『α7S中々値が下がらないですね。後継機種はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『α7S中々値が下がらないですね。後継機種はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

欲しいですが中々20万以下にならないですね。
後継機種が出たら少しは下がると期待してますが情報はありませんか?

書込番号:18500775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/21 09:10(1年以上前)

ライバル不在のカメラだからなああ…

売れてるうちはメーカーも値下げしないでしょう(´・ω・`)

書込番号:18500781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 09:28(1年以上前)

情報はなかなか出ないと思いますよ、α7Uの時もいきなりだったし

カメラ売り場に居るメ-カ-の人も知らないと教えてくれないから。。。

書込番号:18500831

Goodアンサーナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 09:34(1年以上前)

7Uのグリップは好評なので、
5軸手振れ補正非搭載でも、いつかは7sUが出ると予想してます!
グリップ変更だけでも売れそうですしね。
そしたら初期型狙い目になるのでは?

戦略的に7r→高画素ローパスレス9になりそうですね!
それか7rU(5軸手振れ補正とグリップ変更した同画素過ご数)だして、
9の5000万画素、ローパスフィルター有無出すか…

書込番号:18500852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/21 10:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。ライバル不在は強いですよね。やはり下がる可能性は低いですね。

書込番号:18501006

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/21 10:27(1年以上前)

>吹雪888さん
ありがとうございます。α7Uは突然で無印買った人は戸惑ったでしょうね。6月頃まで待ってみます。

書込番号:18501021

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/21 10:30(1年以上前)

>弘之神さん
ありがとうございます。自分としてRの後継高画素は必要なくSの後継を心待ちにしてます。
いや後継が出た後の値下がりを。いずれにしろ待つしか手立てはないですね。

書込番号:18501030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 10:43(1年以上前)

α7と違ってα7Sはもともと市場在庫も多くないでしょうし、
後継機が出ても期待するほどの安売りは望めないのでは?
1200万画素センサーもα7Sだけでは数をさばききれないでしょうから、
後継機にもそのまま採用されたらなおさらです。

また後継機がα7IIの内容に加えて単体での4K記録を目指すなら、
発売はしばらく先かもしれません。

書込番号:18501071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 11:11(1年以上前)

>smallandlightさん
ありがとうございます。ショップでも在庫が少ないと伺いました。
4K動画は自分には必要ないのでその機能を外し値を下げてくれればありがたいのですがそんなわけにも行かなそうです。欲しいときが買い時ですね。

書込番号:18505136

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaseki2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 11:16(1年以上前)

お答え下さった皆様、ありがとうございました。
春以降様子を見て購入に踏み切りたいと思います。
また情報がございましたら楽しみにしております。

書込番号:18505158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/22 13:37(1年以上前)

今月上旬にヨドバシでソニーの応援の方から聞いた話ですが、後継機が出るからといって値段が下がることは、この商品に関してはないです。って言っておられましたね。
その理由としては、値を下げると新商品が高く見えて売れなくなるからだと言うことです。

書込番号:18505728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/22 13:59(1年以上前)

作例を見る限り7sでないと撮れないという写真はそれほど多くないような?? 7Uでもいいと思います。

書込番号:18505794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/02/22 15:21(1年以上前)

昼間普通に写真撮るなら、かえって7IIの方がきれいに撮れるとは思いますが、
海外旅行に行って、建物の中とか美術品を記念に撮ろうと思ったら7Sでないと
きれいに撮れないものってけっこうあると思います。

旅行でカメラを軽くしたいけど、画質には妥協したくないという場合に最適
だと思っています。

書込番号:18506079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/02/23 16:22(1年以上前)

同じセンサーをDSC-RX1に載せた、DSC-RX1Sなるものが
出ないものかと期待してるんですが・・・
無理でしょうかね?

書込番号:18510015

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/02 17:26(1年以上前)

>>作例を見る限り7sでないと撮れないという写真はそれほど多くないような?? 7Uでもいいと思います。

最近、よく発表会やPrivateコンサートを撮ります。
これはα7Sでしか撮れない。

α7Sの利点である
  無音撮影ができるので音楽会でも気兼ねなく撮れる(もちろん主催者の承認を得ている)
  AF-Sで秒3枚程度の「無音連写」ができるので、顔や目の動きなどをうまく撮れる
  ISO 1万の高感度撮影ができるので、フラッシュなしで、シャッター速度を上げて被写界深度も確保できる
これが便利なのです。
プロ機でもこれは撮れないよ。

書込番号:18535568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/04 07:40(1年以上前)

同じセンサーをa6000位のbodyでフルサイズにしてくれてもいいなあ。
別に4Kじゃなくてもいいんだよなあ。
a7系のサブ位でいいんだよなあ。
無音シャッターだけあればいいんだよなあ。

書込番号:18541444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/04 07:59(1年以上前)

 aotokuchanさん、

>同じセンサーをDSC-RX1に載せた、DSC-RX1S

これ良いですねえ。
私も欲しいです。

書込番号:18541490

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/05 01:15(1年以上前)

以前の噂ではRX1Rの後継機は
  湾曲センサーで感度を向上させたものになる
と言うことでしたが・・・

この湾曲センサーも、フィルター振動移動センサーも 音沙汰なしですね。
まだ既存品を置き換えるレベルにはないのかな?

特にフィルター振動センサーはまがい物の気がする。だって、光量子を蓄積する大きな井戸の説明が無かったから、原理的におかしい。宣伝部が、開発部門に一杯喰わされたのだと思います。
まあ、何かネタを出せと強要する上の方が一番悪いのですが。
どうも、カメラの指導部は、原理をわからずに進もうとしすぎる。
これからもα77の二の舞はあるかもね。物理限界を超えて、願望だけにすがると悲惨な結果が待ってるかも。上は貧すれば鈍する状態になりつつあるから、技術者はここが踏ん張りどころ。


一番安全なのは、既存技術を改善する事と、比較的Feasibilityの高いものへのプチ冒険でしょうね。
湾曲センサーは後者でしょうね。
Feasibilityが低くて夢の領域にあるものは、細々と研究を続けるのが良いでしょう。フィルター振動センサーがこれに当たるのでは?


AlphaRumorsによると、この半年間にソニーは1機種しか発表できなかった(α77Uのみ)。
息切れしだしたのだと思います。
どこの会社も良くあること。本田は今が息切れ状態。トヨタは(レクサスなどのリコールを克服して)1年前に息切れ状態を脱して成長路線に乗った。
ソニーもそろそろ息切れから脱出してほしいですね。
それには、地道な技術の進歩が必要でしょう。
パンパカパーンを狙えば、α77の二の舞だ!  2度目は死ぬよ。

書込番号:18544561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング