『ボディのみかレンズ付属かで迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ボディのみかレンズ付属かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディのみかレンズ付属かで迷っています

2015/02/20 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Kou1234さん
クチコミ投稿数:21件

類似する質問もありますが、失礼いたします。

現在、LUMIX GX1電動ズームレンズを常用し、主にディズニーランドや旅行先で使用しています。。
EOS Kiss Digital Nダブルズームキット+EF75-300mm F4-5.6 ISを譲り受け、この機に一眼レフに乗り換えを検討しております。
初めはボディのみの購入し、広角や単焦点レンズでも買い足そうかと思っていましたが、いざ家電量販店に行くと、レンズも進化したのや、価格差でレンズキットの方が良いとの助言もあり、迷ってしまいました。
レンズ自体はそんなに変わるものでしょうか?
また、LUMIX機との映像差はどれほどのものでしょうか?

恥ずかしながらカメラには詳しくなく、「思い出はよりきれいに残るものを」という考えで使っております。今後はもっと勉強していきたいです。

書込番号:18499996

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2015/02/20 23:56(1年以上前)

多少でも余裕があるなら、(ダブルスーム)レンズキットがお勧めです。手ブレ補正機能も付いています。ただ、EF75-300mm F4-5.6 ISとは、かなりかぶりますけど。ならば通常のズームキットという手もあります。

GXとの「きれい」の差は、まあセンサーサイズがどうのこうのという方もいらっしゃるとはおもいますが、好みの差、腕の差レベルでしょう。どっちがどうの、とは断言しにくい部分です。

書込番号:18500054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/21 00:04(1年以上前)

EOS Kiss Digital Nについては知識がありません、
10年くらい前のモデルなので(レンズとも)コンデションが気になりますね。

そういいった意味では、レンズキットの方が安心かつお得だと思います。
ただ、GX1よりEOS KissX7は高画質だと思われているのなら、一度確認された方がよいかもしれません。
自分の好みに近い画質の機種を選ばれたほうがよろしいかと…

書込番号:18500070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/21 00:23(1年以上前)

EF70-300なら良かったですが、75-300はちょっと古すぎですね。
ダブルズームがいいと思います。

書込番号:18500129

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 00:59(1年以上前)

つながりも良いと思うので、wレンズキットを購入するのが良いと思います。
広角等はおいおい必要と感じてからでも遅く無いと思います。
それも、また楽しみの1つだと思いますよ。

書込番号:18500224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/21 01:15(1年以上前)

75−300も使ってみればいいんじゃないかなあ?

もっと古い100−300USMの方が価値は高いとも言えるけども…

X7ダブルレンズキットと75−300の組み合わせで使ったほうが
撮影の幅が広がるし面白いんじゃないかなあ?

書込番号:18500246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/21 01:53(1年以上前)

Kou1234さん こんばんは。

キットレンズは間違い無く購入された方が良いと思いますし、望遠に関してはX7のキットは2型で最新のSTMではありませんが、75-300oならばかなり微妙だと思います。

望遠に関しては2型ならば、キットバラシなど程度の良い中古も数あると思いますが、望遠レンズは大きく重く高価なキヤノンならば白レンズなどが、写りが良いと言うのを誰でもわかる世界だというのも事実だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169_10501010049

書込番号:18500300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/21 03:18(1年以上前)

少なくともレンズキットの購入をオススメします。
標準ズームは新しいSTM採用でAFが静かで速度も不満無いと思います。

ダブルズームは望遠レンズが一つ前のタイプですからオススメはしません。
が75-300ISもダブルズームの望遠と比べたら微妙ですな。

個人的にはレンズキットを購入。
望遠ズームは中古で程度の良い55-250STMかタムロン70-300VCを購入した方が良いと思いますな。

KissNは下取りしても期待出来ませんから、残しても良いと思いますな。
車上荒らしで盗難に合い手元にありませんが、連写以外は良いカメラでした。
今となっては携帯クラスの800万画素ですがA3プリントでも問題無かったですな。

CFは8GBのトランセンド辺りで問題無いと思いますな。

書込番号:18500367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 06:23(1年以上前)

Kou1234さんおはようございます

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000595685_K0000651897_K0000568708_K0000741189
ダブルレンズキットが良いと思いますが、X7は小さいので手の大きな人には向かないかも
X7iやX8iも検討してみてはどうでしょうか?

実際に触って決めてみてはどうでしょう。

書込番号:18500477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/21 06:54(1年以上前)

GX1は良い子なので残してあげて下さい(;д;)ノ
多分、放出価格は異様に安いです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18500507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/21 07:50(1年以上前)

できればSTMレンズになったレンズキットがいいと思います。

書込番号:18500605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/21 08:36(1年以上前)

レンズキットが吉。
Nはごみ取りがないから、白い壁やLEDライトのシェードを撮って、オーブが写りこまないかチェック。
もし、見慣れないオーブが写りこんだら…直ぐにお祓いをして下さい!
ブロアでシュッ!
かなり改善しますよ。

書込番号:18500690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/21 08:49(1年以上前)

EF75-300mm F4-5.6 IS使ってみて不満が出たら
55−250よりもむしろタムロンA005買えばいいと思う

書込番号:18500722

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kou1234さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/21 23:08(1年以上前)

まとめての返信で大変申し訳ございません。
皆様早々に回答ありがとうございます。
皆様の親切さに感動しております。

やはりキットレンズ付きの方が良いとのことですね。
価格差を見てレンズキットかダブルズームキットにしようかと思います。
ただ、以前のレンズが使えない(あまり良くない)となるとCanon製以外も気になりだしてしまいました。

GX1は使い続けるつもりです!

他の口コミでも多数挙がっているタムロンやシグマのは互換レンズという考えでよいのでしょうか?

書込番号:18503594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/22 08:21(1年以上前)

タムロンはレンズ(光学用品)メーカーだと思っています
シグマは一眼レフも出しながら他社向けレンズも出してますね

吾輩も途中で気付いたんですが…
レンズキットで買う?
…あり?貰うから…が何処かへ行ったな〜…と(;^_^A
…言うに言えませんでしたけども〜(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18504546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kou1234さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/24 16:59(1年以上前)

皆様貴重なご意見をたくさんありがとうございました。
結局Kiss X7ダブルズームキットを購入致しました。
どんどん使って早く慣れていきたいと思います。
まずは来月USJに行くので楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:18513605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング