『MOP変更まだできる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOP変更まだできる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MOP変更まだできる?

2015/01/30 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

皆さんどうも

3月納車の枠にじゅうぶんはいっていますと担当に

言われてるんですけどMOPの変更したくて担当に

問い合わせたところ出来ないといわれました。

理由まで聞けなかったのですが本当に無理なのでしょうか?

12月26日にオーダー送ってるらしいのですが…

いまいちパッとしなくて。

よろしくお願いします。

書込番号:18422297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 20:16(1年以上前)

変更は出来なくてもキャンセルして再注文は出来ますよ。
普通は嫌がられて出来ないと言われますが登録前ならキャンセル出来るはずです。
納車が遅れますが後悔しながらその車に何年も乗るくらいなら再注文した方がいいと思います。
ちなみにそのMOPはなんですか?

書込番号:18422313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/30 20:41(1年以上前)

ディーラーオプションならば契約後でも変更や追加は可能ですが
メーカーオプションの場合は簡単ではありません

現在の契約を解約(キャンセル)して再契約する必要があります
その為納車待ちの行列に再度並び直しになるので、3月の納車は諦める必要があります
ただ、その場合でも工場で生産していたり生産間近な時はキャンセル出来ない事もあります


納車が遅くなっても気にいった車が欲しいのならば、担当にもう一度お願いしてみてはいかがでしょうか?。

書込番号:18422392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 21:36(1年以上前)

メーカーオプションの変更は出来ないと思いますが何を変更したいのしょうか?

書込番号:18422610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 21:57(1年以上前)

スノープラどんさん

プリクラのセットです。これからはそういう時代かな・・なんて
フルモデルチェンジまで乗ろうとおもっているし
何せ注文時にカタログが無かったので
キャンセルもつらいですし
同じような方少なくないかなとおもっております。

北に住んでいますさん

キャンセル一時は考えましたが再注文だと四月以降は確定らしい
です、後期ヴェル売却して二週間、代車はオイル漏れの古い軽
昨日後期ヴェルにベッタリ煽られたところです。


何方様もありがとうございます。

書込番号:18422720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 22:31(1年以上前)

kikirara171さん

お久しぶりです後期先発隊でお世話に
なったとおもいます。
いや〜またヴェルでお会いできるとは
うれしいですね。
じつは親戚がアルなんですがXに4WD+プリクラのセット
DOP9インチナビ+後席モニター注文した時の話をきいて
カタログを読んだ所付けたくなりまして。
話はちがいますがXに四駆とプリクラつけると
グレード跳ね上がったようにおもいます。

長文失礼しました、
ありがとうございます。

書込番号:18422869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/30 22:48(1年以上前)

できますよ。
1/5にZ Gエディションで契約しましたが、本日Z Aエディションに変更しました。
納期も変わらないといわれました。
MOPもスペアタイヤとサンルーフを更に追加しました。
担当の営業がめんどくさがってるだけですよ。

書込番号:18422947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 22:53(1年以上前)

ヴェルツアラーさん
お久しぶりです。なーんか見覚えのあるIDだなーと過去の書き込みを見てました!
やはり先発隊の方でしたか。価格の書き込みを見ていますとちらほら先発隊の方がおられますね
新型に買い換えされているのでしょう

レーダークルコンですが今回ヴェルの目玉機能だと思いますのでもし私なら一端キャンセルし
再度注文するかもしれません。
ただレーダークルコン代76000円と取得税12万程度?がかかってくると思います。
減税分がアップになりますね。

書込番号:18422969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 22:56(1年以上前)

そう言えばSUPERMOTARDさんが言われるようにラインに乗る前だったら販社によっては変更が出来ると言う書き込みを見たことがあります。
一度確認してみましょう

書込番号:18422986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 23:26(1年以上前)

SUPERMOTARDさん

私もそうおもうのですが昨日電話でねばったのですが断られて次は
すごく言いにくいなとおもったりしてます。

後期ヴェルの時もkikirara171さんが仰るようにラインに乗る前
MOPの変更できたのですが(少しやりにくそうな言い方だったのは覚えています)。

書込番号:18423117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 23:33(1年以上前)

ミリ波レーダーの有無はかなりでかいので付けたいならキャンセルしてでも付けた方が良いと思います。

書込番号:18423159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:38(1年以上前)

私もギリギリまで悩んだ1人ですが・・・
変更が可能なのは、メーカーにオーダーを入れるまでです。なので
注文日がいつなのか
契約日がいつなのか
ではなく
販売店ごとにメーカーにオーダーを入れる順番があり
その店舗・販売会社内での受注順にメーカーにオーダーを入れることになります
なので注文した販売会社内で自分が何番目だったのかが大きなウェイトを占めるようです。
私の場合、
1/19に注文、2/2にオーダーを入れる順番が来るそうで2/1まではMOPの変更はOKと言われました。
なのでスレ主さんの発注がメーカーにオーダーが入った後では変更は、不可能と思います。
ただし、契約自体がまだまのであれば・・・
車の購入そのものをキャンセルは出来るとは思いますが、購入者それぞれでMOPは違うでしょうから販売店では大きな負担を強いられることになるので・・・あとは各人のモラルなのかなぁと・・・もちろん販売店の説明責任はあると思いますが
ちなみに、現時点での革シート系への変更をすると納車はGW明けらしいです
長くなりすいません

書込番号:18423172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 23:39(1年以上前)

私は1/11注文ですが1/28にDOPナビからMOPに変更できました。
詳しく聞いたところ、注文した販社では1月分、2月分と注文を予約した順に分けてオーダーしてるそうです。私は3月枠だったので簡単に変えてくれました。
価格があがったので値引き交渉もしましたが、さすがに端数切るぐらいしかできませんでした。
販社によってオーダーの仕方は異なるかもしれないので、どうやってオーダーしてるか聞いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに東海地方の販社です。

書込番号:18423178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 23:46(1年以上前)

そういうシステムになっているのですか
注文をもらったからとすぐ発注掛けるわけでは無いのですね
逆に悪いこと考えれば順番を無視してオーダーなんてことも可能なのだろうか・・

書込番号:18423204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:52(1年以上前)

販社内では可能だと思いますよ
超VIPの顧客からの注文だとかね
ホントにそんなことヤってたとしたら
ドン引きですよね(-_-)

書込番号:18423231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/31 00:27(1年以上前)

スノープラどんさん

そうですよねかなりでかいですでもなんかキャンセルする勇気がなくて…


staycool77さん

詳しい説明ありがとうございます。せめて注文時カタログあれば良かったのですが。


ちよびひげさん

そうですね販社によって違いがあるのでしょうね。
各販社内の営業マンの力関係とか・・
そういえば親戚のアルですけど私より二日後に注文して
2月12日販社着1週間以内に納車、そのTPでは第一号とのこと昨日
MOPの変更最終です、ときかれたそうです。

書込番号:18423336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/31 00:37(1年以上前)

その可能性はあるとおもいます。

ほんとドン引きです。

書込番号:18423370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング