『市販のガラス系コーティング剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『市販のガラス系コーティング剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7011件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

市販のガラス系コーティング剤

2015/02/28 21:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件

先月、ハイブリッドZを契約し、あと2週間程度で納車予定になってきました。
毎日毎日待ち遠しくて、ネットで、いろんなアクセサリー見たり、オプションカタログ見たりして、まだ車も来てないのに、いろんな物が増えてきてます(笑)。

そこで、新車購入者の先輩にお聞きしたいのですが、ガラス系コーティングというのは、やはり効果はあるんでしょうか?
できるだけ、キレイに長く乗りたいのですが、予算の都合上、メーカーでのコーティングは何も依頼してなくて、できれば、市販のコーティング剤でできたらな、と思ってます。
何か、おすすめの商品など、いろいろ情報を教えていただきたいです。
ちなみに、車体カラーは、ルーセブラックです。
よろしくお願いします。

書込番号:18528727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/28 21:48(1年以上前)

水垢などのこびり付きが全くなくなるので洗車が楽になりますね。

否定派の方は塗装が進化してるから不要と仰いますがね(笑
その進化した塗装でも水垢がこびり付くのは防げなかったのも事実。

市販品で有名所だと、ピカピカレインでしょうか。

書込番号:18528782

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/28 22:01(1年以上前)

業者に依頼すれば綺麗=高価です。
自分で行うなら、ブリスなとはけっこういいですけど。
どこでも買えるゼロウォーター等もリーズナブルでそこそこいけます。
くるまを大事にされたいなら、人任せより自分で行う事も楽しいですよ。

書込番号:18528852

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件

2015/02/28 23:08(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

情報、ありがとうございます。やっぱり、効果ありそうですね。
早速、ピカピカレイン、見てみます。

どんなことにも、賛否両論あるから、信じるも信じないも、自分次第になりますけど、せっかくの新車、大事に乗っていきたいので、良いと言われるものは試してみようと思います。

書込番号:18529152

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件

2015/02/28 23:11(1年以上前)

甚太さん

レスありがとうございます。
そうなんですよね、きっと、金銭的に余裕があれば業者に頼めば一番いいかもしれないんですが、そんな余裕もなく…
でも、せっかくの自分の愛車なので、大切に乗っていきたいので、自分で可愛がってやるのもいいかなと(笑)
ブリス、ゼロウォーター、見てみます。

書込番号:18529166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 じょーいちろぐ 

2015/03/01 14:50(1年以上前)

以前にガラスコーティングを施工してもらったのですがイマイチで、
高いお金を払ってまでやる価値があるのか疑問に思っていました。
そこで、自分で市販のガラスコーティング剤を購入し、自分で
やってしまおうと言うことでやってみました。

私のブログの方に詳細を載せていますので参考になるか分かりませんがご覧ください。
http://vzl.seesaa.net/article/387446255.html?1408842126
http://vzl.seesaa.net/article/403062442.html?1425188643
http://vzl.seesaa.net/article/404247814.html?1425188617

書込番号:18531318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/01 15:02(1年以上前)

Jyouichirouさん

返信、ありがとうございます。
やはり、業者さんに依頼すると高くつきますよね。
でも、キレイに長く乗りたいという願望があるので、やれることはやってみたいと。
ブログも見させてもらいました。
いろいろ参考になり、読んでて楽しかったです。
ありがとうございました。
コーティング剤も参考にさせてもらいます。

書込番号:18531358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件

2015/03/01 15:09(1年以上前)

私のミスで、同じ質問をもう1つレスを立ててしまったので、こちらを閉じて、統一させていただきます。
こちらに返信いただいたみなさん、ほんとにありがとうございます。いただいた情報は、すべてメモしてありますので、参考にさせていただきますので。
ほんとに、申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:18531384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/03/01 22:37(1年以上前)

TMASCLEさん
私はホワイトオーキッドパールでメーカーコーティングしていません。ご自身で洗車されるのでしたら必ずしも必要ない気がします。たぶん(笑)。
私は青空駐車場なので、基本週1回シェアラスター1000で洗車して月1回ゼロウォーター使っています。まだ2回ですが。。
親水性の方が膜を作らず雨も流す感じがはじく感じより好きで洗車も私は楽ですよ。

書込番号:18533219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜504万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング