『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリーについて

2015/01/03 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

スレ主 jam5663さん
クチコミ投稿数:8件

教えてもらいたいのですがこちらの製品モバイルバッテリーを使いながらの給電撮影は出来ますでしょうか?
純正品や互換品のバッテリーを持ち歩けばいいのですが、もしモバイルバッテリーが使えるのであればそちらの方が安く、長く使えるので教えて下さい。

書込番号:18331156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/03 07:54(1年以上前)

jam5663さん おはようございます。

今のカメラはUSB端子からの充電に対応していますので、何も問題なく出来ると思います。

但しバッテリーの持ちなどを考えると、予備1個位は純正バッテリーを持たれても良いと思います。

書込番号:18331209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/03 08:27(1年以上前)

充電しながらの撮影は出来ないですよ!
USBを刺して通電すると、液晶画面が切り替わって撮影出来なくなります。
予備バッテリーを買うのが良いでしょう。

書込番号:18331256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/03 08:29(1年以上前)

>モバイルバッテリーを使いながらの給電撮影は出来ますでしょうか?

 所有してませんので自分では確認できませんが、USB充電は可能ですが、「何も表示されていなくてもスイッチが「ON」の位置にあると充電ができません。」とのことなので、USBで充電しながらの撮影は無理ではないかと思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1205299004164/?p=NEX-5T&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

 なお、互換性のバッテリーの性能はピンキリですし、どのメーカーも互換バッテリーが原因のトラブルは保証期間内でも保証対象外になると思いますので、純正の予備バッテリーを購入したほうがいいと思います。

書込番号:18331258

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2015/01/03 09:06(1年以上前)

http://aim-eco.com/?pid=33130941
これを改造するとか(;^ω^)

http://www.g-battery.jp/product_info.php/products_id/1335?osCsid=gin7eqhonl5f5ink78h0769645
これは売り切れですが、DC7.4V出力の
このようなバッテリーと上の電池の形の
アダプターをひっつければ。。

書込番号:18331323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 20:07(1年以上前)

私も同じことを考えて探したのですが、アマゾンで売っている
【エーポケ】SONYソニーNP-FW50対応互換USB充電器 バッテリーチャージャール
が、使えないかと思っています。
まだ未購入で情報だけですが参考まで。

書込番号:18333022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 20:14(1年以上前)

すみません、予備電池を使わずという条件でしたね。
自分は予備電池1個では足りなくて、交互に充電できればと探した結果です。

書込番号:18333043

ナイスクチコミ!0


スレ主 jam5663さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/04 02:13(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます!
給電撮影が出来ないとの事ですので予備を買い使う事にします。
ちょっと手を加えれば、一応給電撮影が出来そうな口コミもありましたが、その部品が高かったので今回は予備バッテリーで我慢します。
しかし、何故給電撮影が出来ない仕様なんでしょうね??

書込番号:18334174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/07 00:15(1年以上前)

給電しながらの撮影はできますが、ご希望のようなモバイルバッテリーを
使用する方法ではなくてAC電源が必要です。
アダプターもかなり高価ですね。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/AC-PW20/

ご希望に近いものとしては純正品ではありませんが
バッテリーグリップという商品があります。
http://www.thanko.jp/product/4971.html
純正バッテリーの少なくとも倍は撮影できるのですが
バッテリー残量の認識が不安定なようで(カメラ側、バッテリー側とも)、
撮影の残り時間がわかりづらいのが難点です。
また、バッテリーグリップを接続したあとカメラ側の電源を
オフにすると、バッテリーもオフになってしまい、
カメラ側の電源を再度オンにしてもバッテリーがオンにならず、
バッテリーのケーブルを抜き差ししないと電源が
入らない状態になってしまいます。
ですので長時間連続撮影をする用途向けで普通の撮影には
使えません。

一部の機種にはバッテリーグリップがありますが、
やはり純正で大容量のバッテリーか外部バッテリー用の
アダプターを用意して欲しいですね。

書込番号:18344108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jam5663さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/07 03:00(1年以上前)

こんばんは。
バッテリーグリップいいですね!
これでいいと思います。
購入してみます!

書込番号:18344347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング