『光学補正データについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『光学補正データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光学補正データについて

2015/02/01 17:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件

当レンズをお散歩用として購入し、主にEOS−6Dで使用しています。
6Dのメニューから光学補正データを確認すると、「有」となっています。
メーカ純正でないレンズでも、Canonが光学補正データを準備していたとは知りませんでした。
以前に使用していたシグマの50-500mmでは、光学補正データは「無」であったと記憶しています。
それとも何かの間違いでしょうか。
光学補正データがあり、正しく補正されているのであれば問題は無いのですが...。
本件について、情報をお持ちの方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:18429525

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/02/01 18:06(1年以上前)

カメラがEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMと誤認してるって事?

書込番号:18429554

ナイスクチコミ!3


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/01 18:08(1年以上前)

>それとも何かの間違いでしょうか。
はい。その通りです。
他社製のレンズを使用する場合は、レンズ補正はしないに設定するように取扱説明書 P133 に明記されています。

書込番号:18429562

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/01 18:13(1年以上前)

補正ONで歪や収差はどうなっていますか?
まず間違いなく純正28-300Lとの誤認でしょうが、
結果が良ければそれで良いのでは。
(結果がNGなら自動補正OFFで済む話ですし。)

ちなみに近いスペックの純正との誤認はごく普通の現象です。

書込番号:18429582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/01 18:42(1年以上前)

つぶみかんさん、こんばんは。

7D2でこんなお話
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693432/SortID=18419562/

も出ていますので、取扱説明書のとおりオフにしてお使いください。
本体とレンズの通信で、レンズのIDが既にある純正とバッティング
している場合、みかけで補正データ有となってしまうのでしょうね。
当然、そのデータは使えない、場合によっては上記スレのように
組み合わせ問題が発生してしまうのです。

書込番号:18429678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/02/01 19:36(1年以上前)

皆さんに教えて頂いたように、取扱説明書に書かれていました。
私のような素人には補正データを誤認識していることによる歪等の悪影響は無いように見えますが、オフして使用するようにします。
ありがとうございました。

書込番号:18429862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 20:16(1年以上前)

試しにそのまま使ってみて、問題があればOFFにしてもいいのでは?

書込番号:18430020

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/01 20:36(1年以上前)

じじかめさん、

そのアドバイスは、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですよ。
"補正"もそうです。

書込番号:18430109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 13:38(1年以上前)

jm1omh さん、ご指摘ありがとうございます。レンズ補正は使ったことがありませんので、
もしかすると、使えるのかと思いました。

書込番号:18432115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング