『フードをつけたらフィルターは隠れますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『フードをつけたらフィルターは隠れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

このレンズを購入予定で一緒にレンズフィルターを買おうと見ていたら、色つきのもの(MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト)があったのでこれにしてみようかなと思ったのですが、
フィルターを付けてフードをつけたら、外からみてフィルターの部分は隠れますか?それとも見えますか?
私はほとんどフードをつけっぱなしになると思うので、もし隠れてしまうなら色つきでも変わらないし、と思って質問させていただきました。
よろしくお願い致します!

書込番号:18438363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/02/04 15:09(1年以上前)

ささき99さん こんにちは

レンズの先端に溝のような物が見えると思いますが その場所にフードが付きますので レンズの先端に付いたフィルターは 隠れてしまい 見えなくなると思います。

書込番号:18438399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/04 15:09(1年以上前)

フードはレンズ筒先の外側に勘合。一方、フィルタは筒先の内ねじ(雌ねじ)に勘合。
ですからフード装着では、隠れてしまいますね。

当方はオリの赤ボディ機に赤枠フィルタを当てていますが、フード装着では隠れます。

書込番号:18438401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/04 15:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん

なるほど〜!そうなんですね
教えていただいて助かりました!
ご回答ありがとうございます

ちなみにもとラボマン 2さんはレンズフィルターは使用されていますか?
もしおすすめのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:18438512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/02/04 16:02(1年以上前)

ささき99さん 返信ありがとうございます

自分は 昔こだわった時期はありますが 今は ケンコーかマルミの一般的なプロテクトフィルター付けています。

書込番号:18438521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/04 16:06(1年以上前)

うさらネットさん

ほぉ〜よくわかりました!
購入前に知れて助かりました
ご回答ありがとうございます

赤ボディに赤枠フィルタ、いいですね!かっこよさそうです

私も色フィルタでおしゃれにしてみたいと思ったんですが、残念ながら無意味なようなのでやめます。。。

書込番号:18438529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/04 16:10(1年以上前)

C-PLフィルターではフードがあると使いにくいレンズもありますが、
プロテクトフィルターなら問題ありません。

書込番号:18438539

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/04 16:21(1年以上前)

例えば、ねじ込み式のフードでしたらフィルター枠の色が隠れないとは思いますよ(^^)。

書込番号:18438569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/04 16:26(1年以上前)

前からフードの隙間を覗いた時だけ、
チラッと「アレ! ひょっとして色付きじゃねぇの?」と見えるのも、スリリングでいいかも・・・

書込番号:18438578

ナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 16:38(1年以上前)

機種不明

このカメラはCANONのX6iです。

フィルターは見えないオシャレとして
見えなくなっても、色付きはアリかなと思います。

確かにフードで見えなくなりますが
何かあった場合にプロテクトフィルターを装着しておけば安心。
どうせならオシャレに、、、。

私は見える位置ですけど
こんなお遊びもしてます。(写真参照)

書込番号:18438595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/04 17:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます!

じじかめさん
使いにくいとかじゃなくて見た目の問題なんですm(_ _)m

OBK48MMさん
このレンズに付属のフードはねじ込み式ではないんですよね?

花とオジさん
どの位見えるんでしょうか?
でも値段もそんなに変わらないし、どうせなら色つきにしておこうかなと思ってきました・・!

Satoshi.Oさん
>見えないオシャレとして
>見えなくなっても、色付きはアリかな
そんな気がしてきました・・!
ホットシューのおしゃれ、知りませんでした。いいですね!
いろいろ見てみます。教えていただいてありがとうございます!

書込番号:18438777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2015/02/04 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フードを付けると横からは全くフィルターが見えないので、フィルター枠の内側も派手な色のを付けています。
色付フィルターを付ける前は横からだと見えず、付けても意味ないかなと思いましたが、斜めからチラッと見えるのがさりげなくて気に入ってます。

書込番号:18438973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/04 19:17(1年以上前)

機種不明

カラー枠フィルタのチラリ

わっしのE-PL3です。

書込番号:18439001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/02/04 19:38(1年以上前)

>斜めからチラッと見えるのがさりげなくて気に入ってます。
学ランの裏地に刺繍入れるのが流行った時代思い出した…
見えない所に然り気無くオサレするのが格好善いんだよね(^^)/

書込番号:18439069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 19:39(1年以上前)

おお!
黒いボディーとレンズに
さりげない色付きフィルターが
めっちゃおしゃれですね!

スレ主様>

ホットシューカバーは
オシャレなものが沢山発売されてます。
オシャレ過ぎて邪魔なデザインのもありますけどねw
でも
実質的に衝撃によるホットシューの変形や接点部分の汚れなどから守ってくれるので
私は装着しています。
amazon等で「ホットシューカバー」で検索すると、実用的な物から、オシャレ過ぎて邪魔?なものまで沢山出てきますよ!
数百円〜くらいなので、ワンポイントに如何でしょう。

ところで
カラー枠フィルター
俺も考えようかな(笑)
赤枠がかっこいいですね。

書込番号:18439072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/04 21:49(1年以上前)

プロテクタはクリスタルガラスで、枠はプラチナなんかだと、もっとオサレッス。
なんか・・・
誰かのが移ったみたい・・・

書込番号:18439517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/04 22:51(1年以上前)

まるるうさん
おお〜!赤枠かっこいいです!
私が買おうとしていたのは内側は黒のやつなんですが、それだとあまり目立たなそうですかね?

うさらネットさん
いいですね〜!さりげなくておしゃれですね!
これはもしかしてマルミのですか?

書込番号:18439807

ナイスクチコミ!0


Crazy.Kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/05 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ささき99さん、こんばんは

私が使っている「Kenko Zeta UV L41」もいいですよ。
黒枠ですが、型番がGOLDで入ってます。(花形フード装着でかくれます)
少々高価ですが安心感で使っています。

書込番号:18440290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング