Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『Softbank wifiスポット専用モードにできないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Softbank wifiスポット専用モードにできないか

2015/02/15 14:43(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:15件

出先ではSoftbank wifiスポットによつくながるので、

動画視聴含め高容量のデータ通信をよく行っているのですが、
もしwifiスポットとの接続が切れると本来の回線に戻ってすぐ制限に到達する可能性があるので、
ついつい頻繁に接続状況をチェックしてしまい、
快適とは言いがたい状況です。

wifiスポットとの接続がきれたら通信自体ができなくなるような設定ってできないのでしょうか?

書込番号:18479549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/02/15 15:48(1年以上前)

>wifiスポットとの接続がきれたら通信自体ができなくなるような設定ってできないのでしょうか?

http://cdn.ymobile.jp/lineup/305zt/data/305zt_manual_v1_00.pdf
のP208の設定一覧を見ても、WAN側に関する設定項目は、
インターネットWi-FiのSSIDに関する設定項目ぐらいなので、
WAN側のモバイル回線とインターネットWi-Fiとの
関係に関する設定項目はなさそうに思われます。

書込番号:18479739

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/02/15 18:24(1年以上前)

面倒だけどAPN設定に適当なのを設定しておけば勝手に携帯回線に流れることはなくなるな。
おまけだが、Y!mobile A(旧イーモバイル1.7GHz HSPA)回線に固定したければ、APNのY!mobile側に適当な値を設定してつながらんようにすればいいw 案外3Gは快適だったりする。(画像圧縮もないしーw)

書込番号:18480262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/15 20:05(1年以上前)

>kamome885さん


なるほど。それはいいですね!

自宅は1.7Ghzエリア内なので、試しにやってみます。

勉強になります。

書込番号:18480658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/17 13:14(1年以上前)

>kamome885さん

ありがとうございます。APNで適当な設定をすると端末上は圏外とか3Gとか表示が一定しないのでなんか不安でしたが、
動画をダウンロードしても残り通信量はかわりませんし、wifiスポットとの接続を切ると
ネット自体ができなくなるので、おそらく大丈夫だと思います。
これで安心してwifiスポットでのネットができそうです。

書込番号:18487047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング