『カーナビについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

『カーナビについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィアット 500 2008年モデル絞り込みを解除する


「フィアット 500 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フィアット 500 2008年モデルを新規書き込みフィアット 500 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビについて教えてください。

2015/01/17 18:02(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

クチコミ投稿数:27件

カーナビ、バックモニター、ドライブレコーダー、レーダー探知機の装着を検討しております。
カーナビは2DINが良いのかポータブルナビゴリラが良いのか迷っております。
2DINですとその周りはすっきりするのですが、最新のゴリラだとドライブレコーダー付きで別売りでレーダー探知機の機能も備えているものもあると聞いたので取り付けている方がいらっしゃたら映り具合とか使用の感想を教えてください。
もしそれで三味一体で済むのであればコストも抑えられ2DINですとドラレコ、レーダーと付けるとあまりすっきり
しないわりにコストは高くてせっかくのデザインも損なう感じもあり迷っています。
その他こんなのもあるとかあれば教えてください。


書込番号:18379493

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/17 18:15(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6574438&pn=1&bi=2&mo=7779

2DINナビを付けるのならば取付パネルのキットだけでも7万円しますよ

ナビの性能やオーディオの性能も考えるのならば2DINの一体型でしょう
安く上げたいのならばポータブルタイプですね

http://minkara.carview.co.jp/car/FIAT/FIAT500/partsreview/?bi=2 参考サイト。

書込番号:18379534

ナイスクチコミ!2


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/17 20:14(1年以上前)

経験上、2DINの方がお勧めします。
姉がFIAT500にゴリラを付けていたのですが
アバルト595に乗り換える際にやっぱり2DINがいいと
高いパネルをわざわざ買いサイバーナビを取り付けしました。
確かに見た目がスッキリしていいです。
ただ、カロッツェリアは、確かオービスのDATAをSDに落とせたはずなので(有料ですが)
良いと思います。
ただ、ドライブレコーダーなどは、物によっては
電波が干渉して地デジが入りにくいなど
聞いたことがあるので良く調べられてから
買うのをおすすめします。

書込番号:18379921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/01/18 00:39(1年以上前)

>北に住んでいるさん

ありがとうございます。

>nayuzouさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
普通に考えると2DINなんですが、ゴリラも有償でレーダ探知機がつきドラレコまで付けれる
のは魅力を感じて誰かいないかなと思い質問しました。
2DINにしようと思っているのですが、新たな問題がありまして2DINナビ取付キットが必要に
なるのですが、ボルテージスタビライザーというのが必要と書いてあるのですが
見ると2012年12月以前の車は不要となっているのでいるのか要らないのかよくわからなくて
明日ディラーで確認しようと思っています。
もしわかれば教えてください。

書込番号:18380964

ナイスクチコミ!5


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 フィアット 500 2008年モデルの満足度5

2015/01/18 11:33(1年以上前)

インテリア含めデザインで売っているような車なので、欧米流に必要な時だけpndやスマホを張り付けて乗るのもありかなと。
ただバックソナーがないと丸いくるまなので後ろは分かりにくいかもしれませんね。

書込番号:18382082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 13:56(1年以上前)

スタビライザーは、付けたような気がします。
曖昧ですいません。僕自身の車ではなく姉のなんで…

それと500の時に思ったのは
FMトランスミッターが付いていたので案内音など不便はなかったのですがCDを聴きながらとか
ちょっとした事ですが2DINでしか出来ない事もあり
、今の車は2DINを勧めました。
因みにナビは持ち込みで付けてもらいました。

書込番号:18382552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/01/18 22:23(1年以上前)

Kopen.comさん

そうなんですよね。
当初はチョイノリなんでスマホで対応と考えていたのですが、
ここ四台ほどがずっとバックモニターありなので無いと運転しにくいと考えまして。

nayuzouさん

ありがとうございます。
2012年12月以降から輸入された車両には
ボルテージスタビライザが装着されていないそうです。
2DINにしようと思います。
装着はディラーで持ち込みでやっていただけるそうです。

書込番号:18384287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 フィアット 500 2008年モデルの満足度4

2015/01/19 11:46(1年以上前)

500はオールドファッションスタイル、車を選択した理由の一つ。内装もハイテクを感じさせないように、視野を狭めないよう2DINでカーナビを選びました。オプションが少し高い気がしましたが、車内はすっきりとまとまったと思います。バック時に後方が見難いとのネット意見があり、バックソナーが付いたラウンジを選んでかつバックカメラをオプションでつけました。今では身体を反転することなくサイドミラーとバックモニタ(カーナビのモニター連動)、バックソナーで車庫入れをしています。

書込番号:18385631

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2015/01/19 12:12(1年以上前)

亀山PLASMAさん
ありがとうございます。
スッキリとして綺麗ですよね。
先ほど連絡しまして、取付けパネルとカーナビはKENWOODでバックカメラセットで注文しました。
バックソナーは無いですけど現状からどうかわるか楽しみです。

書込番号:18385696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/02/08 10:10(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
昨日に納車しました。
2DINにしてドラレコ、レーダーと別々になりましたがすっきりしているので満足です。
参考までに画像を上げておきます。

書込番号:18451942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2015/02/26 12:32(1年以上前)

初めまして。500Sを購入予定です。
今回のナビ取り付けにどれほどの費用がかかったのか
項目も含めて教えて頂けると幸いです。

書込番号:18519939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/26 22:17(1年以上前)

Daily Planetさん

私が今回かかった費用はオーディオを外して2DINに変更するのにそのキットが約7万円でした。(ステアリングリモコン付き)
ナビがケンウッドX701で価格コムで最安値をセットでバックナビも購入し取付は購入店舗で無料取付でした。(ドラレコ、レーダー探知機込)
はっきりと覚えていませんがナビ関係ですと14万程度でした。
ちなみにオートバックスで見積もりを聞くと2DINが持ち込みになるので取り付け費用はバックモニター設置込みで6万ぐらいと言われました。
500Sを購入なら購入店舗で取付をお願いするのがよいのではないでしょうか?
ちなみにフィアットのディラーでは同じナビでプラス5万ぐらいを言われました。

書込番号:18521796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/02/27 10:28(1年以上前)

スレ主様
詳細まで教えて頂きありがとうございます!!

書込番号:18523153

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500 2008年モデル
フィアット

フィアット 500 2008年モデル

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜414万円

フィアット 500 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング