『新規サラウンドシステム構築に当たって、助言を頂きたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新規サラウンドシステム構築に当たって、助言を頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

新居にホームシアター用の
3m×3mの防音&吸音室を作るのですが、
設置するスピーカーなどを
実際に視聴出来るお店を教えて頂きたいです。

部屋が狭いのは承知しておりますが、
これ以上は予算の関係上無理なので、
そこはツッコミNGでお願いします。

ちなみに私は関西在住です。
逸品館さんのホームページは
いつも拝見させて頂いているのですが、
実際に行くとなると、
今までエントリークラスしか使った事の無い私には
敷居が高いのではと懸念しております。

後もう一つ、
これ持って行った方がイイよ
などあったら教えていただけると幸いです。
CDは持っていこうとは思いますが、
他に何かあればご教授願いたいです。

スピーカー素人なので、
何卒宜しくお願いいたします。


書込番号:18299520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/12/24 09:38(1年以上前)

大阪在住ですか。

逸品館はちょっとマニアックなお店なので、あらゆる商品の中から選ぶというのは難しいです。お店がこれだと思っている商品を強烈にプッシュしてきます。悪いお店ということではないのですが、ビギナーには向かないですね。

ヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ヤマダデンキなどは品揃えはそこそこあるのですが、まわりがうるさかったり値段が高かったり店員が忙しかったりするので、お勧めはシマムセン、ジョーシン@番館、アバックです。ジョーシンとシマムセンは日本橋のデンデンタウンに近い距離であるため、一度に回ることができます。どちらのお店も接客は非常に良いです。割と静かな環境ですが、ちゃんとセッティングされた機器はほとんどないため、参考程度には聴けるという感じです。大阪梅田のアバックはAVアンプは視聴しやすいのですが、ピュアオーディオは指定した商品をセッティングしてもらうことになるので、やや気を遣います。最初に商品を絞り込む段階ではシマムセンとジョーシンがお勧めですね。

どんなソースを持って視聴するかなどは、経験でいろいろ変わってきます。これは人によってほんとにいろいろなので、どうすればよいとかなかなか言えないですね。

書込番号:18300640

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/25 14:05(1年以上前)

こんにちは

実際の試聴が難しいとすれば、ここでの書き込みや評価などを参考に決める方法もありかと思います。
AVアンプですが、3万円台ではヤマハRX-V477 3万,DENON AVR-X1100W 3.5万、ソニーSTR-DN850 3.7万
フロントスピーカー DALI Zensor1 2.2万 、JBL STUDIO 230 3.2万
リアスピーカー DENON SC-M39 2本で1万 などです。
センターSPは入ってませんが、お部屋の広さからして要らないかも知れません、やってみて欲しいとき後から追加できます。

書込番号:18304057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/27 17:57(1年以上前)

お二方とも、お早いご返信
ありがとうございます。

家電大好きの大阪さん のオススメのとおり、
ジョーシン壱番館に行ってきました。
とっても親切で親身な対応で、
素人ながらも、楽しく視聴させていただきました。

以下は感想なので読み飛ばして頂いても結構です。

ここでの評価を見て、
フロントの狙い目はzensor 7だったのですが、
実際に聴いてみると高温の伸びに不満があり、
定員さんのすすめでIKON 5 MK2 に決めました。

アンプも、マランツの物を第一候補にしていたのですが、
高温の癖を感じて、DENONの物にしました。

高い買い物ですし、実際に聞くのは大事ですね。

ボーカルものを聴いたところ、
里芋さん がおっしゃる通り、
3m弱では、センターの抜けは感じませんでした。

ちなみに構成は、
OPPO BDP-105DJP →DENON PMA-2000RE
→DALI IKON5 MK2
となっています。

予定よりもフロントに
お金がかかってしまう事になったので、
当面は2chで運用しようと思っています。

お二方のコメントのおかげで
いいスピーカーを見つけることが出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18310417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/27 17:58(1年以上前)

高温→高音 ですね。
失礼しました。

書込番号:18310420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング