『Android4.3以下のスマホについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.3以下のスマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.3以下のスマホについて

2015/01/16 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

Microsoftから発表されたAndroid4.3以下はサポート打ち切りについてですが
Android4.2.2のこの機種はもう買い換えないとまマズいのでしょうか?

一応docomoにサポートについてメールで質問した所、
docomoで発表した訳ではないのでMicrosoftに聞いてくれとの回答でした
(-ω-;)

まだ2年縛りバリバリにあるのに…

書込番号:18374511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 01:37(1年以上前)

どうなんでしょうね。

ざっくり、リスクとしては、少なくとも今1.6を使うよりはしばし安全なのではないかという気がしますね。
あと、たとえばパナのホームスマートフォン(VS-HSP200S)とか2.3でアップデートもほぼ皆無で現在なお売られていて、問題と言う声も全く挙がっていませんし。。。
http://kakaku.com/item/K0000450497/

書込番号:18374538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2015/01/16 01:54(1年以上前)

少し冷静に考えてみたら解ると思いますが、この機種の場合は、昨年の6月にドコモ公式HP上において、
android4.4のOSアップデート対象機種になっています。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140626_00_m.html

※他のメーカーのスマホは、既に4.4にアップデート配信された中で、富士通製のスマホ(タブレットも含む)が
いつ配信開始されるか?は、現時点では未定ですが…。

現段階では、OSアップデートが見捨てられたと言う訳では無いので、暫く待ってみてはいかがでしょうか?
仮に4.4にアップデート配信されたとしても、プリインアプリ以外のSDカードへのファイルの書き込み・削除や
フォルダの作成が制限されている事も考慮しなければなりませんね。(既にご存知かと思いますが…。)

書込番号:18374556

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/16 09:40(1年以上前)

最近問題になった脆弱性は、標準で使われているいわゆる「ブラウザ」のセキュリティーホールでしかないです。
したがって、chromeのような最新のブラウザをデフォルトにして使えば、その点については解消されます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome

この手のセキュリティホールは、バージョンを問わず、いくらでも出ています。キャリア版端末は、そもそも、アップデートが非常に遅く、最新版にしたところで、危険性がゼロになるにはほど遠いです。

いずれにしても、その手の脆弱性による危険よりも、不用意に正体不明のアプリをインストールしたり、危険なサイトにアクセスしたり、同じパスワードを使い回しするといった人為的な原因に起因する危険の方が遙かに高いです。
長期的には不安は残りますが、たまたま大きく取り上げられたというだけで、内容をきちんと確認せずに、パニックになる必要はありません。

書込番号:18375027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 10:18(1年以上前)

バックアップをマメにして 何かあったら買い換える ようにする ではどうでしょう?
こーゆー問題は 新しいスマホ買っても 結局先を見れば同じ問題が発生する可能性があります 気になるようでしたら携帯電話をおすすめしめす

書込番号:18375094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 13:29(1年以上前)

縁側でも挙げていますが、「バージョンやサポートがユニークなOSであるWindowsでさえ毎月の様にセキュリティアップデートしているにもかかわらず、バージョンや仕様に画一性の無いAndroidが全くそうでは無いところ、それが本当にAndroidの脆弱性の無さを示すのだろうか?」ということはあるかと思います。

書込番号:18375566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/16 13:59(1年以上前)

ドコモにGoogleの発表内容のことを聞くのではなく
F-01Fのサポートについて聞けばよかったと思うのだが
元々キャリアはAndroidがバージョンアップしたからといっても
キャリアモデルのバージョンアップは即行われないし、しない場合もあるわけだから

書込番号:18375628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

2015/01/16 20:32(1年以上前)

お問い合わせいただきました「Google」の件について、ご回答申し上げます。

誠に申し訳ございませんが、ご連絡いただいている内容につきましては、ドコモから発表した内容ではございません。

そのため、恐れ入りますが、当方では、このたびの件について明確なご案内ができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

当方まで、ご連絡いただいておりますところ恐縮ですが、Androidのサポート体制に関するご不明点については、Google社へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

このたびは、せっかくのお問い合わせに、当方から明確なご案内ができず申し訳ございません。

お手数をおかけいたしますが、よろ一応くお願いいたします。

---
株式会社NTTドコモ


一応こちらがdocomoからの回答になります。

書込番号:18376613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/16 22:13(1年以上前)

どちらにしてもマスゴミに踊らされただけでしたね。

書込番号:18376982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 17:24(1年以上前)

参考までに。
http://appllio.com/20150116-6085-android-os-webview-support

書込番号:18379398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/17 20:23(1年以上前)

自分はこの機種を使っていますがAndroidのサポート状況など全く気にしていません。
よほどのことがない限り実害などないと思います。

書込番号:18379959

ナイスクチコミ!3


スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

2015/01/17 22:53(1年以上前)

回答して下さった皆さんありがとうございました
マスコミに踊らされていただけだったのですね

書込番号:18380617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2015/01/19 21:17(1年以上前)

少なくとも日本製のは「バージョンアップ」は無い場合がありますが、
「パッチ」当てたリビルドはおこなっていて
セキュリティ問題は対応済みの状態もあります。
(以前IPAとかの対応済み表を見た感じではそうです)


自身は踊っても、周りを巻き込んだり、
違う踊りを踊ったりしないようにしましょう(私の自戒もふくめて)

書込番号:18387117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング