『車両保険と盗難防止策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『車両保険と盗難防止策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険と盗難防止策

2015/02/23 19:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

皆さん、新車ならずとも悩みどころが車両保険と盗難防止策ですが、どうされてますか? 今回オプションで盗難防止システム付けましたが、車両保険は付けますか?今まで新車購入時の1年だけ加入しましたが、使う機会はありませんでした。また社外タイヤホイールを盗難された経験はありますので、ロックナットにハンドルロックはしております。当方戸建で車庫やフェンス等ありませんので車はいくらでも触られる環境です。幅広くご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18510515

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/23 19:23(1年以上前)

私も戸建てですし、オープン外構ですので、スレ主様と同様です。と言うことで
車両保険はしっかりと掛けました。
しかし、この家に越してきてから、今までに車を触られて形跡はありません。
何故なら、南に車を置いてあり、リビングから丸見えです。
夜間はLEDの街灯が赤々と点いております。もし何かしようとしたら、
夜間でも道路からも丸見えです。また夜中も1時間ごとにパトロールがあり、
中々泥棒さんにとって難しい所かなと思います。

書込番号:18510542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/23 19:49(1年以上前)

・・・
一緒に仕事していた方のランクルプラド盗難された方が昔いました・・・
忘れた頃に北陸の方で見つかったようですが当人は(。・ω・。)
逆に困っていたようです。。
そして最近ではなんとグーグルストリートビュ見て驚きですね
田舎に住んでいるのですけど丸見えです・・・
やはり最近ではウェブカメラでも録画できるので
心配なら自己防衛も必要です。。
最近はとてもハイテクですね
変な時代になりどんどん保険があがるのはとても困ります。。
・・・

書込番号:18510629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/23 19:57(1年以上前)

自分で出来るセキュリティはするとして車両保険は万が一のお守りですけど、使わないで済む事が一番です。
当然加入していますよ。
万人は一人のために!

書込番号:18510657

ナイスクチコミ!5


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 20:00(1年以上前)

私も戸建オープン外構です。
目の前のお宅のワンコがよく吠えてくれるので不審者は大丈夫ですが、車両保険は入れます。
万が一の事故でも新車特約を付けると新車頂けますし、盗難にあった場合も同じ。

どっちかと言うと、盗難して貰ってもいいかも(爆)

少し高めに保障金額あげて「万が一に」備えるのも手と、Dの担当者と話してたのはここだけの話(^^)

それに新アル、ベルは一部の人に叩かれるぐらいだから、いたずらも用心。

書込番号:18510668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/23 20:07(1年以上前)

こんばんは。

私は毎回車両保険はフルカバータイプに入ってます。

私の優先順位は


車両保険>>>>>>>>>>>>セキュリティ

だとおもってます。

何かあってからの保険ですから、使わないのが何よりです。

プロの窃盗団が盗もうと思ったら、どんなことしても無駄だと思うので、セキュリティは入れないかな。


といっても現在のヴエルファイアにまはユピテルの簡易型セキュリティはつけております

書込番号:18510691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/23 20:08(1年以上前)

私も戸建て、ガレージに門などはありません。
私の家はガレージ回りなどを写す暗視機能の付いた監視カメラを数台、設置してますね。
これは車だけのためではありませんが。
車両保険はもちろん盗難の為だけじゃなく事故の時のためにも入ってます!
あと社外セキュリティーも付けます。
純正のオートアラームは気休めですよ。
窓ガラス割られても無反応ですしね。
知り合いの方はそれでこそ泥に車場荒らしやられてましたし。
心配しだしたらきりがないですが車両保険は色んな意味でずっと必要とかんがえてます。

書込番号:18510703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/23 20:11(1年以上前)

ちなみに車庫、車庫の前にはチェーンロックで道路から入れないようになっていて、誰か来るとセンサーライトで、光るようになっています。

それでも、安心はできないので保険は入ってます

書込番号:18510713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 20:36(1年以上前)

私の家も玄関から車庫に向かって防犯カメラが設置してあります。
あとDCMのオートアラームも着けましたが気休め程度かもしれません。
何かやられたらそれまでなのでやはり車両保険は外せませんね。
毎年等級は上がるのに改定やらなんやらと理由つけて実質値上げ?状態に納得出来ない今日この頃です…。

書込番号:18510791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/02/23 20:42(1年以上前)

私はアルファードHV SRCを今週末に納車予定ですがセキュリティーに関して今まで気にした事が一度も無かったので今回新車を購入するにあたり自分なりに調べた結果、パンテーラZ705という物を設置予定です。
http://www.pro-tecta.com/panthera/02products/index2.html
勿論車両保険も万全にするつもりです。

書込番号:18510820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/23 20:42(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

保険なんてものは、確率的にいって、加入して得になることなんてありえないでしょう。
けど、皆さん万一のことを考えて加入するわけです。

私は、万一の事を考えて車両保険に加入する予定です。
このクラスの車を新車で購入する方々は、結構入るのではないでしょうか?
また、車両保険は 盗難だけでは ないのでね。

簡単なものですが、セキュリティー(社外品)も装着する予定です。
社外品は、外部から見て 何が付いているか分からないという
恐怖感があると思います。

自宅は戸建なので、自宅保管中の 盗難はそれほど心配してません。
出張時に、京都駅、新大阪まで車で行って、コインパーキングに数日とめる事があり
その時が とっても 心配なので。

最近は、カーナビも大分 盗り難くなってるみたいですがね。

書込番号:18510821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/02/23 20:47(1年以上前)

言い忘れましたがセキュリティー設置に二日間頂きたいとの事と、予約待ちで3月9日〜お店の定休日も含め3月12日に完了予定なので複雑な気持ちです。

書込番号:18510843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mm'さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/23 20:56(1年以上前)

車両保険入っています。一度も使ったことないですが安心料と思ってます。

書込番号:18510874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 20:56(1年以上前)

私も言い忘れましたがあと優秀な?ワンコもいます!
下手なセキュリティよりも感度良好ですよ♪(笑)


書込番号:18510876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/23 21:08(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。結論はとりあえず1年目は入ると言うことになりますね。2年目からはおそらく入らないと思います。ちなみにゴルフ保険は今回使う事となりました。初めて使う保険がこんなこととは。。。

書込番号:18510914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 21:09(1年以上前)

20系Zヴェルでしたが、車両保険、社外アルミにロックナット、社外ナビにも盗難防止ねじ、車両にセキュリティのバイパーつけてました。

意外に色々やってましたね。
車庫なしで家が奥間ってる分、死角でいたずらされるかもと思ってやりました。
オートバックスでつけましたが、セキュリティは社外ナビつけるときにまとめて依頼しました。値引きもしていただきお得でしたよ。

書込番号:18510922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 21:22(1年以上前)

私の場合、盗まれた時はもちろんですが車通しの事故の時に相手が保険に入ってなくて払えない時の為に入ってます
無謀運転する人は結構保険に入ってない人が多いです
当て逃げとかね

書込番号:18510975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 21:27(1年以上前)

車通しではなく車同士です……

書込番号:18510994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/23 22:13(1年以上前)

私は、車両保険はずっと入っています。
やはい、もしもを考えると(それが保険なんですが。。。)、とても補てんできるような金額にはならないので。
自分も絶対は無いと思ってるし、巻き添えとかも考えたりしますし。

ご存知だと思いますが、車両新価特約は新車3年間(25か月の保険始期までの契約)だけなので、
このオプションもつけています。

http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/new_price.html

自宅車庫の防犯ですが、カーポートがあるので、センサーライトはつけています。家の周りもセンサーライトいくつか
つけてます。
最近、ホームセンターで 下記の電池式の簡易防水タイプのセンサーライトが2000円程度で売っていたので、
これも3個くらい買ってきて、自動車の近く、物置(これは実用)、家の裏の電源がないところにマグネットなんで
なにも加工せずに金属につけてます。この金額だと、センサーライト自体盗まれても諦めつきます(^ ^;。

http://www.634634.jp/SHOP/ASL-090.html


書込番号:18511227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 22:42(1年以上前)

こんばんは。車両保険についてはもしもの事を考えて入っています。
車にはディーラーオプションのオートアラーム付けています。
ただし、うちは過去に2回ドアをこじ開けられてアラームで防ぐことができましたが
弟の車はその手のプロに狙われてアラームすら無効になりました。
幸い、まだカーナビ取り付け前だったので被害は最小限でしたが、
納車して直ぐだったので相当落ち込んでました。
防犯のプロに相談したら、「オープン外構は狙われやすい」、「駐車場にチェーン等して防犯対策してる事をアピールする」
、「門灯等、家の周りを明るくする」という事でした。
ヴェルファイアに限らず取れそうな車は狙われるので気を付けてくださいね。

書込番号:18511389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/02/24 01:45(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。

客観的な情報としてスレ主さんの判断手助けになるものとして、居住地域の
警察署や都道府県警察のHPをご参照ください。

お住まいの地域の防犯情報(車関係であれば盗難や車上荒らし)が前年から
増加しているのか減少しているのか、また親切な警察は住宅地図上で色分け
をして過去1年間での発生状況を分かるようにしている警察もあります。

何も起こってないから何もしなくていいという訳ではありませんが、どこまで
やればという判断の一助にはなるとの思います。

書込番号:18511992

ナイスクチコミ!4


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/24 22:16(1年以上前)

こんばんは。Goodアンサーありがとうございました。
もうひとつ、注意事項が。。。

うちの車のドアがこじ開けられてアラーム音!!速攻、表に出て車を確認し警察通報。
後から来た警察官の話ですが、
「犯人見つけても追いかけないこと」、「逃げるために何をするかわからない」、「すぐに警察に通報してください」といわれました。
後から考えると、夜中で暗闇に犯人が逃げ切れず、近くに潜んでいるかもしれません。
こっちは見えてませんが、相手は隠れて見ているかも。ゾッとしました。
闇雲に犯人捜そうとウロウロしないように気をつけてくださいね。

書込番号:18514809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/25 07:28(1年以上前)

aoshi zrさん、確かにそのとおりですね。昨今物騒で何が怒るか分かりません。安全第一です。

書込番号:18515842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング