『Edition 40の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Edition 40の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Edition 40の値引きについて

2014/12/12 02:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

限定車の値引きは渋い!と聞いたのですが Edition40の値引き情報 良かったら教えて下さい

書込番号:18261307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/12 09:54(1年以上前)

こんにちは。

カラーによっては、すでに完売もあるようですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18261796

ナイスクチコミ!1


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 10:40(1年以上前)

限定色は完売。

素朴な疑問だけど、仮に僕が"100万円値引きしてもらいました。"と書いたとして、それを検証する方法はあるの?

書込番号:18261911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/12 11:22(1年以上前)

検証は出来無いでしょうが HLで30万引き前後のようですのでEdition40なら どの程度まで…と思ったまでです(汗)
今度の日曜日にでも近くのディーラーで見積りをお願いするつもりなので その際の参考にしたいと思ってます

書込番号:18262001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 17:34(1年以上前)

HL+バイキセノン+Discover Proより5万高い。
スモークガラスとシートの周辺がレザー(レザーパッケージとは違い座面はHLと同じアルカンターラ)になっていることにどれだけの価値があると思うかかな。
ホイールは買い換えれば高いけど最初から付いてくるなら価格差はほぼ無しでしょ。DCC選べないし。

限定色なら買いだろうけどそうでなく値引きが渋いならHLの方が良いかも。

書込番号:18262826

ナイスクチコミ!3


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 21:29(1年以上前)

経験上、VWのカタログモデルは、車両本体の10%が目標値引率(OP値引き含まず)の目安になるとおもいます。基本的に限定車は値引きをしなくても売れるので、値引率はこれよりも渋くなります。ただ、GTIピ○リ(黄)のように、限定車でも売れ残っているモデルの場合は、50万円くらい引いてくれる場合もあります。値引率は、地域と時期と状況によって大きく変化しますね。

ちなみに、関東圏の某ディーラーで1か月前にGTIパフォーマンスの商談をした際、ディーラーから提示された値引額は30万円弱でした。どうやら売れ残っている様子なので、もう少し良い条件が提示されるかもしれませんね。頑張ってください。

あ、好みの問題ですけど、カラーの選択肢が白しかないのなら、一度、ピュアホワイトとオリックスホワイトパールの実車を見比べておくことをお勧めします。後で後悔しないためにも。

ご参考まで。

書込番号:18263506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/12 21:30(1年以上前)

確かに、ゴルフHiLineにナビ(ディスカバープロ)、バイキセノンヘッドランプなど装備差を埋めていくと車両価格は40th限定車が5万円高ぐらいだったような。
あとは、ナパレザー&アルカンターラのシート、タンカラーの内装をどう評価するか、でしょう。
私はすごく好印象でしたが、妻には不評でした。
先週、ヴァリアントHiLineと比較するためにもらった見積もりでゴルフHiLineは▲23万円引き、40thは正式に作成してもらいませんでしたが、口頭で「限定車なので▲10万円引き程度。その分お得な価格設定だし、リセールも通常モデルより良い筈...」とのこと。
買う前提でマジ交渉すれば▲10万円ってことはないと思いますが...
ディーラーにとって特別な意味のある12月登録になる発注のギリギリラインが今週末14日前後なので、良い条件を出したいなら急いだ方がいいと思いますよ。

書込番号:18263510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 21:42(1年以上前)

>
>どうやら売れ残っている様子なので、もう少し良い条件が提示される
>かもしれませんね。頑張ってください。
>
>カラーの選択肢が白しかないのなら、一度、ピュアホワイトとオリッ
>クスホワイトパールの実車を見比べておくことをお勧めします。後で
>後悔しないためにも。

検討対象は、GTIパフォーマンスではなくてEdition40thでしたね。スミマセン、勘違いしてました。忘れてください。

ただ、値引率/額のくだりは、参考になるかと。

書込番号:18263550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 22:05(1年以上前)

11月値引きなしで契約しました。勤務先紹介だったのと、嫁も限定車が気に入ったので、馬鹿にされているのは承知で契約しています。これから長くお付き合いさせていただきたいことを伝えたのですが、経験の浅い営業担当者だったので、今回の契約のことしか頭になかったようで残念です。次は勤務先を通さず市内の別ディーラーにお願いしたいと思っています。私の場合は極端な例ですが、値引き額が限定されるのは事実なようです。なお、カラーによっては完売しているDlもあるようです。私が購入したDlではパールホワイトが一番人気と聞きました。

書込番号:18263626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/13 02:09(1年以上前)

VWの値付の特徴なんですが
大体、このような仕様のクルマの場合は通常の元グレードの仕切値に対して
特別装備分だけ仕切値が上乗せされているケースが結構多いです。

なので、単純に書くと通常品より限定車の方が利益率が低い訳ですから値引率は落ちます。
逆に、ラッキーな展開であれば同等の値引が勝ち取れる可能性もありますので
個人的には、ご近所の3店舗くらい聞き回ると良いと思います。
(その地域の相場観が付くでしょう)

値引は、その地域の買い手側のニーズでだいぶ変わって来ますので、あまり参考になりません。
地域差があまりに大きいです。
(高額気味のクルマは地方が安いとか、都市部の方が値引きがいいとか色々ありますが)

書込番号:18264278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/12/14 23:19(1年以上前)

Edition40 限定色納車待ちです。オプションはフロアマットと保証フル(3つ)、コーティングその他です。値引きは20万ちょいで納得の契約でした。
室内ウッドの使い方が上品で気に入っています。納車が楽しみです。

書込番号:18271233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho0123さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/15 00:48(1年以上前)

どちらの地域でお探しでしょうか?
私は値引きをかなりして頂きました。
車両価格の10%以上です。
とてもいい担当にあたりました。
まだ在庫があるそうで年度末ということもあり紹介してくれたら頑張りますと言ってましたのでご興味あれば紹介しますよ^_^

書込番号:18271530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 07:07(1年以上前)

皆さんいいですね。羨ましいです。納車控えていますが、残念感が強くなってあまり嬉しくなくなってしまいました。こんなことならA3にすればよかったです。今後はずっとゴルフを乗り継いでいくつもりだったのですが、最初からゴルフには嫌な思い出がついてしまった感があります。もうVWは選ばないかもしれません。ニックネームからすると“江ノ電大好き”さんはご近所かもしれないですね。こんな思いをしていただきたくないので、是非いくつかのDlを回って、誠実なDlの信頼できる営業マンと契約していただきたいと思います。よい契約ができるといいですね。

書込番号:18271819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 10:49(1年以上前)

>しょうなんライフさん
まあ、値引きなんてのはそのディーラーの営業戦略や担当者の営業成績でだいぶ変わるので気にしない方が良いです。
湘南地区はVWを含むドイツ車がかなり走っていて富裕層が比較的多いので、あまり値引きをしなくても買うというのが普通かもしれないし。

書込番号:18272159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/15 11:57(1年以上前)

スレ主さんの気持ちも解らなくも無いですが、値引きの有無で車を判断したり納車を嬉しく思えないのはどうなんでしょう。

安く買えたから良いとは限らないし。

買ったからには楽しまないとそれこそ損ですよ。

書込番号:18272298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/12/15 11:57(1年以上前)

皆さん 多くの情報を頂戴いたしまて誠に有難うございます。

昨日 VWディーラーで試乗 及び 見積もりを出してもらいました
OP フロアーマット、コーティング、バイザー、ウォルフィで選択して▲30万との結果でした。

本日 他の販売店営業マンとも会って 見積もり依頼する予定です。

書込番号:18272299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/15 11:58(1年以上前)

ごめんなさい、スレ主さんではなく、しょうなんライフさんでした。

書込番号:18272301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/15 12:37(1年以上前)

スレ主さま
40th限定車で▲30万円なら良いと思いますよ。羨ましい...
当然12月登録が条件ですよね。
ただ、VW本体、インポーターの本決算、全ディーラー、全営業マンの営業指標の1年間の締めとなる12月は、どこも、誰も、1台でも多く販売したい時期で、もう間もなく月内登録できるかどうかのデッドラインです。
その置かれている状況と逼迫感は、会社により、店により、営業マン個人により、様々なので、少し足を伸ばしてでも、1.直資ディーラー(フォルクスワーゲンジャパン販売)、2.トヨタ系ディーラー、3.地場資本系ディーラー、3種類の店舗は回った方がいいと思います。

書込番号:18272402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 16:25(1年以上前)

>江ノ電大好きさん
今までゴルフ7でバイザー付けてるの見たことないな。
フロアマットはホットフィールドのが良いよ。
コーティングもちゃんとした専門業者の方が良い。

代わりにペダルセットとかで交渉した方が満足度が高いと思う。

書込番号:18272908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング