『「仮」がついてからの納車までの期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『「仮」がついてからの納車までの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3991件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

初めて投稿します。

東京23区内で11月16日に仮予約、1月12日に正式契約しました。グレードはハイブリッドのV LエディションでナビなどDOは結構つけました。7日にディーラーに行ったところ、6日に「仮」マークが着いたとのことでした。具体的な日程はまだわかりません…とのことでしたが、おおよそどれくらいで納車されると予想されますでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。それと字光式ナンバーをつけたいのですが、Dで可能かどうかメーカーに問い合わせているとのことですが、同じく字光式ナンバーを検討されている方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。


書込番号:18457055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 15:01(1年以上前)

私はハイブリッドX購入で、21日納車予定です。字光式も頼んでますが、パンフレットに不可と記載されてますが、頑張ってやってみますとのことでした。

書込番号:18457082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 15:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。
21日に納車ですか!おめでとうございます。今から待ち遠しいですね。
ちなみに契約日や地域など差し支えなければ教えて頂けますか??

書込番号:18457098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 15:42(1年以上前)

昨日D担当より教えて貰いました。
仮マーク後、約2週間程度で工場出荷らしいです
あとは、Dにて登録手続きと各OP取付完了後に納車なので仮マーク後約3〜4週間くらいで納車になると言うことでした。
営業担当としては数日の余裕を見るでしょうから実際にはもうちょっと早くなるとは思いますよ。
というか
まずは仮マークおめでとうございます
ウチも3月頭に工場出荷らしいので待ち遠しい毎日です

書込番号:18457166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 16:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。

使っている車の車検が3月18日までですので、それまでにはと思って契約しましたがなんとか間に合いそうで安心しました。ちなみにいつ頃契約なさったのでしょうか??

書込番号:18457221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 16:41(1年以上前)

1月12日契約日になります。地域は京都になります。今は代車状態なので、納車が待ち遠しくて仕方ありません。

書込番号:18457282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 16:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。

1月12日に契約なさって、21日納車予定とのことですが、早めに予約をなさったのですか?それともディーラーに特別なコネをお持ちなのですか?早い納車でうらやましいです。同じ時期に契約してもディーラーやグレードによって差が出てくるものなのでしょうか??

書込番号:18457306

ナイスクチコミ!0


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 17:00(1年以上前)

1月7日にHVZRG 契約
2月6日 仮が取れて2月26日工場出荷と連絡がありました、納車は3月第一週目となるそうです。
地域は関東です。

書込番号:18457324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 17:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

それと納車の予定おめでとうございます。
1月7日の契約とのことですが、早めに予約をなさっていたのですか??

また2月6日に「仮」が取れたそうですが、「仮」が出たのはいつ頃か教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:18457376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/09 17:28(1年以上前)

garuda777さん
先週の金曜日営業に確認しましたが、仮はついているけれど、
予定では15日工場出荷、四日市で船に積み込むため2〜3日、
その後配車する近くの港に荷下ろしして、ディーラーまで
キャリアカーで運送、今回はDOPが殆ど無いので2〜3日で
納車出来ます。
そこで、私曰く20日は友引なので夕方引き取り出来ないですか?
営業の方曰くきついスケジュールですね、頑張ります。
いけるのでしょうか?

書込番号:18457391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/09 17:36(1年以上前)

スレ主様、板を汚して申し訳ありません。
済みませんstaycool77さんでした。
皆様の書き込み見ていると未だに仮が取れていない
私の注文車どうなるのかなと思います。
今迄乗っていた車は売却してしまっているので、一日でも
早い納車が望まれます。
先日も代車があったから良かったのですが、お葬式があり、
急遽、100キロあまり走って行きました。
何かあったら車が手放せない地域だけに、日頃の買い物にも
事欠きますので大変です。

書込番号:18457418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 17:41(1年以上前)

安全太郎さん、情報ありがとうございます。

安全太郎さんの契約日や「仮」のついた日など教えて頂けると嬉しいです。
それ以外にも情報をお持ちの方、些細なことでも構いませんので宜しくお願いします。


書込番号:18457434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 17:51(1年以上前)

スレ主さん
ハイブリッドZRを1月6日に契約しました。仮マークの日はわかりませんが、2月28日納車とのことでした。
急いでもらえば、もう少し早まると思います。

書込番号:18457459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 17:53(1年以上前)

マイルドヤンキーさん
すいませんが、仮が付いた日は確認しておりません。
12月にグレードと排気量、カラーは決めて予約金はいれてました。初期ロットには載せていただけましたよ。
初期ロットでもグレード、車種によって工場出荷はかなりバラつきがあるみたいですね。(3.5Lはずいぶん前に仮が取れて
20日出荷って聞いてました)
あと、これから本革、後席モニターをつけるとものすごく納期が遅れるらしいです(本革は前から言われてましたが、後席モニターも品薄状態らしいです)

安全太郎さん
15日工場出荷で20日納車はかなりきついと思いますがいかがでしょうか?
自分は26日工場出荷で3月7日の大安に間に合えばラッキーと思っております。
Dに現車到着後、1週間〜10日程見ておけばいいかなと思います。(DOPにもよるとは思いますが)

書込番号:18457465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 18:00(1年以上前)

ヴェル警さん情報ありがとうございます。

また納車が決まったそうでおめでとうございます。
早くから予約なさっていたのでしょうか??

それとgarudaさん情報ありがとうございます。
私の場合、Lエディションで本革なのと後席モニターで少し出遅れたのかもしれません。
やはりグレードやオプションで左右されるのですね。

それ以外にも情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。




書込番号:18457482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 20:59(1年以上前)

スレ主さん
私は、12月23日にメーカーへのオーダーを掛けてもらいました。
担当者の話によると、やはり本革が品薄みたいです。また、専用ラインで生産しているとのことで、注文数が多く生産が追いついていないため、納期が遅れているとの話でした。

書込番号:18458093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 21:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。

納車されましたら感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


そのほか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお聞かせいただければ幸いです。


書込番号:18458194

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 21:32(1年以上前)

埼玉です。
6日にDから仮が出たと連絡が来ました、
最終日程は不明ですが、3月始めには
納車かと。
契約は、1月7日で、2.5Zです。

書込番号:18458219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 21:33(1年以上前)

安全太郎0516さん
一般的にですが車庫証明取得に1週間掛かります
この1週間というのは本来規則で定められているのですが、大抵の警察署では確認取れ次第即発行してくれると思いますが、そこの警察署長が厳しい人なら規則どおりに!ってことになります。(実際私の地域がそれで発行に時間が掛かるようになりました)
なので待望のヴェルファイア君がDに到着しても大抵は登録に1週間程度は掛かると思われることから安全太郎さんの20日はなかなか難しいと思います。
間違っていたらすいません

書込番号:18458225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 22:24(1年以上前)

こんばんは。
私はZR-G契約で、同時に字光式ナンバーを今回もお願いしました。特にDから何も言われなかったので大丈夫でわないでしょうか!

書込番号:18458495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/10 08:17(1年以上前)

本当かわかりませんが字光式つけるとレーダー等に干渉する恐れがあるらしいです。字光式にしたいけど今回は様子見です。

書込番号:18459535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koteshoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 09:06(1年以上前)

『仮』がついたかどうかは確認しておりませんが、3.5ZA-Gセレクション 置くだけ充電以外フルでMOPで昨日3月第一週に工場出荷で中頃に納車予定と連絡がありました。モデリスタAのセットが間に合わない可能性があるとも言っていました。11月仮予約12月26日に契約です。

書込番号:18459648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/10 09:13(1年以上前)

スレ主様
契約日は1月9日です。その後最終注文確定しますの電話が
20日頃1回ありました。(変更無しと伝えました)
先週、納期の確認で連絡した所、工場出荷は15日だと思います。
では翌日には着荷しますかとの問いに、船積みですから、港で
2〜3日掛かりますと言われました。では車庫証明の方は時間が
掛かるのではと聞いた所、もう仮申請は出してあり、車体番号や
登録ナンバーが分かった時点で追記するとのことでした。
なお、今回DOPはバイザーとナンバーフレーム等です。時間は
掛からないので、近くの港で船より降ろしたら早いと言われており、
早々に納車は出来ると言われております。

書込番号:18459664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 09:59(1年以上前)

安全太郎さん
車庫証明に仮申請というのがあるんですね
知りませんでした
勉強になりました(^^)

書込番号:18459778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 11:49(1年以上前)

車庫証明は、基本先申請です。車体番号が
判明した時点で申請可能です。つまり工場でラインに乗る前に番号が振り分けられて、それが販売店にてわかった時点で申請できます。
なので、車庫証明関連でのタイムロスは、土日祝日挟んだ場合ですね。あと年度末は込み合うから、実地確認の人手が足りなくて時間がかかったり


私含めて、皆さんの早い納車を祈ります

書込番号:18460071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/10 18:39(1年以上前)

皆様、貴重な情報を数多くいただきありがとうございました。

大変参考になりました。
いつ納車になるかわかりませんが、一日も早く納車されることを期待することにしました。
皆様も納車になられましたら是非レポートをお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。


書込番号:18461138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/14 20:46(1年以上前)

自分は自己責任で字光式でいきます。

書込番号:18476469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/19 18:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

Dに問い合わせていますが未だに返答がありません。
先週の試乗会で試乗してきました。
早く納車になるのを心待ちにしております。

書込番号:18495163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング