『CLA180の見積550万ならCLA250のほうがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLA180の見積550万ならCLA250のほうがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

スレ主 natty77さん
クチコミ投稿数:2件

CLA180の購入を検討しており、

AMGライン
サンルーフ
ナビ
レーダーセーフティパッケージ

などなどを結構フル装備でつけていくと、最終の見積もりが550万になりました^^;
※これから多少の値引きはあると思いますが


これならCLA250を購入した方がいいのかなと疑問がわいてきました。

排気量の違い以外で250のメリットを教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。


書込番号:18364570

ナイスクチコミ!4


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/13 23:56(1年以上前)

natty77さん、こんばんは。
私ならCLA250にします。

CLA180車両本体価格は344万ですが、AMGラインでレザーで
スライディングルーフ付けてナビ付けてレーダーセーフティ付けて
その他フルフルだと確かに550万くらいになっちゃいますね。
一方、CLA250の車両本体価格は486万ですが、同じようにフルで
オプションを付けていくと600万を超えます。(620万くらいかな)

どちらも予算的に問題がなく、テンコ盛りのCLA180か、オプションをやや
絞ったCLA250のどちらかから選ぶ場合、私ならCLA250ですね。
車の使い方(街中をノロノロ走ることは少ない、高速道路や空いた一般道を
使ったロングドライブが多い等、年間走行2.5万km想定)に拠るものですが、
ほぼ同じ重さの車を走らせるなら+400cc分のメリットが大きいからです。

申し遅れましたが、A180、A180Sportsの商談中です。
CLAも試乗して見積もりももらいましたが、今回の車種選定に対しては
若干オーバーサイズ、オーバースペックだったため対象外としました。

書込番号:18368013

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 22:29(1年以上前)

 CLA250に乗ってますが550万以上出せるなら250の購入を強くお勧めしますね。
 排気量以外のメリットを知りたいようですが、その排気量の違いがかなりでかいのです。残念ながらCLA250に試乗できるディーラーがほとんどありません。かわりに180に試乗した時正直購入を迷うほど残念な感じでしたが、後日納車された250に初めて乗ったときは感動しました。トルクは段違い。際限なく加速していきそうでアクセルを思わず緩めてしまうほど。E250クーペ、スカイラインと同じエンジンを搭載した車に試乗しましたが、CLA250が一番軽快でしたね。ちなみにスカイラインが一番ひど・・・ゴホゴホ。車重の軽さと7速ATがいい仕事をしているのでしょう。C250は未試乗です。
 CLA180をフル装備にするとCLA250との価格差はあまりなくなるので、性能差を考慮すると250のほうがかなりお買い得であると言えます。

書込番号:18370985

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 natty77さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/15 08:39(1年以上前)

RIU3さん

ご返信ありがとうございます。

確かに車の使い方で考えた方が良さそうですね。
私の場合、街乗りがおおくなりそうなので180と250でかなり逡巡している状況です。


yokosukayokohamaさん

ご返信ありがとうございます。

180と250でどれほど乗り心地が違うんですね!
ベンツで1つグレードが違うと考えれば価格差はそれほどないのかもしれません。
貴重なアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。


書込番号:18371850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:82〜400万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング