『リアのフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『リアのフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアのフィルム

2015/02/11 11:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

こんにちは。
ヴェルファイアを検討しています。
ディーラーオプションでIRカットフィルム(リア、リアサイド)がありますが
ディーラーで見積もったところ工賃込みで50000円ぐらいでした。
楽天で見ると旧モデルですがカットされたリアフィルムが3000円〜であります。
皆様はリアフィルムをどうしているでしょうか。
お勧めの商品あればよろしくおねがいします。
☆浮いた50000円は別のオプションにしようと思います。

書込番号:18463543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/11 12:44(1年以上前)

国産車だけども、真っ黒いガラスは安い日本車のイメージなので高級外車みたいにソーラーガードクァンタムが似合うと思います。
ひと通りカーフィルムのブランドを知ってから考えると納車前の楽しみが増えますよ。
単に黒いフィルムって発注すると典型的な日本車のイメージになるかも・・

書込番号:18463835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/02/11 12:45(1年以上前)

リンテックのIRカットのフィルムが、35000でOKだったのでディーラーで貼ってもらいます。前車も貼ってましたが、全然違います。もう、貼らずにいられません。

書込番号:18463842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/11 15:23(1年以上前)

ディーラーOPのIRカットフィルムを注文した経験があります。
その時はヴィッツでしたが、リヤガラスの施工が3枚の重ね貼りだったため、
見栄えも悪く効果も?でした。

現車のヴェルはリヤ(バックドア)1面のみ、ディーラーと取引のある専門業者に
施工してもらったもので、1枚貼りの大変満足いく仕上がりのものです。
5年経過した今でも、プロ仕様のフィルムとプロの技で一切不具合は発生していません。
価格も破格の12,000円!

今回もヴェルを購入し、ディーラーOPのフィルム(工賃込で約5万円)は選択せず、
前回の業者名を教えてもらって問い合わせたところ、リヤ1面で10,000円、リヤ5面なら30,000円との
ことでした。前回もイイ仕事をしている業者なので、こちらの専門業者にしようと思ってます。

フィルムを貼るに際しては、リヤサイドは透過率低下による巻き込み事故の不安もあるため、貼らないか、クリアを
貼るかそれとも薄いスモークを貼るかは現在思案中です。
現在のバックドア1枚でも十分な位であることは実感していますので。

一度、ディーラーに重ね貼りではないかどうかを確認された方がよいと思います。(自分が1度失敗しています)
また、ディーラー以外の専門業者を探して見積もってもらうのもいいと思います。
素人施工業者ではなく、技能士施工の業者がベストです。
ご自身で市販品のフィルムを使って貼られるのは、私自身が上手にできないため、止めた方がよいと思います。

長文失礼しました。

書込番号:18464335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/11 15:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
フィルムにも色んなメーカーがあり
安く施工してくれるお店が有るのですね!!
勉強になりました。
ネットでお店とか調べたいと思います。

書込番号:18464376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/12 13:21(1年以上前)

こんにちは。カーフィルム施工業者をしていた者です。グレードが上の車種は施工した後の内張りを要チェックです!傷、割れ、破れが有る可能性が有ります!色々な業者が入っているのですが、ひどいバラしかたで内張りに損傷を隠して(業者傷を隠蔽して)納車されるパターンが多数有りますよ!特に新型車なのでなれて無いので可能性大ですね!トヨタ純正のカーフィルムは隙すきですので止めた方が良いと思いますよ!特にスライドドアの人工皮革部分は要チェック!フィルム施工したオーナーさんは納車時は必ずチェックしてくださいね!

書込番号:18467905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/12 22:40(1年以上前)

こんばんは。
貴重なアドバイスありがとうございます。
フィルムの施工で内装に傷が付くとはおもってませんでした。
新型が出てからしばらくは様子を見たほうがよさそうですね。

書込番号:18469723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 22:53(1年以上前)

フィルムに限らずディーラーオプション品のナビやETC、リヤモニターなんかも結構な数の内装外しが有るので見えない所の傷やクリップの破損は必ずありますね。特に新型車両は作業者の経験値が少ないですから。あとは施工者のセンスと性格ですね。

書込番号:18469788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/28 20:28(1年以上前)

こんばんは。
皆様のいろんな意見を参考にして本日VELLFIRE HV-ZRを契約しました。
リアフィルムはネットで調べるとディーラーよりも安くてよさそうなのがありましたので
ディーラーオプションはつけませんでした。浮いたお金でパワーバックドアを追加しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18528458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング