『このボディーとsigma150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『このボディーとsigma150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:69件

EOS7D mark2とシグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsの組み合わせで撮影している方、お教えください。現在7D mark2とキヤノンのEF100-400mm f/4.5-5.6L IS(初代)で鉄道を撮影しておりますが、長焦点側が足りないと感じております。純正エクステンダー1.4xを着けると、中央一点のAFになってしまいます。
社外品のためデータがございませんが、シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを使用した場合AFのパターンはどうなりますでしょうか。
ご使用いただいている方、またタムロンでお使いの方、お教えいただければ幸いです。

書込番号:18429697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/02/01 19:29(1年以上前)

わいえむ爺、召喚っ! ( ̄人 ̄)

書込番号:18429842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/02/01 19:46(1年以上前)

モーキンズのjycmさん〜

呼ばれてますよ〜

書込番号:18429893

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/01 19:51(1年以上前)

呼ばれて飛び出て…(汗)。 古…。

普通に、65点使えます。
しかし、本日撮影をしていて判ったのは手ぶれ補正が弱い。

本日河口の少し風強い中、ライブ10倍で、三脚に乗せてシグマ止まりませんでした。

100-400L2×1.4V止まりました。
写りに影響があるかはわかりませんが、そんな感じです。

書込番号:18429912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件

2015/02/01 20:00(1年以上前)

Masa@Kakakuさま、ブローニングさま、jycmさま、早速の貴重な情報ありがとうございます。普通に65点AF使えるのですね。キヤノンレンズの分類で言うとB群あたりに入るのでしょうか。俄然シグマのsportsレンズに興味わいてきました。

書込番号:18429947

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/01 20:07(1年以上前)

マサモンは何か情報を出したのか?

親分は持ってて、使えてないから許す♪

シグマは重いです。
鉄撮りでは満足してます。
特に流すときは、加速度センサーがはたらいてるらしいです。

書込番号:18429973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 22:03(1年以上前)

EOS7D mark2とシグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを使ってます
シグマ50-500からの取り換えですが重すぎます
まだ3回位しか使用してないのですが慣れるのか?と思ってます
現物確認して見た方が良いですよ、私ま現物見ないで購入しました
重さ以外は満足してます。

書込番号:18430482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/02/02 01:21(1年以上前)

当機種

タムロン使いですが 65 点の最低ランク D グループですね。
1 点よりマシですが、そんなウマい話はないです。
AI サーボは、パラメーターを全て MAX にしておけば、
向かってくる被写体でも、一応追従はしますよ。
外す方が圧倒的に多いのですが、社外品だし、
こんなもんかな〜くらいでしか思っておりません。

書込番号:18431110

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件

2015/02/02 17:02(1年以上前)

BOY'S LIFEさま

情報ありがとうございます。たしかにシグマのレンズは2,860gとかなり重いですね。手持ちで使いたいので、やはり店頭で現物を見てからの方が良さそうですね。

書込番号:18432543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/02 17:18(1年以上前)

黒仙人さま

タムロンの場合はDグループ相当ですか。それでも65点AFは魅力ですね。ありがとうございます。

書込番号:18432586

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/03 13:53(1年以上前)

 皆様.このスレッド大変に参考になりました,有り難うございます.

 いや内心シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsに少々スケベ根性があったので,これで諦めます.そのうちこのレンズも改善されて軽量化してAFも早くなるでしょう.それを期待しましょう.

書込番号:18435244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/03 16:44(1年以上前)

150-600ではなく高倍率ズームなので直接は関係ないですが、150-600と同じように、シグマの18-300はBグループで65点全点クロス測距なのに対して、タムロンの16-300はDグループになり、両側のブロックはライン測距になります。

7DmarkUがどの様な方法でグループ判定しているのかわかりませんが、シグマとタムロンで、レンズ情報のやり取りに何か違いがあって、シグマはBグループ、タムロンはDグループになるのかもしれませんね。

もしかしたら、タムロンのレンズは、どれもDグループになるのかな?

Bグループになるシグマのレンズが、両側のブロックで本来のAF性能が出ているのかは不明ですが、気になりますね。

書込番号:18435552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/03 20:37(1年以上前)

狩野さま

情報を共有できて嬉しいです。

書込番号:18436115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/03 20:40(1年以上前)

tametametameさま

レンズ自体もさることながらシグマとタムロンのメーカーでAFパターンに差が出るのですね。驚きました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18436125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/03 21:16(1年以上前)

黒ちゃんのコミミは、淀川のごにょごにょな場所なのかな〜!

背景はE〜さくしゃんのコミミと似てるな〜(*´ω`*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436356/SortID=17963196/#tab

書込番号:18436252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/02/05 20:47(1年以上前)

R259☆GSーAさま、皆様

いろいろとご回答ありがとうございました。
すごく参考になりましたのでこれで締めさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18442559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング