであれば一番でしょう。

ISO:1000-2000では十分撮れるのではないでしょうか。
私自身EF70-300L使っていますが娘の屋内学校行事(学芸会等)などの為、EF70-200F2.8LU購入し使用しましたが、買って正解でした。



書込番号:18239291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/12/05 11:49(1年以上前)

皆さん、早速有難うございます!
思ってた以上に、大プッシュして頂き、購入に決心がつきました!

ただ、横道坊主さんが仰る通り、殆ど使わないんですが。
恐らくこれからも数ヶ月に1回とかでしょうね。。

これから我が子のクリスマス会とかもありますし、
少しでも持ち出すよう、努力します。

結局、自己満足なんですよね。
5DMK3を買った時と一緒だな。いいもの買ったんだから、と
自分を追い込む私。。
これで50mm、24-70mm、70-200mmと純正が着々と…。
後はフルサイズ対応の超広角が欲しいですが。

書込番号:18239348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/05 11:50(1年以上前)

月のパパさん こんにちは

ホールなどで 動く被写体の場合 少しでもシャッタースピード速いほうが有利ですので 70-200mmF2.8が有ると有利になると思いますよ。 

書込番号:18239350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/05 12:10(1年以上前)

白Lでは軽い70−300Lをこれまで使わなかったのですか?
ならば、売却して、いま 70−200F2.8LISUを、
将来、外用として 100−400LU に散在しましょう。

書込番号:18239382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2014/12/05 12:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ですね。恐らく1/125でも手の動きとかブレちゃうので、
しっかり止めた絵も撮りたいなと思ってるので。



ちなみに、今までそんな動く人を撮ったことないのですが、
AFの設定は何がオススメでしょうか。

書込番号:18239402

ナイスクチコミ!1


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/05 12:22(1年以上前)

自分は、6Dでこのレンズをアパートの自宅でも使ってます。
その時の気分で、レンズを取っ替え引っ替えして撮ると楽しいですよ?
だから、このレンズ購入したら、イベントだけでなく普段からどんどん使ってみて下さい。
このレンズ、いい仕事しますよ?

書込番号:18239414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/05 12:26(1年以上前)

あ 漢字間違えた。

散在ではなく 散財ですな。

書込番号:18239423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 12:28(1年以上前)

レンタルはいかがですか?

書込番号:18239432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/05 12:46(1年以上前)

ステージ上ははかなり明るいと思いますよ

EF70-300mm F4-5.6L IS USMで良いんじゃないですか

EF70-300mm F4-5.6L IS USMを買ったのに使わないように
EF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しい(買いたい)のであれば
良いレンズなので購入はありですが
ステージとの距離やダンスの内容にもよりますが
フルサイズなら本当はEF300/2.8Lが良いような気がします

>わが子の将来のために買った
いいえ月のパパさんが買いたかったからです

お子さんは良い写真があると喜ぶでしょうけど自分をネタに機材購入してい父親に対しては・・・
の場合も多いです

ちょっと批判的になってしまいましたすみません
月のパパさんはどの程度撮影されるのかは分かりませんが
70−200/2.8Lは守備範囲が広いのどいろいろな撮影に使えます
1本持っていても良いレンズだと思います





書込番号:18239498

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/05 12:53(1年以上前)

月のパパさん 返信ありがとうございます

>AFの設定は何がオススメでしょうか。

自分の場合は AIサーボAF 中央1点で被写体にフォーカスポイントに重ねながらの撮影ですが これは慣れが必要ですので 本番前に練習が必要かもしれません。

書込番号:18239515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/05 13:01(1年以上前)

わが子の将来のために買ても使わない(撮らない)と
わが子の将来のためなりません

レンズはEF70-300mm F4-5.6L IS USMでもEF70-200mm F2.8L IS II USMでも構いません
5DVでも7Dでもかまいません

ISOが高くノイズがあっても
望遠不足で豆粒に写っても
どんどん撮ってあげて下さい

レンズを迷って考えていても記録は残りません
わが子の将来のためには写真を撮ってあげて下さい
お願いします


書込番号:18239545

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/05 13:07(1年以上前)

「7D2 + 70-200F2.8」と「5D3 + 70-200F2.8+1.4x テレコン」は SS が同じ開放撮影では、
極端な差はないと思います(私が比較したのは 328 だけど70-200でも同じ傾向でしょう)。
テレコン付きの 5D3 の方が若干シャープ、ノイズは開放絞り値の違いで1段差がでますが
7D2 3200 と 5D3 6400 の違いは結局よく判りませんでした。

7D2の高感度がよく頑張っているとも言えますが、テレ側がほしいと5D3から変更する
より素直にテレコンつけるべきという結果でした。今となっては高感度が残念な 7D は、
ここでは出番なしでしょう。

1.4x のテレコンでのAF性能劣化は一般には許容という話ですし、5D3 なら F4 センサーが
ある分精度面では期待でき、7D/7D2 の F5.6 センサーよりは 5D3 を使いたくなるのでは
ないかと。

少々重いですが、肩掛けタイプのストラップにすれば気になりません。三脚座を後ろポケット
に引っ掛けると収まりが更に良くなります。

7D2+55-250(テレ端 F5.6)で、薄暗い展示会場は、まるで戦いになりませんでしたが、70-200
を持って行くと実用になりますね。室内で2段差ってのは大きいです。

書込番号:18239558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2014/12/05 13:31(1年以上前)

高級機材を買い揃えても出番が少なきゃ宝のモチグサレ…
そんな風にカタチから入るEOSフルサイズユーザーって相当いるんだろうなぁ。

結局、フルサイズ機は権威の象徴みたいなもん。
見栄張れる場所に持ち出さなきゃ5DmkVも70-200LUもクソ重くて大変だと思う(^_^;)
でカメラ熱も冷めるとお手軽なサブ機探しが始まるわけで…

いっそFZ1000とかRX10で良くない(^-^)
レリーズ音も静かで気兼ねなく撮れそう♪

書込番号:18239621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/05 13:49(1年以上前)

月のパパさん

取りあえず、ひと押ししますね。

70-300は、売却して下さいね。

EF70-200mm F2.8L IS U USMは、鉄道写真とかでも使えますし、桜や紅葉時期でも活躍するかと思います。
画角が足りないのでしたら、1.4x or 2xテレコンでも追加することで解決かと思います。
テレコンまでGetした場合、最寄りの航空祭に行き航空機でも撮影されては如何でしょうか?

書込番号:18239659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/05 13:51(1年以上前)

月のパパさん

あと、
テレコンまでGetした場合、野鳥なども撮影対象になりますね。

書込番号:18239667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/12/05 16:18(1年以上前)

皆さん

沢山のコメントもらっていて一人一人にご返信できなくて
申し訳ありません。
時間ある際に改めて。

取り敢えずお店に取り置きしてもらいました!
今日仕事帰りに買いに行きます!

結局70-300mmを買った時に、
70-200mmを買わなかったことへの後悔が少しあったせいで
こいつを連れ出さなかったんだと思います。
これからは白レンズも持ち出したいと思います!

自身の子供がまだ小さくて、なかなか望遠で撮る機会に
恵まれなかったこともあると思います。
24-70mmF2.8が万能すぎて、家でも外でもこれで十分でした。
というか、子供の荷物やベビーカー、色々他に荷物もありますしね。

子供の写真は1年で1.5万枚から2万枚くらい撮ってます。
シャッター切ったのはその倍以上かな。汗

これからは写真の幅が広がるので、楽しみで仕方ありません!

また載せられるような写真が撮れましたら、投稿させて頂きますね。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:18240000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/05 16:30(1年以上前)

ご自身のご褒美に購入したレンズでも

結果お子様の成長記録に貢献すれば

将来感謝されると思います

書込番号:18240020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/05 17:44(1年以上前)

月のパパさん こんにちは。

70-200oF2.8LUご購入おめでとうございます。

24-70oとの2本セットはお子さま追いかけでは最高の組み合わせだと思いますので、良い写真をたくさん撮られたら良いと思います。

高校の室内スポーツの部活程度まで追っかけ出来ますが、お子さまの成長は過ぎてしまうとあっという間に感じますので思い出をたくさん残されればいいと思います。

書込番号:18240185

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/05 17:51(1年以上前)

こんにちは

取り置きされたとの事なんで購入?されたみたいですよね。

とりあえずご購入おめでとうございます。

このクラスのレンズ(大三元)は汎用性も高くまた写りも良いので今後も出番が

多く大活躍間違いなしですよ。

室内撮りもそのひとつです。

姪っ子さんやゆくゆくはお子様の成長記録を撮るにも写欲をそそるもってこいのレンズでしょうね。

またレポを楽しみにしています♪

書込番号:18240217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/05 18:42(1年以上前)

月のパパさん 

取り置きされたようで 行動力ありますね。

70-200mmF2.8 暗いところだけではなく 外でも使いやすく 自分は万能レンズだと思っています。

重さだけ 気にはなりますが とても使いやすいレンズだと思いますので すばらしい描写楽しんでください。

書込番号:18240387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング