『ストレージがおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストレージがおかしい

2015/02/03 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:16件

ラインで画像を見ることも送ることもできません。見ようとすれば「再試行」とでできますし、送ろうとすれば「SDカードが利用できません。SDカードの設定をご確認ください。」と表示されます。
ツイッターでも見ることも送ることもできません。
スクリーンショットでは「スクリーンショットをキャプチャできませんでした。」と通知が来ます。
PCM録音ではこれまで録音したファイルを聞くことも、新たに録音することもできません。
カメラ機能ではSDカードを保存先とすれば今まで通り利用できますが、本体を保存先とすれば「エラーが発生しました。終了します。」と表示されます。
facebookとコンテンツマネージャーは今まで通り普通に利用できます。
※64GBのSDカードを使用しています。SDと本体には容量に余裕があります。
改善方法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18435053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/03 16:12(1年以上前)

SDカードの故障や相性問題と不具合なども可能性は考えられます。
ケータイトラブル診断:SDカードを認識しない・エラーが表示される・機種本体やSDカードにデータが保存できない
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/sdatt004/sdatt004q001/sdatt004q002/
SDカードの問題でなければ、端末の不具合でしょうからショップにご相談下さい。

書込番号:18435486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 16:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
SDカードを差し替えたり、SDカードを全く差さなかったりしても結果は同じでした。それにコンテンツマネージャーでは、SDカードや本体に保存していた写真や動画を認識しています。
ショップに持って行っても「初期化してください」と言われるだけだと思うので持って行きたくありません。
おそらく、本体の内蔵メモリの不調だと思われます。
他に考えられることがありましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18435534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 14:48(1年以上前)

内蔵ストレージをマウントしていますか?

書込番号:18438357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/02/04 15:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
内蔵ストレージのマウントの仕方を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18438412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 15:29(1年以上前)

設定→ストレージ?→内蔵ストレージをマウント

書込番号:18438447

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/04 16:38(1年以上前)

本体内蔵ストレージをマウント/マウント解除可能な機種なんて無いような気がしますが。
メディアデータ(写真/画像/音楽)の管理に不備が発生してそうなので、管理データを一旦クリアして自動再構築させてみては。

本体設定→アプリ→(すべて)→『メディアストレージ』→【データを削除】をタップしたのち一旦電源オフ→再起動により、自動的に裏でメディアスキャン処理が走るので完了するまでしばらくそのままの状態で放置。

書込番号:18438597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/02/04 22:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
さっそく、バックアップしました
LINEのデータもバックアップしようとしたのですが、これも「エラーが発生しました」がでました。
少し、心残りはありますが、してみます!!

書込番号:18439586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/02/04 23:33(1年以上前)

「本体内データを消去」をし電源を入れ直したら、もちろん写真や動画(バックアップ済み)は消えてしまいましたが、ラインや電話帳のデータは消えなく、以前と変わらない感じです。
ドコモの遠隔サポートに問合わせても原因が分からないと言われたのですが、元どうりになって良かったです。
ありがとうございました

書込番号:18439975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング