『アクアのREADY表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアのREADY表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1639件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8126件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアのREADY表示について

2015/01/05 11:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 nonプリさん
クチコミ投稿数:2件

当方プリウス乗りなのですが、先日アクアに乗っている知人が、システム起動時に表示される"READY"は走行中は消えていると言っていました。
私のプリウスではパワーOFFするまで常時点灯なのですが、アクアはそういう仕様なのでしょうか?
基本的に"READY"はエンジンが止まっている可能性のあるHV車が起動状態にある時は常に点灯していると思っていましたが違うのでしょうか?

書込番号:18338292

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/05 11:47(1年以上前)

READYインジケーターが消灯している状態では、

走行できないと取説にも明記されているから、

その知人は勘違いしているか、嘘をついているという事になるね

若しくはインジケーターが故障しているか


故障かもしれないので、知人に確認した方がいいと思うぞ

書込番号:18338368

Goodアンサーナイスクチコミ!10


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/05 12:54(1年以上前)

どっちだって良いんじゃね?
走行中なら動いてるんだから支障無いし…

書込番号:18338545

ナイスクチコミ!8


スレ主 nonプリさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/05 13:56(1年以上前)

docomo.au.softbankさん>
そうですよね。どうも消えるというのが納得出来なくて質問しました。
ありがとうございます。
知人にもう一度確認してみます。

TOCHIKOさん>
確かにどっちにしても走行には支障は無さそうですが、
エンジンが停止していても、走行出来る状態にあることを確認するために
READY表示が必要なのではないかと思っています。

書込番号:18338693

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:214〜283万円

中古車価格:28〜315万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング