『GH4のムック本読まれた方に。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GH4のムック本読まれた方に。

2015/02/21 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:3件

この http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774171506?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00

『今すぐ使えるかんたんmini LUMIX GH4 基本&応用撮影ガイド』購入して読まれた方。

内容は、いかがでしたでしょうか。

レビュー参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:18501792

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/21 17:30(1年以上前)

明日届く予定です♪

書込番号:18502192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/21 18:43(1年以上前)

こういうのは他人の意見は当てにならないように思います。
ひとそれぞれ必要としていることが違いますから。
でも、こういう本に関心をもったという時点で、おそらく購入されるのが「適」ではないかと推察いたします。

書込番号:18502463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/22 10:32(1年以上前)

届いたので読んでみましたが、まさに基本中の基本が書いてあります、確かにちばんわかりやすいGH4の本と書いてあるだけの事はある(笑)

応用は???な感じです、それは分かるんでその先を教えてくれと。

個人的には別冊有料解説説明書とでも言いましょうか?要らなかったかな〜?、と。

一番役だったのはプログラムAEの説明位、、、あ〜、そういうこと、って、他の一眼でも名前は違えども同じ機能、マニュアルだと使わないので、図解だと分かりやすかった。

GH4の使い方が分からない人に読ませる本ですね(笑)

突っ込んだ応用法など(カラーエフェクト、構図、構成等)動画撮影方法などを書いてる本を参考にした方が良いです、あくまでこの本は基本操作と設定、ちょっとした撮影方法に関して説明されているので。

ご参考に。

書込番号:18504985

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/02/22 15:13(1年以上前)

パナの場合、こういうムック本の発売が遅いですね。
他社だと機種発売とほぼ同時にいろいろ出てます。
内容が濃ければいいですが、ちょと期待薄かな。。

書込番号:18506055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/22 16:31(1年以上前)

GX1とGH3のムック本を購入しましたが、
kibunya123さんと同じ感想です。さらに交換レンズの紹介がかなりのウエートを…

それ以来、「この手の雑誌はカメラ購入記念として購入するもので内容は問うものではない」
と勝手に思っています。

書込番号:18506335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/22 19:27(1年以上前)

gh4とe-m5mark2どちらかを購入しようと考えていたので、こちらのムック本をアマゾンで予約購入しましたが、これはgh4というより、カメラの入門書ですね。
gh4を購入する人が、今更「絞りとな何か」など説明はいらないと思いますが。そんな感想を抱く内容です。gh4の魅力を知ることができる内容ではないです。
わたしは2度と、こちらの出版社のムック本は購入しないと思います。

書込番号:18507034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


困民さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2015/02/22 20:21(1年以上前)

amazonで予約していたら、今日届きました。感想は

kibunya123さん
> まさに基本中の基本が書いてあります、

わがまま次男さん
>これはgh4というより、カメラの入門書ですね。

なのですが、

koredakoreさん
> この手の雑誌はカメラ購入記念として購入するもので内容は問うものではない

ということと、こうした本でも購入しておかないと本当に有益な本を出す出版社もなくなってしまう、ということから買ってしまったいま、まあ仕方ないと思うことにします。

書込番号:18507296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2015/02/23 15:31(1年以上前)

今頃出版しておいて、古いバージョンの解説っていったい…。

せめて“Ver.2.0になって変更された点”とか載せておいてほしかったです。

Ver.2.1は間に合わないにしろ…。


書込番号:18509915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/02/26 16:11(1年以上前)

皆様、大変助かりました。レビューをレスポンスして頂き感謝しています。ご返信頂き有り難うございました。

書込番号:18520510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/02/28 16:31(1年以上前)

電源の入れ方とか書いてあって笑ってしまった。
むかし、教科書ガイドとかいって教科書のさらに説明をしている
参考書があったけど、あんな感じですね。
ステップアップを目指す人むけじゃあないですね。

書込番号:18527561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング