『2月過ぎましたね。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『2月過ぎましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2月過ぎましたね。

2015/01/13 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

発売から2月過ぎました。
所有されている皆様、勝手はいかがでしょうか?

 過去スレを拝見すると、1D系の板?だっけ?と思うほどですので
  7D2がいかに期待が大きくまた、高性能であるかが感じ取れます。

また、おそらく5年程度は更新されないと信じていいるので
再来週の幼稚園の室内発表会を機に購入を検討しています。

カワセミレビューや飛行機レビューは多いですが

室内高感度や風景レビューが少ないように思います。

 ユーザーの皆様からこのあたりご意見いただけると嬉しいです。

50D以来のキヤノンAPS−Cに胸躍っています。

書込番号:18367541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/13 23:01(1年以上前)

別機種
当機種

7D ISO3200

7DU ISO6400

 高感度については、7D比でRAW撮影で一段アップと言う感じでいます。

 風景については、昼間の屋外と言う条件では特に違いを感じません。

書込番号:18367760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/13 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO2000

ISO3200

ISO100 F3.5

先日EOS 5D MarkVと比較試写目的で持ち出してみました。

高感度、風景撮影ではやはりEOS 5D MarkVには及ばないな・・と個人的には感じてます。


動態などはこの機種の存在意義は十分感じられます。がEOS1DMarkWも併用でEOS1DMarkWは手放さなくてよかったと思ってます。


個人の感想ですので突っ込みは勘弁してくださいね。ぺこり

書込番号:18367802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/13 23:28(1年以上前)

 追伸、先にアップしたカットは、どちらもNRをオフにしてます。

書込番号:18367892

ナイスクチコミ!2


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 01:28(1年以上前)

私も前50Dからです。

自分は先月半ばに購入したのですが、そのあと仕事が忙しくなってしまって、12月は充電のみで
全く使用しておらず、今年に入ってからようやく使い始めました。もっとも、使用するのは休日
のみなので、実質まだ数回しか持ち出せていません。

50Dと比べて、違いが顕著に分かったのは燃費wです。^^
これはまあ機能その他が50Dとは違いますので、仕方ないとは思っているので何とも思って
ないですが、使ってみて一番に感じたことです。
明らかに50Dより早く減ってしまいます。さすがに一回でなくなるとかそんなことはないですけど^^

画質に関してはまだよくわかりません(爆)
というか、今自分好みに?パラメーターなどをカスタマイズしてる最中なので。
ですので、正直今の段階では各パラメーターを自分好みに調整してある50Dのほうが
自分好みの写真になっています。
これはでも画素数の違いとか考慮に入れれば、おいおいパラメーターを追い込んでいけば
50Dは追い越すんじゃないかと思っていますが。

高感度なども、まだ試せてないのが実情です。これからであります^^
(いかんせん、まだ数回なので)

当然ながら50Dとボタン配置とかはちがうので、最初は戸惑うかもしれません。
7Dから上がった人?は平気なのかな。
メニュー画面は50Dに比べ項目が多いだけで、設定ジャンル?というか項目は50Dとほぼ同じなので、
メニュー画面は、すぐなじめると思います。

7d2にはレーティングボタンがあるのですけど、これは自分的にはいらないなって思いました。
あくまで個人的な意見なのですけど、レーティングっていってみれば写真を撮ってから行うもの
ですよね。カメラって写真を撮るものなんですから、撮影中に行う、あるいは変えるであろう設定をボタンに
してほしかったです。もちろん必要だって方もいらっしゃると思うので、否定をするつもりはないですけど。
なので、レーティングはボタンじゃなく、メニューから行うでもよかったんじゃないかなって思いました。
ただまあデジタル機器のメリットで他の機能を割り当てることができますので、私はレーティングボタンは
画像プロテクトに機能を変えました。

私の場合、あくまでカメラ内の写真に関しては(PCに)「移す」か「移さない」かの二者一択しかないので、
カメラ内でレーティングを行うことはまずないので。
移さないと決めたものは当然その場でゴミ箱ボタンであります^^

書込番号:18368277

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 10:19(1年以上前)

> 2月過ぎましたね

まだ1月です。と言う冗談はともかく、高感度はどうなんでしょうね?

書込番号:18368885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/14 11:10(1年以上前)

俺もレーティングボタンは要らない。先代7DのワンタッチJPegボタンもそうだけど、「こんなの誰が使うの?」って言うようなボタン付けるの好きだよねキヤノンは…。

しかし
>50D以来のキヤノンAPS-Cに胸躍っています。

この熱いメッセージに冷ややかな反応。
いつものことだが、7Dは祭りの後の温度差が激しいんだよな。

書込番号:18368983

ナイスクチコミ!8


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2015/01/14 22:39(1年以上前)

>遮光器土偶さん

作例ありがとうございます。確かに一段UP改善は、他のレビュー通りの評価のようですね。これなら、50Dからの進化が見受けられます。

>天国の花火さん

5D3お持ちですか。私も所有しています。5D3の高感度は好感度で多用しています。
5D3でトリミングするか、APS−Cで切り取るか迷ってしまいます。

>D_51さん

燃費ですか〜。結構重要ですよね。旅行が多いので、少しでも荷物を減らしたいですし。電池って結構重量感じるんですよね・・・
使い込まれたら、ぜひレビューお願いします。楽しみにしています。

>横道坊主さん

同感。 レーティングにせよ、盛り上がりにせよ。。。。
ただ、今回のMark2は先代の時とは違う雰囲気を感じます。
黙って、認められたような・・

書込番号:18371029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング