『ど素人に教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J10X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J10X [49インチ]とREGZA 49J20X [49インチ]を比較する

REGZA 49J20X [49インチ]

REGZA 49J20X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション

REGZA 49J10X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

『ど素人に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J10X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J10X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ど素人に教えてください

2015/02/28 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

いまだブラウン管で粘っており、デジアナ変換終了に伴い買い替えを急いでおります。

「タイムシフトマシンと4K」という条件で、50Z10Xの購入を考えていたのですが、
49J10XにDBR-Tのレコーダーをつけてタイムシフトリンクすれば、Z10Xに近い感じになるのでしょうか?

ヨドバシに行って店員さんに相談したところ、Z10XにDBR-Tのレコーダーをつければいいかなと思っていました。
ただ、値段も高くなるし、ど素人が言われるがままに買っていいものかと・・・。

購入アドバイスも含め、教えていただきたくよろしくお願いします。




書込番号:18529272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/01 09:00(1年以上前)

おはようございます。

J10Xのタイムシフトリンクは「使い勝手」と認識しています。
拙宅では、レグザサーバーのD-M470を42Z9000にHDMI接続と26ZP2にLAN接続して使っています。

Z9000からタイムシフトの録画番組を再生する場合、D-M470のリモコンから操作し”番組表”形式で表示されたリスト
から見たい番組を選択します。
一方、ZP2からはZP2のリモコンで操作しますが、こちらは”録画リスト”形式で表示されます。

これがタイムシフトリンク対応機種の場合、テレビのリモコンで操作出来、”番組表”形式で表示されたリストから
見たい番組を選択できる訳です。
タイムシフトで保存された番組は沢山あるので録画リスト形式の表示は結構不便さを感じます。

それと、これは他のレスでも書いているのですが4Kも大分安くなり手が届きやすくなりましたが、2Kに比べればまだ高額です。
また、55V型までは2Kも4Kも画質にほとんど差を感じさせん。4Kで記録されたコンテンツを見る事が目的なら何も申し
上げる事はありませんが、地デジ視聴がメインならその点を良く考えた上で購入するかどうか決める事をお勧めします。

特にタイムシフトで保存された番組は保存日数を稼ぐ場合”低画質”で保存する事になるので、これを4K画質にアップ
コンバートしても逆にピンボケした様な画質になるかも知れません。

今購入するなら、47Z8か55Z8にタイムシフト用HDDの方がずっと安く収まります。

書込番号:18530174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/01 17:45(1年以上前)

私は49J10XにSONY HT-CT370を介して東芝 D-M430とSONY BDZ-ET2200を接続して利用しています。
D-M430には2TBの動作確認済みの増設HDD 2TBを接続して最高画質で録画していますが
とてもきれいに映像が映ります。
SONY BDZ-ET2200でDVDを視聴してもDVDの割にはかなりきれいです。
49J10Xのアップコンバートの性能がかなりいいようです。
Zシリーズは3D対応でVA液晶でJシリーズは3D機能なしでIPS液晶という違いがあり、
私はIPS液晶が好きなのと3D機能が不要なのでJシリーズを選択しました。
(IPS液晶は斜めから見てもVA液晶より見やすいらしいです。)
タイムシフト機能は別途D-M430を購入しましたが、これは東芝の2万円キャッシュバック
キャンペーンと家電量販店の同じメーカーのテレビとレコーダーをセットで購入すると
1万円引きがあったからです。実質7,000位でD-M430が買えてしまいました。
タイムシフトがテレビ一体になっていると操作は簡単な利点がありますが、
タイムシフトが一体でない場合はテレビが故障した時やテレビを買い替える時に
D-M430が他で使いまわしができるので私は一体型選択しませんでした。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18531949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 20:06(1年以上前)

メカタれZ様、ご返信ありがとうございます。

50Vくらいだと、2Kでも4Kでも変わらない画質なのですね。
お詳しい方に相談して良かったです。
ご意見を参考にして、なるべく安く購入したいと思います。


nakatatsu99様、アドバイスありがとうございます。

あえて一体型にしなかったという発想、全くありませんでした。
ど素人にも分かりやすい説明でありがたいです。
周囲がメカ音痴ばかりなので、本当に参考になります。

さっそくブラウン管とさよならしたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:18532493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/01 20:58(1年以上前)

からからこるむさん、こんばんは。

画質は人によって感じ方が違うので必ず量販店で実機を見て確認して下さいね。

タイムシフトに関しては最初はZ8を購入するつもりでしたが、Z9000が元気なのでレグザサーバーにしました。
M470にしたのは地デジ6ch+1ch(地デジ・BS・CS)の録画が可能で最低画質なら追加HDD無しで7ch分を6.5日保存が
可能だからです。
画質の方は最低画質という事で心配でしたが、42Z9000で全く問題ないです。
ネットで購入すればもっと安かったのですが、ヤマダ電機で購入したかったので5万円ジャストで購入しました。

書込番号:18532694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/02 09:07(1年以上前)

メカタれZ様、御親切にありがとうございます。

ヨドバシでしっかり確認して購入しようと思います。
予定よりもかなり抑えた価格で済みそうです。
ありがとうございました!

書込番号:18534313

ナイスクチコミ!0


Totomarさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 23:59(1年以上前)

私は先日49J10XとD-M430のセットをビックカメラで購入しました。
やはりZと比較しますが上記セットで問題ないかと思い決定しました。
購入価格は49J10Xが\195,000-の10%ポイント、D-M430が\40,000-からセット割引\10,000-引きの10%ポイントです。
合計\225,000-の10%ポイントでした。(別途セットキャンペーンで2万円戻ってきますが)
J10XとD-M430はHDMIとLANを使用しての1対1の接続です。
使用感はJ10Xのリモコンにあるリンクボタンからタイムシフトの番組表を読み出す形で使い勝手はよいかと思います。
操作の反応レスポンスも私には不快感がないぐらいの速度です。
録画画質は中画質にいしていますが、4kTVで見るとやはり画質は落ちているのがわかります。

49J10Xで4kの視聴目安距離が約0.8m・・・
近すぎるかな?と思ってましたが実際に自室に置くとほぼ違和感なく見れました。

書込番号:18544349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J10X [49インチ]
東芝

REGZA 49J10X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 49J10X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング