『ガソリンメーターの不調?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ガソリンメーターの不調?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンメーターの不調?

2014/12/14 12:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:109件

昨日の帰りにガソリンのメーターが所定の位置まで行くのにかなり時間がかかり、家に帰ってから再度エンジンをかけたらすぐ上がったので一安心。
と思ったのもつかの間今日動かしたところメーターの針が所定の位置から大きく動くことはないのですが微妙に上下を繰り返していました。
昨日のことと関連性があるのかはわからないし、今まではあまり針の動きを気にしていなかったので今までのことはわかりませんがみなさんはこういう症状ありますか?
それとも普通のことなんですかね〜?

書込番号:18268990

ナイスクチコミ!3


返信する
FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/15 12:08(1年以上前)

普通ではないでしょうね。
古い車だとガソリンを入れた後、メーターが上がるまで時間が掛かる車もありました。
何年式のエクストレイルでしょうか?
一度上がったメーターが下がったりフラフラしている時は、ガソリンタンクのフロートセンサー?が怪しいでしょう。
ディーラーで点検してもらって下さいね。

書込番号:18272328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2014/12/15 14:54(1年以上前)

スレ主さんのエクストレイルはT31でしょうか?
T31では、初期型平成19年頃の発売車だと知人にありましたが、タンクユニット(燃料タンクの上部フロート)がだめになり交換しないとダメですよ。
タンクユニットは保証3年なので、有料修理になってしまいます。
工賃は部品含めて、2.5万〜3万くらい請求されるかもしれません。

書込番号:18272708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2014/12/15 18:24(1年以上前)

FN-1Aさん、yukamayuhiroさん
ありがとうございます。
おれの愛車はT32です。
今朝と帰りの通勤の時に様子を見ましたがとくに問題なさそうです。
土曜日にデコボコのキツいマンホールを通りすぎた時にきつめのショックを受けたので、それが原因で電気的にも過負荷を受けたことによる一時的なものだったのかも。
他のパーツにダメージがないか不安がありますがとりあえずこのまま様子を見ながら乗っていこうと思います。

書込番号:18273205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング