『マルチインフォメーションディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マルチインフォメーションディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

後期からマルチインフォメーションディスプレイが装備されましたが、ディスプレイに入力端子が付いているがどうか解る方はいらっしゃいますか?

できればサイドモニターを接続したいと考えております。
入力端子があるとすれば、端子の種類も知りたいです。
後期の納車待ちなのですが、後期型の情報が少なく、困っています。どなたか解りましたらご教授くださいm(_ _)m

書込番号:18383554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/01/18 20:25(1年以上前)

JPE7さん、こんばんは。

>後期からマルチインフォメーションディスプレイが装備されましたが、ディスプレイに入力端子が付いているがどうか解る方はいらっしゃいますか?

私は現行型マイナーチェンジ前プリウス、カミさんが最初期型のアクアに乗っていて、アクアにはαのマルチインフォメーションディスプレイと同じような液晶ディスプレイ装着車で、あくまでも燃費やハイブリッドシステムインジケーターなどの情報を表示するためなので、おそらくこのディスプレイにカメラ映像を表示することはできないと思いますよ。

素直にナビにバックモニターをつけた方がいいでしょう。

書込番号:18383765

ナイスクチコミ!0


スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/18 20:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・・
できればバックモニターをナビに、サイドモニターを液晶ディスプレイに接続し、同時に映せないものかと考えておりました。

書込番号:18383846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 21:27(1年以上前)

後期プリウスα Gです。エネルギーモニター、時計、メンテナンスなどのお知らせはありますが

映像はないようです。

ダッシュボードをはずして何かする・・・モニター化するようなことができるかはわかりません。

純正ナビにバックカメラ、フロントカメラをつけています。

書込番号:18384039

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/18 22:13(1年以上前)

近所のディーラーで確認しても、「やったことが無いから解らない」と言われましたが、そうなんですか・・・

マルチインフォメーションディスプレイにバックモニターを接続できそうなことが記載されている下記のようなページを見つけたので、もしかしたらと思いましたが、やはり無理ですか(´д`)

http://www.motordays.com/news/articles/toyota_prius_alpha_news_20141117/

書込番号:18384252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/18 22:33(1年以上前)

MOPでIPAを付けることでディスプレイにバックモニターを映し出すことができます。
オーディオレスでもディスプレイにカメラ映像が映ります。
ここにDOPナビをつけると・・・。
ナビ画面と、ディスプレイ両方にカメラ映像が映ります。
正規で結線した場合です。

ここからは憶測になりますが、DOPナビをつけ、バックカメラのコネクタを敢えて挿さず、
カメラ映像をディスプレイのみのままにしておき、
DOPのサイドモニターをナビに映し出すことは可能だと思います。
スレ主さんの希望とは逆ですができると思います。

まずはディーラーに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18384317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/18 22:45(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

ということは、IPAコネクター接続用の端子はありそうですね(^_^)
とすれば、IPAコネクターを手に入れて、6V、アース及び、映像±端子をインフォメーションディスプレイに接続することができれば映すことが可能かもですね(^_^)v

書込番号:18384364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/19 19:46(1年以上前)

twoallさん

一件確認させて頂いてもよろしいですか?

マルチインフォメーションディスプレイにバックモニターが映し出されるのは、IPAスイッチをONにしたときだけでしょうか?
それともギアをRに入れたら常に映し出されるのでしょうか???

書込番号:18386765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 13:01(1年以上前)

今更遅いかもしれませんが、当方は後期のGツーリングに乗っております。
IPAも付けていますが、シフトをRにしたときにインフォメーションディスプレイにバックモニターが映りますよ。

書込番号:18463898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JPE7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/03/08 21:16(1年以上前)

先週納車しました。
IPAを装着していなかったため、結果としてマルチインフォメーションディスプレイにサイド、バックモニターのどちらとも映し出すことは出来ませんでした。

皆様の回答、とても参考になりました。

書込番号:18557818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング