『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2015/01/20 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:5件

現在、SHL22(バッテリー容量3000mAh)4.9インチを使用しています。
このSHV31への機種変更を考えていますが、懸念材料としてバッテリー容量が2000mAhという点です。
画面サイズが4.5インチになる分、容量の低下は軽減されるものでしょうか?
4.5インチスマホをご使用の方などいらっしゃいましたら、お教え頂きたくお願いいたします。

書込番号:18389785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/20 21:40(1年以上前)

SHV31はSHL24(同じ4.5インチ)と同じ容量のバッテリーを積んでるんですよね。

SHL24では、ゲームとかを頻繁にやらなければ1日は余裕で持ちますが、60%位までは落ちます。
圏内でほぼ待ち受けの状態だと2〜3日充電しなくても平気です。
SHL22の方がもっと持ちますよね。上記の使い方で70%を切ったことはないし、待ち受け放置は意識したことが無いですが、SHL24より、遙かに持ちます。
あくまでも私個人の使い方&バッテリーの劣化等もあるので、あまり参考にはならないでしょうが・・・。

連続通話時間はSHV31の方が若干持ちが良いようになっているようですけど、誤差のようなものですね。

書込番号:18390264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/20 22:00(1年以上前)

Ufanさん
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。
自分はSHL22でも1日ギリギリくらいの使用頻度であるものですから、交換するか悩みどころです。

書込番号:18390341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/20 22:47(1年以上前)

液晶サイズが小さくなれば、消費電力的には有利ですし、新しい機種ほど、省エネの工夫も上がっていますが、1000mAhの差を埋めるのは簡単ではないです。
たとえば、ドコモの2014年モデルで、4.5インチ/2,120mAhのAquos EXの実利用時間は約78.2時間。 5.5インチ/3300mAhのSH-04Fが、約101.7時間。液晶サイズが1インチも違うので、バッテリ容量の割には善戦していますが、それでも2割前後、短いです。
ましてや、4.9インチ/3,080mAhの機種で1日持たないなら、わずか0.4インチしか違わない4.5インチ/2120mAhで、それと同等に使うのは、難しいです。
バッテリのへたりなど、さまざま条件があるので、簡単には言い切れませんが、基本的にはモバイルバッテリの併用が必要でしょう。

書込番号:18390553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/01/20 22:59(1年以上前)

P577Ph2mさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
画面縮小効果を期待してましたが、やはり甘かったようです。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18390586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 11:56(1年以上前)

IGZO液晶なので、かなりパフォーマンスが上がってると思うんですが。

書込番号:18394774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/01/23 13:25(1年以上前)

SHL22
4.9インチ、HD液晶、旧世代IGZO、バッテリー3,080mAh、CPUスナドラS4pro
連続待受時間 4G LTEエリア:約590時間

SHV31
4.5インチ、FHD液晶、新IGZO、バッテリー2,120mAh、CPUスナドラ801
連続待受時間 4G LTEエリア:約540時間

比較するものが全然違うからむずかしいけ難しいけど、SHV31の方がやややや短い感じじゃないですか?

書込番号:18398011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/01/23 14:27(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
旧世代のIGZOと新世代のIGZOの差があるのですね!
ご購入者様のレビューも確認しながら検討したいと思います。

書込番号:18398141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/23 16:48(1年以上前)

Shl22の電池容量は3080mAhです
細かいですが一応修正。

書込番号:18398428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/29 12:26(1年以上前)

私はSHL21を使っていてSHV31に機種変更で悩んでます
IGZO搭載ではないのを使っているので
これに比べたら電池もちはいいでしょうか?

miniじゃないのが欲しかったんですが。
次まで待ちたくないけど、性能アップした実感が欲しいのですが
はたしてminiでも実感できるのか。。

書込番号:18418054

ナイスクチコミ!0


charakiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 21:11(1年以上前)

本日購入して使ってみました。

昼13時に50%の状態で店頭で受け取りまして、
それから夕方17時までに着信5本(通話は内2本で合計6分程度)、メール3本受信、
伝言メモ1件チェックし、5分ほど設定等でいじくってバッテリー40%まで落ちました。
初めてのアクオスなので比較できませんが、参考になればと。

操作性は良さそうです。
個人的にはスマホの大きさがジャストでしたので購入いたしました。
カメラも自然な感じに撮れました。

書込番号:18419365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rhythmicさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 00:46(1年以上前)

連続待受け時間だけでは真の利用可能時間は分かりません。
連続待受けということは、通話待受け機能以外はスリープの状態。
液晶がIGZOであろうがなかろうが関係ありません。画面が大きくても関係ありません。
なぜなら、画面は全く機能していないから。
連続待受け時間なら、液晶やバックライトの消費電力の影響は無視できるので、単にバッテリー容量が大きい機種が圧勝するのは当然。
車の10・15モード燃費のように、ある程度実際の使い方を想定した測定法で比べないと意味がありません。
もっとも、使用方法は個々人で千差万別。万人に共通する基準なんて作りようがないとは思いますが。

書込番号:18423392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング