『RAM1Gについて』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM1Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM1Gについて

2014/12/21 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

すみません。教えてください。
本機に買い替えを考えています。andloid4.4以上ならRAM1Gで十分という書き込みをよく見ます。
例えば、line、facebook、gmail、twitterが入っている状態でもメモリ使用量は1Gで必要十分なのでしょうか。
現在、galaxy s3(4.3)を使用し、可能なアプリは全て無効にしていますがそれでもメモリ使用量を見ると1Gをギリギリ下る程度です。
このあたりの使用感を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18291123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2014/12/21 15:34(1年以上前)

Galaxy S3はドコモ関連アプリが多いのでRAM2GB必要ですが、ドコモアプリ無いkitkatスマホは1GBで十分です

書込番号:18292124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/21 16:05(1年以上前)

余計なゴミアプリを動かさない、ハードな使い方をしないと言った様な事を含めての必要条件と言ったところでしょうか、RAM1Gは。

この端末でお書きの様な使い方であれば、実用上ストレスになる可能性は低いと思いますが、同じシムフリーでも2Gあった方が安心なのは言うまでもありません。
キャリア端末の2Gとならどっこいでしょうかね。

書込番号:18292217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/21 16:56(1年以上前)

>例えば、line、facebook、gmail、twitterが入っている状態でもメモリ使用量は1Gで必要十分なのでしょうか。

これくらいであれば常時600MB前後は消費すると思います。
アプリを起動するとさらに消費します。
これ以上ゲーム等々入れちゃうとギリギリですね。

ギリギリでも解像度の低いスマホなら”実用に耐えうる範囲”です。
通常利用には差し支えないと思います。


もしフルHD画面なら常時900MB近く消費しますので”最低でも2G”は必要でしょうね。
そんな感じです。

書込番号:18292361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/12/21 17:18(1年以上前)

皆様 有難うございます。非常によくわかりました。
今後も含めzenfone5と検討してみたいと思います。

書込番号:18292421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5

2014/12/22 11:24(1年以上前)

今月の発売日に購入し、10日間程、使用している者です。

日中、LINEとgmailをメインで使用(時折 ネット閲覧)
していますが、快適に使えております。

購入にあたり、先月発売されたZenFoneと比較しては悩みましたが、
メモリ1Gでも 自分にとっては、十分といった感じです。

書込番号:18294691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/01 00:19(1年以上前)

長く疑問に持っていた事がスッキリしました。全てgoodを付けたかったのですが、3名ということでアクリル太郎さんすみません。実使用感まで詳しくありがとうございました。

書込番号:18325149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング