フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (826物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
ルーフレールなし用の純正ベースキャリアの質問です
スキー、スノーボードアタッチメントを付けたいのですが、カタログを見る限り、横に2つは付かないように見えます
これは1個しか付かないのでしょうか、それとも2個付きますでしょうか?
2個付かない場合は、社外品を考えますが、純正取り付けポイントのボルトで留められる社外品はありますでしょうか?
ご存知の方教えてください
書込番号:18390971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはディーラーに聞くしかないでしょう。
スーリーは如何ですか? スバルはスーリーもカタログ化しています。
スーリーならば,フォレ用のバー(961)は118pなので,Xtender739(76p)と普通のスキーキャリア(40p幅の物)が数字上は装着可能・・・かも? バーを969(127p)にすれば,Xtenderとスキーキャリアは装着可能でしょう。
私のXVは961と739を付けています。739は横にスライドするのでスキーやボードの積み下ろしが楽で便利ですよ。
書込番号:18392158
![]()
1点
はじめましてジョナサン・Jさん。
あまり書き込みなどをしないので、文章がわかりにくいかもしれませんが御容赦ください。
純正のルーフレール無用のシステムキャリアのデータをみると、有効幅は880oとなっています。スキー・ボードアタッチメント(スキー6セットorボード4枚積載可)の幅は790oですので、アタッチメントは1台だけでしょうね。もし、2台を並べる(ボードを何枚乗せるのでしょうか?)と最大8枚のボードを乗せることが可能だと考えていられるのであれば、社外品のシステムキャリアにあるでしょう。システムキャリアの幅は車体をはみ出さなければOKですから、フォレスターの車幅は170p位(調べていません)でしょうか。社外品であれば165pというバーまであります。アタッチメントも色々とあるので、カー用品店に出かけてはいかがでしょう。
なお、純正取り付けポイントにボルトで取り付けたいとのことですが、日本で見かける3社のシステムキャリアは、純正品と同じようにボルトで取り付けるようです(ごめんなさい。すべて確認していません)。カーメイトはボルト取り付けのようです。スーリーはえむあんちゃさんのおっしゃる通り、スバルでカタログを用意しているようであればボルト取り付けだと思います。TELZOは分かりませんでした。
このような内容で失礼します。
書込番号:18395255
![]()
0点
えむあんちゃさん、myamadaさん、コメントありがとうございます。
スノーボード用にと考えていますが、純正が1セットで4枚積めると思っていませんでした。てっきり2枚までかと・・・
そうなると純正でも十分ですね。
スーリーなどのものも、ネットで見ていて、ボルト留めがあるところまでは分かったのですが、参考写真はなぜか、ドアの隙間からステーで引っ掛けるタイプだったので、分からず質問したところでした。
助かりました
書込番号:18395594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジョナサン・Jさん。
積載台数は標準サイズでとの記載がありますから、御自身やお友達のボードの幅を確認されるといいですよ。3台以上積載するときは、滑走面を合わせて積みます。バインディングの種類によっては、車のルーフと干渉することがあるようですから要確認です。まあ、普通のボードであれば大丈夫のようですが。
私はボードはやらないのでボードのことは分かりませんが、スキーをやっていました。カービングスキーに変えたころ、幅が広くなったことは覚えています。また、スキー板に補機類(表現が正しくないかもしれません)が付いて、板の厚くなったこともありました。
子供がフォレスターでボードに行くので、知っていることを書いてみました。雪道の走破能力は抜群ですが、雪道は慎重にお出かけください。
書込番号:18397527
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,961物件)
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 328.9万円
- 車両価格
- 314.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 327.0万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 392.6万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















