『ロックもクラシックもいけるヘッドホン探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロックもクラシックもいけるヘッドホン探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ニナカさん
クチコミ投稿数:9件

最近までamperiaを買うつもりでしたがクラシックのいいレビューをあまり見ないし、装着感がいい方ではないと聞いたので他のヘッドホンを検討しています

・予算が〜25000円
・DAPはウォークマンa17の直差し
・ジャンルはロックとクラシックのみ
・家使い
・ピアノと弦の音が好き

この条件だったらamperiaよりいいのでは?というヘッドホンありませんか?

書込番号:18299842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/12/24 01:24(1年以上前)

素直に用途を分けたほうがいいと思いますよ。ロックとクラシックそれぞれに一般的に求められている音の傾向が全く違いすぎます。禅ならクラシックはHD598が定番ですね。
それぞれ一万円ちょいだとロックはMS-1という良いのがありますが、クラシック側はパッと思い付きませんね。

それかひとまず気になっている機種を買ってみて、それでロックだけじゃなくクラシックも聴いてみる。結果的にそれで満足してしまう可能性だってあります。
もしくは、コレ!といった一つに出会えた場合、得手不得手とか関係なく何でもその一本で聴くようになったりもします(体験談)

一応、私のレビュー機種はまとめを作ってみましたので他のがどんなのがあるかご興味があるなら参考までに↓
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:18300114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/12/24 01:33(1年以上前)

個人的な見解では、密閉型でクラシックとなると機種を選ぶので、開放型をお勧めします。
例えばHD598は比較的ロック向きの開放型なので、お勧め出来ると思います。

装備感重視でMDR-1Aを選ぶのも有りだと思います。

書込番号:18300123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/24 06:52(1年以上前)

DT150ですね。ROCK、JAZZは抜群、クラッシックとしては少々音場狭いという方もいる?楽器の質感なんか良いです!密閉型としては音場広いです。
ただクラシックは音場広く聴きたいのであればK712です。段々値下がりしてるんで待つのも手かなと。
FidelioX1、X2もいい線では?

ヘッドホンは小数ですがあるとしてもROCKとクラシックってもっとも力感がいるジャンルですんで、ヘッドホンアンプ等必須ではないかと。

この辺りも削減されるようでは大した拘りは無いということになると思います。そのくらいROCKとクラシックは力感と音場が重要だというのが自分の私見です。
(当方のROCKとは洋楽です。邦楽のJROCKでしたらオーテク、SONY等国産ものをお試し下さい。)

書込番号:18300329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ニナカさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/24 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり一台で両方こなすのは厳しいですかね。一応ポタプロは持っているのでロックはそれで妥協して、少しクラシックよりのヘッドホンを選ぶのもいいかもしれません。

DT150はインピーダンスが高いこと以外はよさそうなんですが…。アンプ欲しいんですけど、お金が足りなくてヘッドホンまでが限界なのでちょっと厳しいかなと思います。貧乏ですいません…
となるとやはりHD598ですかね。得意分野広いですし。まったりしていて激しい音楽は苦手だと聞いたのでそこだけが不安です。

DT990 E/32 S、HFI-780 、k550、AH-D600EM辺りもよさそうだと思ったんですがどうでしょうか。

書込番号:18301893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/12/24 19:22(1年以上前)

HD598は選択肢としては良いと思いますよ。
挙げられた機種では、AH-D600EM辺りは割りと両方いけそうな素質を感じますね。
詳しくはご自身でレビューをご覧下さい。私がこんなところで数行で語るよりはるかに語りつくされている機種たちなので。

書込番号:18301926

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニナカさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/24 20:16(1年以上前)

レビュー見てきます。
親切にありがとうございます。

書込番号:18302048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/25 01:38(1年以上前)

X1とかは状態の良いのがeイヤホンの中古で出てますんで、狙い目かと。(X2が出たので売りに出してるっぽい)
X1はヘッドホンアンプあった方いいですが、比較的鳴りやすいんで今も使用できて、将来性もあるのでオススメです。
但し洋楽向きのマッタリ感はありますね。

その点、D600なら邦楽ROCKとクラシック双方とも良いですよ。密閉型としては音場広いです!しかもヘッドホンとしては鳴りやすい。ROCKは邦楽メインなら相当オススメかもしれません。ただ洋楽メインならクリアな音質過ぎて合わないかなーと。打ち込み系のPerfumeとかバッチリ合います。

書込番号:18302982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニナカさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/26 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。
x1は値段以外はよさそうですね。潔癖症なので中古はちょっと無理ですね…

邦楽ROCKが一番多いのでD600ピッタリかもしれません。打ち込み系は皆無ですが…

どうやらHD598とD600のどちらかがよさそうですね。この2つのレビューを見ながらじっくり決めたいと思います。

書込番号:18307580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング