『景品にてこの機種が当たったのですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『景品にてこの機種が当たったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ457

返信113

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして、
初投稿させていただきます。
タイトル通り、先日私の勤めている会社の年末イベントにて
こちらの機種と、24-105mm USM?というレンズセットがくじにて当選しました。
当方カメラには疎いので、どのような機種か調べたところ、Canonさんのプロ用?の最上位モデルということと価格(あの水泳選手が盗んだのもこれだとか)に驚愕しました。
元々カメラやってみたいなーと思っていましたので、これをきに始めてみようかなーと思ったのですが、
嫁が「そんなもの素人に扱える訳がない。売って金にする」といいます・・・
そこで私などよりも遥かに詳しい方たちのいるこちらにお聞き致しました。
こちらのカメラは、どのような所が安物(イオスキスぐらいしか知らないです)と違うんでしょうか?
また、素人同然の私が、扱えるのでしょうか?
私としては、売らずに使いたいと思っております。
どうかご教授の方お願い致します。

書込番号:18303744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/25 11:56(1年以上前)

そんな高価なもの景品でくれるなんて、
その会社ってなんか悪いことやって儲けている会社なんでしょ?  (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

書込番号:18303759

Goodアンサーナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2014/12/25 11:57(1年以上前)

プロ用のカメラですが、重ささえ我慢できれば、誰にでも扱えるカメラです。
一瞬でピントが合って、カカカとシャッターが切れるオートカメラでもあります。
使ってみましょう。
本当によいカメラですよ。

書込番号:18303762

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/25 11:58(1年以上前)

とりあえず貴方の会社の人事課長紹介して♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18303763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/25 12:00(1年以上前)

とりあえずあたしも貴方の会社に入りたい♪
ヾ(@⌒∀⌒@)ノ

書込番号:18303771

ナイスクチコミ!24


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/25 12:08(1年以上前)

とりあえずあたしは貴方からカメラをもらいたい♪
ヾ(@⌒∀⌒@)ノ

書込番号:18303784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/25 12:12(1年以上前)

この価格コムのカメラ板に出入りしている住人のほとんど(自分も含めて)が手にすることが出来ない超高級機材です、
せっかくの 運 ですから、これから先 使いこなす方向で勉強、練習していきましょう♪
銀塩フィルム時代と違い、シャッターを押す分にはランニングコストもかかりません、

中古の kiss を買って、このカメラとの違いを研究するのも楽しいかも〜 ( ^ー゜)b
                  

書込番号:18303793

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/12/25 12:18(1年以上前)

凄い職場ですね

さて、プロ用と言っても高価で重いだけの
究極のバカチoンカメラですから
気後れすることなく使い倒してください

書込番号:18303804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/25 12:19(1年以上前)

横旗さん こんにちは

このカメラでも十分使用できるとは思いますが プロがメインで使うように耐久性重視のカメラの為 大きく重いカメラですので もう少し軽いカメラの方が良いように思います。

後 KISSということですが KISSよりは 70Dや6D 辺りの方が 今後写真始めるのでしたら 良いかもしれません。

書込番号:18303812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/12/25 12:21(1年以上前)

まず、多謝しつつ多写。

高価格機種と低価格機種を使うと楽しめます。低価格機種でも高価格機種と同じレベルの写真が撮れますから。

書込番号:18303814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/25 12:21(1年以上前)

羨ましい会社ですね!!(笑)

それはともかく、スレ主様は全くの初心者なので、初心者こそ良いカメラを使うのは実は正論なのですが、1DXだと重いし、少しレベルが違い過ぎます!!

但し、レンズも新型レンズがあるので、この際ボディだけを売ってしまい、5D MarkVに買い換えては如何でしょうか!?

このカメラでも、写りは十分過ぎるはずですし、カメラも軽くなり、差額の金額が入れば奥さまも納得するしで、全て丸く収まるかと思います。

但し、ストロボは別途必要になり、また折角なら望遠レンズも欲しいので、TAMRONの70-300o VCを40000円で追加して、後は20000円もしない40o STMの単焦点レンズを1本持っていたら、しばらくは遊べるはずなので、レンズとストロボ費用として差額から10万は残しておいて下さいね!!

それにしても、羨ましー!!(笑)

書込番号:18303815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/25 12:22(1年以上前)

プロよりアマチュアカメラマンの方が沢山使ってますよ。
重さはすぐ慣れると思います。

メデイアを買ってきてフル充電して使い倒しましょう。
レンズもいるけど。

書込番号:18303817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/25 12:22(1年以上前)

とりあえず他の景品にどんな物があったのかも知りたい♪
1DXはハズレだったりしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18303818

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2014/12/25 12:31(1年以上前)

横旗さん

いまどき、「キヤノンのフラグシップ機」が当たる会社なんかすごいですね。
これで、休日はプロ同等の仕事が出来そうですね。
頑張って、お使い下さい。

書込番号:18303837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2014/12/25 12:35(1年以上前)

こんにちは。

現存するカメラの中で最強?最高部類になるカメラでしょうから
存分にお楽しみくださいませ。

ただ、女性と男性の脳は異なるみたいですよね。
奥様が仰る事も踏まえた上で、
説得する?納得してもらう?方が
今後の生活においても大事かもしれませんね。

上の方達が仰るように
おそらく1DXが景品になるぐらいの企業ですから
収入も多額でしょうね。
24−105で不足する時には、またここで質問されれば
皆さんから、回答が得られるのではないでしょうか。

無難なところでは、まず奥様に欲しいものの確認でしょうか。

売却反対に1票入れておきます。
まず使ってみないと判らないと思います。
仮に中古になったとしても、かなりの額で売却できますよ。
っていうか、しつこいですがそんないお金に困って無いですよね。
っと僻んでみる。

書込番号:18303847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/25 12:37(1年以上前)

究極の初心者用カメラじゃないですか(笑)
思いっきり使い倒してください

羨ましい…(¬д¬。) ジーーーッ

書込番号:18303853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/25 12:38(1年以上前)

横旗さん こんにちは。

ご当選おめでとうございます。素晴らしい会社にお勤めで羨ましい限りだと思います。

レンズはそれなりですがボディに関してはキヤノンのプロ機ですが、今のカメラはたとえプロ機でもシャッターを押しさえすれば猿でもピントがあって綺麗な写真が撮れるモードもありますので、大きさ重さが問題なければ使用されればいいと思います。

プロ機の良いところは堅牢性や耐久性はもとよりキッスなどではうまく撮れないところでも機材がカバーしてくれるところもあると思いますし、買おうと思っても簡単に変える価格のものではないので使われればいいと思いますが、使用する気がないのであれば触る前に奥様が言われるようにさっさと売ってキッスでも購入されればいいと思います。

書込番号:18303858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/25 12:40(1年以上前)

会社の写真担当はキマリですね。

1DXだと重くて扱いが大変なので、オークション等で新品として転売してしまい、5DMark3とストロボ、交換レンズ、嫁さんに宝石を買い与えるのがいいと思います。

書込番号:18303860

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/25 12:43(1年以上前)

ははは、冗談にもほどがある\(◎o◎)/!

書込番号:18303870

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/25 13:03(1年以上前)

未開封で売ったほうがいいと思う…

24−105はまあどっちでもいいけど
おそらく近日中に新型が出て値段が安くなるから
今のうちに売っちゃってもいいかもしれない

書込番号:18303925

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/25 13:05(1年以上前)

非常に妬ましいのでX7にしときなさい(^ω^)

書込番号:18303930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:137件

2014/12/25 13:17(1年以上前)

ほかの機種も含め、ヨドバシカメラに展示品があっていじらせて貰えます。
取り敢えず実体験をお薦めします。。奥さんと一緒にどうぞ・・・
 

書込番号:18303961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/25 13:21(1年以上前)

>嫁が「そんなもの素人に扱える訳がない。売って金にする」といいます・・・

EOS-1D Xは良いカメラです。プロも使う高性能・高画質カメラです。

でも私は奥様の意見に賛成です。こんなこと言うと大変失礼かもしれませんが、
もし私が奥様の立場なら必死にスレ主さんを説得してカメラを売ります。
「ブタに真珠」よりも目先の大金のほうが大事です。
カメラのキタムラ買取価格 約34万円
ヤフオク 約60万円(新品未開封)

ここは奥様の言うことを聞いてあげてください。
カメラが欲しいならKissでもEOS MでもPowerShot G1X IIでもいいと思います。
ヤフオクで売ればうまくいけば60万円ですよ。50万円でも十分です。
私なら絶対に売ります。

書込番号:18303979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/25 13:30(1年以上前)

なんとまあ、ほとんどの方が「使っちゃえ!派」なんですね。

「売る派」はあふろべなと〜るさんと私だけ?
私は絶対カメラもレンズも売るほうがいいと思います。
うまくいけば50万円以上で売れますよ。一瞬で大金ゲット…

売ったお金の使い道は奥様と相談しましょう。
30万は貯金、7万でPowerShot G1X IIを買って、残りは住宅ローンに充てるとか…
「売ってお金にする」って言ってくれる堅実な奥様の言うことを聞いてあげてください〜。

書込番号:18303999

ナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/25 13:32(1年以上前)

>会社の写真担当はキマリですね。

が、正解。

したがって、下手に売ると職場で「何て奴だ!」となります。

書込番号:18304003

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/25 13:40(1年以上前)

まぁ、そこは、いろんな意味でただのカメラですから、普通に使って下さいな。

書込番号:18304016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/25 13:44(1年以上前)

なんかネタっぽいな。
メリークリスマス!

書込番号:18304022

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/25 13:44(1年以上前)

しかし景品選ぶセンスのない会社だな

プロ機なんて限られた人にしかいらない
俺は仕事で撮るのにもプロ機なんて使いたくもない
メリットが無く、デメリットしかないから
撮影対象しだい

6Dと小三元セットの方が圧倒的に魅力的♪

書込番号:18304023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/25 13:49(1年以上前)

俺も売却して生活費の足しにした方が良いと思う。
今時、こんなバブリーな景品出す会社、来年の今頃は無くなってるかも?

書込番号:18304029

ナイスクチコミ!9


スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/25 14:21(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
皆様の意見を参考にした上で嫁とも相談しました。

結婚生活を始めてから一度も満足にお金を使えず、我慢してきた時に舞い降りた幸運ですので、やはり自分へのクリスマスプレゼントにしようかと思います。
嫁は大反対(売って食洗機をかおうとしてた様子)でしたが・・・
趣味も作ろうかと思っていた矢先でしたので、これをきに少し片足を突っ込んで見たいと思います笑

書込番号:18304094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/25 14:22(1年以上前)

ちなみに景品は一等でした

書込番号:18304097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/25 14:33(1年以上前)

あーあ、売っちゃえば、
スチームオーブンもノンフライヤーもレイコップもルンバも、そのほか便利家電買えるのにー。  o(;△;)o

それよっか、売ったお金全額宝くじ買えばいいのに。
したら、0円が億に化けちゃうんだよ。  (^o^)/

書込番号:18304123

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/25 14:59(1年以上前)

うらやましい話ですね。

上級機種って以外に初心者に使い易いと思いますよ。至れりつくせりで。

手放すのは社会人として如何かと思いますね。後に上司から

「カメラどうした?」と聞かれたら気まずいでしょ。

景品にしてもこれを選んだ方の気持ちもある訳ですから。

書込番号:18304178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/25 15:02(1年以上前)

えー、奥様かわいそう。
食洗機とルンバのほうが絶対いいのに。
じゃあ奥様に60万円相当のクリスマスプレゼント買ってあげてください。
資金は1DXを売って捻出しましょう。

書込番号:18304188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/25 15:04(1年以上前)

>「カメラどうした?」と聞かれたら気まずいでしょ。

ランドセルと一緒に寄付しました、って上司さんにゆえばいいんだよ。  (^/o\^)

書込番号:18304193

ナイスクチコミ!12


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/25 15:15(1年以上前)

そうですね、主婦としては現金化は嬉しいですが、今後のスレ主様の会社でのお立場を考えると、ご使用になられるのが賢明ですね(^^)
奥様にはお気の毒ですが、もしも会社で「カメラどうしたの?社員旅行で撮ってよね。」などと、上司の方に持ち掛けられたら大変です!買い戻すようなことになれば、それこそ家計は火の車、自転車操業になってしまいます。
余りの重たさに落としてしまった!とか、頃合いを見て上司にお話するという手もありますが、それでも何回かはお使いになられている所を会社でお見せしてから、になるでしょうか?
何にせよ、スレ主様にも奥様にも、これから運気が一段とUPされることをお祈りします(^^)

書込番号:18304214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/12/25 15:20(1年以上前)

1DXが一等賞なんて業界関係かなぁ
(それともメーカー営業さんからせしめた一品)

賞品選定した人からオファーがあるかも

書込番号:18304226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/25 15:26(1年以上前)

>当方カメラには疎いので、どのような機種か調べたところ、Canonさんのプロ用?<

  うーん、まるッきしの素人にこんなもん(?)が、当たるイベントってのもね!
その会社って、マネジメントはちゃんとしているの?   心配なんだけど・・・。
あっ、羨ましいですよ!

 いずれにしても、わざわざのご新規さんだし、初笑いの場でのご登場なら
もっと盛り上がったかもね。  (^-^;;

書込番号:18304237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/25 15:53(1年以上前)

>また、素人同然の私が、扱えるのでしょうか?<

 ハッキリ言って、いきなりの扱いはとても無理でしょう。
嫁さんの言われる通り、それを売って「知っているイオスキス」と
「洗濯機」を買えば、ご両人 新年からハッピーになります!

 なお老婆心ながら、こういった事をする会社の行く末には、あるいは
充分なる注意が必要かと思われます!
まあ「悪いことやって、儲けて」とは思いませんが、普通では無いので・・・。
間違っても将来、スレ主様のネットネームが「横旗さん」から「白旗さん」に
ならないように!

書込番号:18304297

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/25 16:26(1年以上前)

やりましたね。
これはカメラを趣味にしろっという事では?

初めての一眼レフでも、説明書をみながら勉強して下さい。
PCで説明書を見ると便利ですよ。

購入時の状態が一番使いやすとされる設定になっているみたいです。
いじくって分からなくなった場合は設定を初期化すれば購入時の状態になります。

CFが必要となるので、サンディスクの信頼性は高いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000679879_K0000679878

書込番号:18304375

ナイスクチコミ!2


スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/25 16:48(1年以上前)

私自身の立場、会社の安否までも心配なさってくれて感動致しました・・・
恐らくCanonさんの一眼レフが景品として出たのは、私の職種が電子工学関係であるからだと思います。

書込番号:18304418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/25 16:55(1年以上前)

業務上の所得にみなされると、桁が桁だけに所得税を申告しないといけないカモ?

書込番号:18304430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 17:06(1年以上前)

当選おめでとうございます。好きなようにしていいと思います。

書込番号:18304447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/25 17:09(1年以上前)

大変羨ましいお話ではありますが...

社内のお立場の高い方が、幹事にご自分が欲しい1DXを景品に潜り込ませ、自分に当たるように操作させようとしたが、失敗に終わり、すれ主に転がり込んだとか!

書込番号:18304455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/25 17:42(1年以上前)

おめでとうございます。

とっても良い会社ですね〜


素人でも大丈夫ですよ。少し重いカメラですが、使い心地は最高です。

これから色々なレンズが欲しくなってきますよ〜

書込番号:18304535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/25 17:51(1年以上前)

こんばんは♪
既に、解決済みっぽいですが・・・(^^;;; 亀レス失礼いたします。

>こちらのカメラは、どのような所が安物(イオスキスぐらいしか知らないです)と違うんでしょうか?

いつものワンパターンレス&男性にはピン!と来ない「例え」かも知れませんが。。。

コンビニで冷凍食品買ってきて・・・電子レンジにポンと放り込んで、メニューを見ながらダイヤルとボタンをココとソコに合わせ・・・スターとボタンをポン!と押せばチン!と料理が出来上がる。。。
↑こー言う機能は、安物?の入門機種(KISSシリーズ)やコンデジのほうが充実していて、その機能も優れています♪
チョットした、蒸料理や焼き物等・・・本格的な料理まで出来る機種もあります♪

一方・・・プロが扱うような高級機種(今回の景品)と言うのは・・・
自分で市場へ行って食材を仕入れ・・・自分で包丁を使って下ごしらえし、鍋やフライパンを使って料理を作る。。。
つまり・・・切れ味鋭い包丁や、火力の強いガスバーナー、様々なサイズの鍋やフライパンと言った道具が充実する方向で・・・
電子レンジでチン!の機能は退化するというか・・・シンプルな温めの機能しか付いてません(^^;;;
調理法とレシピさえ知っているなら・・・本格的なフレンチや懐石料理にもチャレンジ可能って事です♪
↑つまり・・・ある意味どんな料理でも作れるオールマイティなカメラであります♪

素人が、ホームセンターで買ってきたステンレス製の包丁で刺身を切れば・・・グチャグチャのベチョベチョになってしまいます。
不器用な人間なら・・・トマトさえまともに切れないはずですが・・・
職人が研いだ柳刃包丁なら・・・チョッと切るコツを教われば、刺身をスーッと引く事が出来ます。
料理をした事が無くても、トマトもストン!と楽に切る事が出来ます。
つまり・・・良い道具を使えば、素人でも楽に調理ができるもので。。。それが「安物」と「プロ機」の違いです。

問題は・・・電子レンジでチン!と料理を作れませんので。。。
料理の「基本」は覚えてもらわねばなりません(^^;;;
調味料は「さしすせそ」の順番で・・・
包丁は、野菜は押し切りで、魚は引き切り・・・
煮物は中火、焼き物は強火・・・
写真の場合なら・・・さしづめ「ピント」と「露出」・・・って所でしょうか??(^^;;;

↑これさえ「お勉強」する気が有るなら・・・「電子レンジでチン!」の機能ってのは1〜2週間で使わなくなると思います(^^;;;
まあ・・・ココが運命の分かれ道ですかね??(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:18304551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/25 18:05(1年以上前)

あらまあと思わず声が出る景品、おめでとうございます(^^)
きっと昼に夜にと、会社に貢献されて来られたのでしょう。抽選とは言え、社員への素晴らしいプレゼントじゃないですか。

奥様には… 奥様の美しいお写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:18304588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/25 18:16(1年以上前)

羨ましい話しですね…。

私は年末のイベント(忘年会)の景品に M子2トリプルレンズキット をリクエストしたのですが、用意されていた景品はM子2よりもはるかに安いモノばかりでした…。

ちなみに、私は1等に遠くおよばず『うまい棒90本』でしたf(^_^;


さて本題ですが、チョッピリ重いですがとても良いカメラなので頑張って使って下さいp(^-^)q

オススメの望遠レンズと広角レンズを紹介します(^-^)/

望遠レンズ
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

広角レンズ
EF16-35mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/


書込番号:18304613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2014/12/25 18:30(1年以上前)

「うまい棒」に反応

> ちなみに、私は1等に遠くおよばず『うまい棒90本』でしたf(^_^;

23日(火)にヨド○○カメラにて、最後のiPadのがらがらのはずれで「うまい棒」1本もらったけど、家に帰る途中に落としてしまいました!(笑)
ビンゴゲームでもじゃんけんに負け、マスク2枚もらいましたよ!マスクの入っていた袋にも「うまい棒」が2本入っていました!!

今までの人生で高額な景品に巡り会ったことがないですね。

書込番号:18304647

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/25 18:51(1年以上前)

>私自身の立場、会社の安否までも心配なさってくれて感動致しました・・・
>恐らくCanonさんの一眼レフが景品として出たのは、私の職種が電子工学関係であるからだと思います。<

おおっ、電子光学!? そうでしたか!!
それでも「安物カメラとの差」も、さっぱり知らない方に 当ったのですから
独断ながら、景品としては「イレギュラー」更には「見込み違い」の感 有りだけど
まあ、1000〜2000万の褒賞も出る時代だから、さもありなん。
私は、洗濯機(10台買える)も欲しいけど、いずれにしても、良いな イイナ! (^-^;;


>ちなみに、私は1等に遠くおよばず『うまい棒90本』でしたf(^_^; <

あっ、ちなみに私は、某観光地のくじ引きで、長ーいこと並んで「塩飴2個!」でした。(モウ爆!


書込番号:18304685

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/25 19:18(1年以上前)

追伸
>私自身の立場、会社の安否までも心配なさってくれて感動致しました・・・<

私は「嫁は大反対(売って食洗機をかおうとしてた様子)でしたが・・・」にも
かかわらず譲歩(?)されたお嫁さんのご理解に「超感動」致しました。 (^-^;;

ともあれ横旗さん、カメラの第一印象はどうですか?
私は今、このカメラには ことのほか関心がありますので、せっかくですから
ぜひご報告下さいね!

書込番号:18304749

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/25 20:13(1年以上前)

こんばんは

ご当選おめでとうございます。
ほんと良かったですね。

私も使い倒すに一票です。

売るのは数年後でも良いのでは?
会社関係の皆さんの記憶が薄れた頃が望ましいかと思いますね。

クリスマスプレゼントみたいな感じですから撮影を多いに楽しみましょう♪
これがきっかけで白レンズ(相性は抜群かと)なんか欲しくなるかも知れませんよ(笑

書込番号:18304879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/25 22:15(1年以上前)

景品で1DXなんて!!。信じられない、あなたは幸運の持ち主です。
ただ、この幸運、本体だけで1.5s!!。24−105oを付けたら軽く2s超します。

日々、精進してください。自在に使いこなすには鍛え直しが必須?。
そして、毎日、戦場に繰り出してください。
秒間12枚の連写性能、高速AF、人を殴っても壊れない〈?〉頑丈さが、あなたをサポートします。
それでも、嫌になったら、私に下さい。

なんて、嘘です。私には、ちと重い。5Dシリーズか6Dに買い替えてもいいかもしれません。
幸運を逃さないように!。
1DXに負けて、現在は、D4がフラッグシップです。

書込番号:18305268

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/25 22:51(1年以上前)

すごいクリスマスプレゼントですね
1D Xが初のカメラで、写真撮影が好きになって趣味と化したその先には
底なしの沼が待ち構えておりますので十分にご注意ください
ある意味、1D Xと出会わなかったほうが幸せだったかもしれません、ということになるかも
これからちゃんと写真を始めるのであれば、1D X+24-105だけでは足りず、色々物入りになってきますよ…
そのくらい魔性のカメラです
なんだか、免許とりたての人がいきなりランボアヴェンタドールに乗るような感覚です…

書込番号:18305406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/25 23:07(1年以上前)

こんな高額景品だったら、
税金かからないの?

書込番号:18305464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/25 23:36(1年以上前)

 今日は4月1日ではなかったですね。

まったく初めてであれば、CAPA社から出ているキャノンEOS-1DX
スーパーブックをご購入されて、じっくり読んではいかがでしょうか。

とりあえずはコンパクトフラッシュを購入して、カメラの左上にあるMODE
ボタンを押して、右上の回転するものを回して、Pという字が現れるまで回し、
あとはシャッターを押せば写ります(^^;

書込番号:18305554

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/26 00:10(1年以上前)

1DXが景品で出る会社のボーナスもすごいんでしょうね。
うらやましい!!!!!

落とすといけないのでストラップ付けてくださいね。

書込番号:18305668

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/26 00:27(1年以上前)

何人いる会社かわかりませんが1DXを景品で出してるとこなんかまずないでしょうから誰だかバレバレですね。

書き込み内容を会社の人に見られても大丈夫ですか?

書込番号:18305721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/26 00:44(1年以上前)

1DXと24-105F4は、私もスーパーサブ(50cc単車でもなく、北島三郎さんでもなく、男好きの男性でもなく、純粋にスゴいセカンド機)として常用しています。
どんな場面にも対応できる「可愛いヤツ」です(^_^;)

>また、素人同然の私が、扱えるのでしょうか?

素人ではないけど、メチャクチャ下手なプロと言うことでしょうか?
ド素人の私でも、取り敢えずあちこちグリグリしてシャッターを押せば、なんか写っていますので大丈夫です(^^v

書込番号:18305764

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/12/26 05:41(1年以上前)

1DXは、価格コムのカメラ連中なら 多くが欲しがるカメラ(当然)

でも現実的に ・・・ 売った方が良いんじゃない? 2年半経ってるし、あまりのんびりせずに早めに。
新品未開封で、オークションならかなり高く売れそう。

しかし・・・

>嫁が「そんなもの素人に扱える訳がない。売って金にする」といいます

誰だって最初からなんでも簡単に扱える訳じゃないし、努力(苦労)をするから楽しみも生まれる。

>結婚生活を始めてから一度も満足にお金を使えず・・・

そういうタイプの嫁さんなら、
もし貴方が換金したと分かったら居てもたってもおられず、
最後の一滴まで執拗にお金を狙われそうな予感。
そうなると換金しない方が精神的にマシかな? 

1DXは大きいし重たい、それだけ覚悟して我慢できればOK.
喜びがあれば、ある程度、大きさや重さは我慢できるものだけど、
その喜び(情熱)が足りないと、不満と愚痴ばかりで売却になるので、
例えば「〜〜が撮りたい」とか、目標を立てるなりして頑張って下さい。

書込番号:18305993

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/26 06:54(1年以上前)

1DXの重さは約1340g(本体のみ)
5D3は約860g(本体のみ)
と差は480gです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000347675_K0000302704
金額差が多いので下取りにだして5D3を購入して、あまった金額はレンズを購入する方が
良いかも知れません。

またはレンズだけ残して、ボデーのみを購入しても良いと思います。
CF等が必要になるのでそちらも、考慮して寿ださい。
ちなみにCFはサンディスクがお勧めしてきます。
http://kakaku.com/item/K0000593689/あまった金額は奥さんに差し上げましょう。

書込番号:18306073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/26 07:29(1年以上前)

ちなみに『うまい棒90本』の内容は、コーンポタージュ味30本、ピザ味30本、チョコレート味30本の合計90本です(*^^*)

さて本題ですが、サブとして軽いカメラがあると便利だと思います。

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/

書込番号:18306130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/26 08:36(1年以上前)

当選景品自慢スレがあると聞いて♪ ( ̄▽ ̄)ノ

ウィンドウズ95の発売記念イベントで当時フルセット40万近いパソコン当たった☆
米国からの一時帰国中だったんでそっこー売り飛ばそうと思ったら家族が「置いといて〜」と言うんで設置しといてやったら、3ヶ月後に姉貴の彼氏が壊したと連絡あったがなw

あとラジオのリクエスト懸賞でロス往復航空券も当たった事ある。けっきょく使わんかったけどw

けっこイイもの当たってるんだが、ことごとく無駄にしている俺かっくいい☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18306271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/12/26 10:01(1年以上前)

#4001さん

プロ機やハイエンド機に対して貴方のような考えを持っておられる方が結構いますが
ID-Xは調整する所が沢山あるだけで、別に最初からそれらを使いこなす必要はありません

買ったままの状態でとりあえず撮影モードを選択してシャッターを押せば写真は撮れます
後は使って行くうちに自分好みにカスタマイズして行けば良いのです。

難しく考える必要は無いのです
電子レンジだって ニキュッパの自動+簡単なタイマーしかないものから
オーブン、グリル、スチーム 諸々と合体している高機能機までありますが
とりあえず暖めるだけだったら、どちらも同じに自動ボタンを押すだけで出来ます

プロ機だからって最初からプロの料理を作る必要は無く、とりあえず冷や御飯暖めるのでも酒の燗を付けるのでも良いじゃないですか。

スレ主さんの問われている
>どのような所が安物(イオスキスぐらいしか知らないです)と違うんでしょうか?

に答えるなら
連写、高画質、耐久性 大きく重い 等々上げればキリがありませんが
一言で言えば
自分好みのカメラにカスタマイズ出来る幅が遙かに大きい に尽きるでしょう

と言うことで何でもかんでも(プライバシーや肖像権には要配慮)レンズを向けてシャッターを切りましょう。


※1D-Xに必要なスキルは重さに耐えられる筋力でしょう

書込番号:18306424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/26 10:07(1年以上前)

スレ主さん 
やはり、このカメラはやめときなはれ!

このカメラはプロ仕様につき、使うにはそれなりの技量・根気等が必要だし
なにより、まともに使うには色んな追加費用が必須だよ!
容量あるメディア・ストロボ・カメラバッグ・フイルター・頑丈な三脚・画像ソフト等々・・・。

一体幾らかかるとおもう? (もう号泣
普通に考えれば「結婚生活を始めてから一度も満足にお金を使えず、・・・」の
ご家庭環境の貴殿が、それらを揃えられるはずがない!
「家庭崩壊!」とは言わないが、まずは、身の程をお知りになるがよろしかろう・・と。

そして、「ご新規サン」のうえ、カメラには無案内と仰せなので
    「大概にしとき!」・・・って、アイを込めてアイて申しておこう!

以上、ここは「食洗器と"イオスキス"!」に、しときなはれ。

書込番号:18306437

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2014/12/26 10:15(1年以上前)

 
 開梱しない(値打ちを下げない)ですぐに売り、これを機にカメラに多少とも興味を持つようになったのなら、EOS kiss X7を買うことです。

 1DXはキヤノンのハイエンドクラスのカメラ、X7はエントリークラスのカメラですが、X7で十分です。私は両方を使っていますが、ハイエンドな高度な撮影をしない限り(ごくふつうに写真を撮るのなら)、写り(出来あがりとしての写真)は1DXもX7も変わりません。

書込番号:18306459

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2014/12/26 10:16(1年以上前)

物欲的には絶対持ってた方が良いのですが、
このカメラに見合うアクセサリやレンズを考えると
10万円単位でお金がすっ飛んで行きますし、
日常を気軽に切り取るにはちょっと重いカメラなので
家庭の平和を考えて手放された方がよろしいかと。

オークションでも良いけれど、
元手がかかっていないわけで最高額で売る必要もないでしょう。
お知り合いでカメラに詳しい人に家電何十万円分で交換するのもあり。
この方が「カメラの価値を判っている知り合いに・・・」と
言い訳も立ちますし。

書込番号:18306460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/26 11:30(1年以上前)

「あの時当たったんだよ」という記録的なことに価値感をお持ちなら、のんべんだらりでも保有していても良いとは思います。

個人的には、これと気に入ったLレンズクラスとかが1本あればそれ以外は無くても使って行けると思います。
あとは、暗いところで録るならスピードライトくらいでしょうか。

ただし、使用してこの重さがネガティブに感じられるのでしたら、確実に上記のお勧めは後退すると思います。

書込番号:18306632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/26 12:31(1年以上前)

こんにちは♪

青空公務員さん>

多分・・・青空公務員さんがアドバイスしたい事と、私がアドバイスしたいことは・・・同じだと思う(^^;;;

ある意味・・・初心者が最も撮影しやすいカメラが「プロ機」である。。。
あなたが・・・最初のレスでアドバイスしたことを・・・私は包丁の切れ味に例えて説明しました♪
大工さんの使う鋸は・・・女子供でも簡単に木材が切れる。。。
プロの使う道具は、素人が使っても使いやすいって事です♪

カップラーメンのお湯沸しから・・・本格的なフレンチ料理や懐石料理まで・・・何でも撮れるのが安物とプロ機の違いであって・・・
フレンチや懐石料理を作れと言ってるわけではありません(^^;

私はいつも・・・
初心者だから・・・値段の安い入門機でお勉強・・・って言う意見には反対しております(^^;
このカメラを飼いならす「財力」と・・・多少お勉強する「情熱」さえあれば・・・プロ機から始めた方が良い!
っていう論者です♪

書込番号:18306770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/26 12:55(1年以上前)

あ のこぎり 勘違いしてる。
わたしの父は プロの大工だけど、プロのノコは使い難いよ刃が薄いし柔らかいから。
プロの包丁も切れるけど使い方は注意しないとイケナイ、切れすぎると素人には危険。
古典的道具でプロ仕様は、プロが使わないと実力が発揮できない。
カメラは電気製品だから、単純な道具ほどには難しくないけどね。

書込番号:18306834

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/26 13:04(1年以上前)

スレ主さん
この板、狙い通りだった!? (^-^??

あっ、みんなが言うように、確かにボディだけではどうにもならないんだから
その後で起こるかも知れない、家庭内バトルには十分にご留意くださいね!

なにしろ
「結婚生活を始めてから一度も満足にお金を使えず・・・」で来たご家庭なんだもんね。(涙
慎重に、慎重に!

でも、誰かの話のように、食洗器とイオスキスの方が、お互い憂いなく使えていいかな?
そうすれば、アクセサリーを色々買ってもお釣りが来そうで、みんながバンザーイ!・・って。

書込番号:18306862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/26 13:10(1年以上前)

扱えるけど使いこなせないでしょう。
「あのカメラどうした?」と訊かれた時に「使いこなせないので売りました」と言える度胸が有るなら、売ってKissシリーズと食器洗い機を買い、まるくおさめて夫婦円満と成りましょう。

書込番号:18306879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/26 13:14(1年以上前)

>大工さんの使う鋸は・・・女子供でも簡単に木材が切れる。。。
>プロの使う道具は、素人が使っても使いやすいって事です♪

それは違うと思います。。。。。。。
プロが使うような大判カメラ、私には使えません。。。
プロが使うような筆で書いても私は綺麗な字は書けません。。。

書込番号:18306888

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/26 13:25(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/dishwasher/
http://kakaku.com/item/K0000651897/
   ↑
箱開けないで売って、その御足で 上のにすれば付属品も含め色々買えるよ! 
また、「違いが判らない初心者ユーザー」には、ちょうど良いかと思うしね・・・。

それにしても、「今まで、一度も満足に金を使えなかった」って、切ないね!
よほど生活に追われているのかな? (あっ、私もさして変わらないけどね・・・・涙 )

 

書込番号:18306915

ナイスクチコミ!1


スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/26 13:57(1年以上前)

たくさんのご意見、ご指摘、本当にありがとうございます。
私なりに自分でも調べて色々一晩考えましたが、
やはり売らずにこちらを使っていこうと思います。
皆さんの使ってるような機材、レンズ等には到底及ばぬかも知れませんが、
写真を撮ることを楽しむなら、本体、レンズ、記録メディア(あとはパソコンでしょうか)
があれば、楽しめると私なりに判断したからです。
先程このカメラのガイドブックの書籍を本屋にて購入し、機能がありすぎて訳わかめ状態でしたが、
手探りで使いこなしていこうと思います。

書込番号:18306976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 横旗さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/26 14:02(1年以上前)

話は反れますが、今は亡き祖父曰く「良いカメラは良いシャッター音がする」
という事を何度も教え込まれていました笑
いい音かはわかりかねますが、
総合以上に大きいのですね。
一番最初に初詣に使おうと思います

書込番号:18306986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/26 14:25(1年以上前)

プロっぽいところでピンと来るか来ないかの分かれ目は、シャッターチャンスに影響するレリーズレスポンスでしょうかね。
重さ含め、そういったところが使い難いとか何の魅力も感じないのであれば、宝の持ち腐れになる可能性はあるかもです。
ただ、昨今のご時世で言うと、リプレイスでも「フルサイズ」は行っといてもいいのではないかと思いますね。
ファインダー覗いて差が感じられればですが。。。

書込番号:18307024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/26 14:26(1年以上前)

  誰も書かないから言うけど・・・

 ○電子工学関係の仕事場で「1等 1DX」が出る位の会社だから、社員はカメラに
相当詳しく「おおーっ、1等だ! 1Dxだーっ!」って、みんな飛びあがって
喜ぶはずが、今回1等当たって「えっ? どんなカメラ?」だって? 
まあ、職場環境から言えば不思議なスレ主さんだね。

 ○また、電子工学関係の職場で「1DXを待ち望み」、または持っている等詳しい方も
多いはずで、判らなければ周りにすぐ聞けそうなもんだけど、こんなとこで聞いてるってのもね?

 あっ、素直な感想だけど、会社の仕事関連にはとんと疎く、また人間関係も一人浮いてるのかな?
もしそうだったら、カメラに「足を突っ込む」のもいいけど、仕事・人間関係から、まず改善される
余地があるかも知れませんね。

以上、ご新規さんで、お立場・状況が分からないもんで、失礼があったら申し訳ないが
この折、老婆心ながらカキコミ申し上げます。

 なお家庭内もまた、先に書いた理由から、くれぐれもつつがなきよう!

 

書込番号:18307026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/26 14:37(1年以上前)

↑[18307024]書いているうちに被りましたが、、、(汗

> 「良いカメラは良いシャッター音がする」

キレがいいですからね。

> 総合以上に大きいのですね。

想像以上に大きい?
連写するとうるさいと評判です。
(私は一発野郎なのでほぼ関係ありませんが)

> 一番最初に初詣に使おうと思います

置き引きにご用心かも?

書込番号:18307050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 14:55(1年以上前)

電子工学ならカメラのこと知ってる人ぐらいいるじゃないの?
ここで聴いてるってことは友達いない?

っていうのはさすがに言い過ぎだと思いますが・・・
電子工学といっても多岐に渡りますし、テレビ、パソコン、あるいは3DS等だって電子工学ですからね

書込番号:18307080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/26 15:57(1年以上前)

   言い過ぎなら、申し訳ない。

  ただ、年末のイベントで「1等 IDx」が当たったのなら、もう社内騒然?! 羨望の的?!
もしその価値を知らないで、ポカン(?)と戸惑っていたら「スッごいカメラだよーっ、これはねー」って
すぐに始まらないの?
それを「当方カメラには疎いので、どのような機種か調べたところ」と、なっているんで不思議だって
ことですよ。 (「後で調べて」、よいやくわかった?)

 ハッキリ言うなら、その辺からして、まずもって おかしな話だって言ってるのさ!
また、だから「悪いことやって、儲けている会社?」なんて、冒頭からオチョクラレるのかな?

以上、このカメラに大いに関心があり、かつ「一等に1DX」は、イト羨ましいんで書き込んでいますが
失礼があったら、また、当方に思い違いがあったら、スレ主様 まだ締め前でもあり、その辺の
いきさつを、良かったらぜひ教えて下され。(大汗

書込番号:18307187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/26 16:17(1年以上前)

電子工学でもカメラに関係ない会社でカメラに興味ない人が多ければ
「スッごいカメラだよーっ、これはねー」っていう展開にならなくても不思議じゃないと思うけど…

スレ主さんは使用すると決められたようですし
あとは1DXで良い写真をたくさん撮ってエンジョイするだけでしょう。
年末年始いろいろ撮るものがありますね♪
最高のカメラで最高の写真を♪

書込番号:18307221

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/26 16:19(1年以上前)

> ハッキリ言うなら、その辺からして、まずもって おかしな話だって言ってるのさ!
>また、だから「悪いことやって、儲けている会社?」なんて、冒頭からオチョクラレるのかな?<

あっ、ほんとだーっ!

最初のカキコミ「悪いことやって・・・」に、当板ダントツ・ブッチギリのナイス数が入ってるもんね!
「おちょくられる」というより、みんなそう思ったのかな? (^-^??

書込番号:18307226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 16:41(1年以上前)

スレ主さーん
価格.com名物特有のスレ閉め付近の矛盾粗探しタイムが始まりそうなんで、ここいらで解決済みにすることをお勧めいたしまーす

書込番号:18307275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/26 17:06(1年以上前)

高いレンズを買って妻にばれそうになったときに苦肉の策で「懸賞で当たった!」と言って逃げたことがありました

そういうことではないですよね?

書込番号:18307324

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/26 17:21(1年以上前)

「価格.com名物特有のスレ閉め付近の矛盾粗探しタイムが始まりそうなんで 」だって?
何のこっちゃねん!
スレ主さんは、これからこのカメラのまずもっての印象、その後に使い勝手等を上げ
ようとして締めていないんじゃーないの?
上で不肖私は、すでにそれを頼んでいるけど・・・。

また、それが有ればここも より充実した板に成るでしょうし、価格様もまた、クリック・
書き込んでナンボだもんね!


>高いレンズを買って妻にばれそうになったときに苦肉の策で「懸賞で当たった!」と
>言って逃げたことがありました
>そういうことではないですよね? <

おーっと、その手があったか!
ホンに、このサイトは為に成るね。(^-^;;

書込番号:18307362

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/26 17:41(1年以上前)

価格コムのクチコミ板は 不特定多数の人が閲覧します、
コメントを書き込む人も HN(ハンドネーム)のみしか分からず、どこの誰とも・・・・・
書き込まれるコメント内容も、真実か 釣りか 分からず・・・・・

内容を信じる人も 信じない人も、それは それぞれの自由、
重箱の隅を突っつくように 不審な点を上げてもしょうがないのでわ??
なんら 実害があるわけでもない、

仮に、仮にですよ、 不真実の内容でスレ立てされていたとしても、その話を信じてレスを書き込んだ人にとっては
バーチャル空間で 真実 なんですよ、  疑いを感じた人は スルーすればよいだけのこと、
いつまでも ネチネチと突っ込むのは、単純に信じてレスを書き込んだ人たちにとっては不快なだけですよ、


スレ主さま、 ここらでスレッドをきっちりと締めて、あとは 放置されるのがよろしいかと d(-_^)
           

書込番号:18307402

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/26 19:15(1年以上前)

クリスマスが終わった。
煤払いする?
まだモチ搗いてないよね?

みんな 有馬記念でトル? それとも年末ジャンボ?

書込番号:18307618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/26 19:26(1年以上前)

私も1dxを使っています。私は航空機、主に民間旅客機、貨物機をとっています。
まず被写体は何を撮るよていでしょうか。基本的には売却反対に一票

書込番号:18307652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/26 20:38(1年以上前)

はじめまして。

何かネタっぽいけど、返信したの半分の方々も1DX未使用の方々の様ですがね。

書込番号:18307843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/26 22:20(1年以上前)

> 返信したの半分の方々も1DX未使用の方々

略参考になるであろう1D系方もおられるとは思いますが。。。

書込番号:18308190

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/26 22:35(1年以上前)

携帯で景品のカメラの写真を一枚撮影して、UPすれば全て解決すると思います。

スレを立てたからには、スレに対して少なからず責任はあると思いますが、いかがでしょう。

簡単ですよ。

書込番号:18308246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/27 09:55(1年以上前)

ご本人は自分で使うことにしたみたいだけど、プロだって普段こんなに重いカメラは持ち歩かないですよ。デジ1を知らないからでしょうが、一般向けのカメラは素人でも使いやすい機能がついていて軽いです。

カメラ本体だけでなく、レンズや周辺機器を含めたらものすごい重さになります。使うならそれを覚悟の上で。

書込番号:18309163

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/27 10:12(1年以上前)

機種不明

ナイス!?

>携帯で景品のカメラの写真を一枚撮影して、UPすれば全て解決すると思います。
>スレを立てたからには、スレに対して少なからず責任はあると思いますが、いかがでしょう。
>簡単ですよ。

そうなんだけど、なにしろ「悪いことやって儲けている会社」に、ナイスだもんね。(^-^;;
しかも、なんのコメントもなく・・・。

 ということは、もう、お願いしてあった「1DXの使い勝手」は、もう聞けないのかなーッ?
私も、「素人同然」なんで期待してたんだけどザンネーン・・・。

あっ、こちとらも もとより「バーチャル」で 書き込んでいたんだし、まっ、いいか!
ともかく、待望の出走が近づいてきたんで、私もこの辺で失礼するね。
ちなみに、第一レースはかなりの配当がついたよん! (^-^;;


 

書込番号:18309201

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/27 10:33(1年以上前)

訂正です。
「 ナイスだもんね。」 → 「 Goodアンサーだもんね。」

スレ主様
もう、がっかりして放心状態だったこともあり、大変失礼しました。

書込番号:18309246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/27 11:26(1年以上前)

自分も、色々お聞きしたいとお願いしていましたが、無言の締めで残念です。

 上で、1Dxより「イオスキス」の方が良いと、色々な面から申して来ましたが
奥さまのご理解や、なによりスレ主様ご自身が「1Dx]をお使いなるとのご決断を
された由、誠に祝着に存じます!

 まあ、自分もメーカーは違いますが、このクラスのカメラを実際に使っていますが
上でもお話が出ているように、あなたがご存じの「イオスキス」の何倍もの重量と
嵩がありますから、それなりの「根性」をあらかじめ供えられるがよろしいかと。

  また、撮影は差し当たりメディアだけで望まれる様ですが、このカメラはストロボ
内臓では有りませんから、拙い経験上からですが、ぜひストロボだけはお買い求め
なさっておいた方が良いと存じます。

 なお、「一番最初の撮影は初詣」だそうですが、何しろ神社は急な階段や
並はずれた人出の真っただ中ということもありますから、充分にご注意ください。
何分にも、かの1Dxで、その場が「初撮り」なら、なお更です!

書込番号:18309370

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/27 18:42(1年以上前)

この手の書き込みがすべて真実だなどとおめでたい考えは持っていませんが、作り話ならあくまでそのまま突き進むべきでしょう。

それすらできないというのならあまりに設定が幼稚すぎます。

書込番号:18310532

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/28 10:52(1年以上前)

・・・ところで、上でもお話が出ていたけど、
1Dxは、ここ価格.com様の価格推移では、一頃(2013年3月)の
最安値から持ち直して、今はそれより2,5000円ほどで高止まり
してるってのも、もう大したもんだね!

また、こういった板が建つのも、まさにそのせいもあると思うのですが
今後新機種の動向に伴い、価格変動はどうなって行くのでしょうか?
いま、D4sやD800等を使っているけど、やっぱり気になるなーッ!

というか、当機が今後ほどほどの価格になるんなら、欲しいな! (^-^;;
あっ、クジ等で当れば、もちろんバン万歳だけどね!!

書込番号:18312554

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 12:11(1年以上前)

多分、円安のあおりが影響してることでしょう。
国内より輸出が多いと聞いています、アメリカでの価格を値上げせざるを得ないとなると、それに合わせて国内価格も
是正するのでしょう。

書込番号:18312769

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/28 15:04(1年以上前)

[ スレ主様 ]
その後、テスト撮りの方は進んでいますか?
「初詣」が、本格的なデビューになるわけですから、もう容易万端かな! (^-^;
なお、「今は亡き祖父様から教え込まれた、シャッター音」は、いかがですか?

[里いもさん]
そうでしたか
円安の影響が、こういった機器の国内価格にも、もろに影響すると言うことですね。
そういえば、このクラスの他メーカー機も似たような動きになっていますが
仰せのように、海外での販売実績が多いキヤノンの場合は、なお更なのでしょうね。

でも、そうなると、単に円安での海外価格つり上げだけでなく、どうしても落ち込むで
あろう海外販売減を、われらが買おうとする仕切値上げでカバーされる」という図式に
もなるんですかね? あるいは、10kW超のソーラー電力買い取り相関図と同じ? (涙
もしそれなら、当面私なんかには「円安もソーラーも、このままでは、もう御免!」って。 (^-^;;

参考になる書き込みを、ありがとうございました。

書込番号:18313275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/29 00:32(1年以上前)

このカメラは、誰でもある程度の写真をいとも簡単に撮れてしまう恐ろしいカメラです(特に動きもの)
だけど、使えば使うほど底の見えないモンスターカメラです(自身との撮った写真とトッププロの写真を比較すると嫌になることが多々)。

もうEOS-1シリーズは25年使っていますが、未だに限界の見えないカメラです。

書込番号:18315053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2014/12/29 11:25(1年以上前)

小金持ちが集まる社長会で高額商品の小物(カメラ等)
の景品が出るゲームとかやっているって聞いた事があるけど、
景品は参加者が勝手に選んで持ち寄るらしい。
数年前に5D2持って来たやつがいたって聞いたよ。

会社の忘年会等で貰った景品が所得とみなされて課税されるのか?

(賞品の正価×0.6−50万円−必要経費)÷2=課税対象金額

会社員は、給与や退職金以外の所得が年間総額20万円までは非課税。
専業主婦等無収入者の場合、基礎控除が38万円あるのでそれ以下ならば
確定申告の必要はありません。
(間違っているかもしれませんので、幸運にも当たってしまった方は税務署に問い合わせて確認して下さい。)

書込番号:18316002

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/29 14:47(1年以上前)

あっ! かなりのレスが整理されたうですが・・・。 (^-^;;

ところで、スレ主様
例のメディアは、どの位のものを選ばれましたか?
私も、そうそう予算をかけられないので、大いに関心があります。
なお、今回は奥様ご待望の食洗器は見送られたようですから、食器の
手洗いには望んでご参加下さると、老婆心ながら奥様も大変助かるでしょうね。

さて、私が当機にかくも関心を持つのは、色んな理由が有りますが、かって
キヤノンが全国日刊紙に載せた全面広告の掲載画像が忘れられないからです。
それは、プロカメラマンと思われる一団が「ほとんどすべて、白に赤ラインの
大砲レンズ」で、一心に競技を撮っている広告画像を目の当たりにしたからです。

かくも、第一線のプロカメラマンが使うカメラって?・・・と!
そして、どうせならそういったメーカーのカメラを使いたいなーって!

ただ、肝心の予算は今一にして、かといってクジ引きの景品は私の周りにはもう
無さそうで、また、今回は馬もダメだったし、こうなったら、後は年末ジャンボかな?

書込番号:18316562

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/30 22:25(1年以上前)

[スレ主様] ・・・・今も喜んでここミテル?
その後、1Dxの調子はどうですか?
「今は亡き祖父様」も、良いカメラを手にされしこと、さぞ喜んでおられる事でしょう。

以下、 〆後でもあり御免・・・
[ねこまたのんき2013さん]
>>このカメラは、誰でもある程度の写真をいとも簡単に撮れてしまう恐ろしいカメラです
>>(特に動きもの)だけど、使えば使うほど底の見えないモンスターカメラです <<
おおっ! そうなんですか!
やはりこのカメラは、「逆もまた真なり」で、困難な撮影場面でプロの多くの方が使っても
期待に応え、酷使に耐える秀逸機なんですね。
(「動きもの」は、やはりフォーカスと超高感度辺りですかね?) あっ、イイナ!良いな!

>>(自身との撮った写真とトッププロの写真を比較すると嫌になることが多々)。<<
おおっ!「トッププロと比較」って、もうーすっごーい!
私なんか、ごくふつーのアマと比べるのも憚られますもんね。(^-^;
でも、前年より今年、先月より今月と、(至らぬながらも)自身の写真が着実に進歩した
ことを実感したときには、ほかでは味わえない無上の悦びに浸っていまーす!

書込番号:18321303

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/30 22:32(1年以上前)

案外しつこいんだぁ〜〜

もう解決済みにしてるから区切りはついてると思うよ???

書込番号:18321329

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/31 02:14(1年以上前)

関連かつ〆後でもあり、失礼致します。

[花いっぱいさん]
税務管理の件、詳細にして具体的なカキコミ、大変参考になりました。

知る限り、とりわけ個人・小規模な事業所等には、近年はかってほど頻繁に
税務調査が入ることも無くなり、また、調査が入ったとしても、以前のように
税務調査員の威圧・高圧的な態度は見受けられなくなりましたが、もとより
「納税は国民の義務」ですから、大切なことですね。 \^-^\
スレ主様も、当機のほかに給与外所得があったような場合は、それも加算され
なければいけませんから、なお更です。

花いっぱいさんは、大変い税務にお詳しいことから、御自ら相当なる額の納税者と
推察されます。 ・・不肖私事ながら、給与所得とは異なる、ささやかな収入があり
かなり長いこと毎年連続で自主申告を欠かしたことがご座いません。
また「赤字事業は税金ゼロ」は、いささか遺憾な制度と存じますが、いずれにしても
申告の精神たる「自ら進んで納税」が、肝要なのでしょう!

書込番号:18321772

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/31 03:22(1年以上前)

[Dr.T777さん]
ここのところ、何回かコメントいただいたようですが、なにしろあっという
間も無く消えてしまったりして、返信もままならず そのままで失礼しました。
重ねてのご進言ありがとうございまます。


さて・・・
実は昨日もまた、1Dxを店頭ででは有りますが、お休みになったこともあり
心行くまで触って参りました。 うん やはり、良いですね! (^-^;
でも、今度は鎖付きでないのを触りたいな!
ただ、肝心なお足はまだ足りないしな・・・。

今、福山雅治のライブをテレビで観ています。 そして、ふと窓から遠く眺める
オリオン座は、さしもの夜も更けて、天空からかなり離れて行き・・・・・
おおっ! そうだ!
さっそうと当機を携えて、山河を駆け巡る初夢を、明日観ることにしよう!

書込番号:18321831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/31 10:44(1年以上前)

渚の丘さん

レスありがとうございます。
何か凄いと言っていただいてますが、その差をおぼろげながら理解するのに15年程度かかっています。
こんなの全然凄くないんですよ。
恐らく天才と言われる方であれば、もっと早く解るようになると思いますよ。


>>>(自身との撮った写真とトッププロの写真を比較すると嫌になることが多々)。<<
>おおっ!「トッププロと比較」って、もうーすっごーい!
>私なんか、ごくふつーのアマと比べるのも憚られますもんね。(^-^;

書込番号:18322491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 11:54(1年以上前)

即転売!

書込番号:18322738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/31 22:14(1年以上前)

「有りもしないネタの場(?)」を、〆後でもありお借りしていますが、ご容赦を・・。

私の尊敬する師匠は1DxとD4sの両刀づかいで、時折その作品を見せてもらっています。
風景・建築等の撮影では、それぞれの個性もさほどなく受け入れられるのですが、問題は
やはりポートレイト撮影での発色ですね。
富士ファインピックス一眼無き今、人物にはこれからはキヤノン機でなければならないのかなーって!

[ねこまたのんき2013さん]
>>何か凄いと言っていただいてますが、その差をおぼろげながら理解するのに15年程度かかっています。
>>こんなの全然凄くないんですよ。
>>恐らく天才と言われる方であれば、もっと早く解るようになると思いますよ。 <<

おおッ、「苦節15年」と、いったところでしょうか?!
ただ、「天才も99パーセントの努力」と、申しますからね。
また、苦難・努力・骨折り、すなわちこれ悦びですから・・・、 あっ、私のような凡人の話ですけど!(^-^;;

ご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

書込番号:18324678

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 02:36(1年以上前)

電産さん
>この手の書き込みがすべて真実だなどとおめでたい考えは持っていませんが、作り話ならあくまでそのまま突き進むべきでしょう。
それすらできないというのならあまりに設定が幼稚すぎます。

うン わたしも同感です。
作り話を信じてている人、?っと思っている人、初めから信じていない人もおもしろがってヤジウマ参加しているでしょう。当節儲かっていても経費を節減する時代、まともな企業ではそんなことはありえない。

大体1DXなんてカメラは「買った」だの「貰った」などと騒ぐカメラではない。
必要な人が買ってカメラの名でなく撮った「結果」だけが問われる道具です。

書込番号:18328001

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/02 04:23(1年以上前)

小説でも、アニメでもそうですが設定が曖昧なものだと話が進むうちに矛盾が生じてきたり、おかしなものが多いですからね。「ドラえもん」「宇宙戦艦ヤマト(1975年作)などその典型で曖昧な設定が多く、「研究本」などで指摘されています。

書込番号:18328035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/01/04 11:36(1年以上前)

>御自ら相当なる額の納税者と推察されます

当たり前ですが、高額納税者は自分で計算しません、自分で計算する人は貧乏人なんですよ。
それにあの程度の事はネットにいくらでも転がっていますから専門的知識って言うほどのものではありません。

書込番号:18335007

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/05 17:31(1年以上前)

[花いっぱいさん]

そうでしたか! (^-^;
ご投稿、ありがとうございました。

書込番号:18339152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング