『AFについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて

2015/03/05 15:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

最近D5500を購入し、評価の良い低価格なレンズを探していた所、こちらに辿り着きました。
今後、星の撮影にチャレンジしてみたく、設定方法などを調べていたら、MFに設定するなどと書かれていました。
こちらのレンズスペックを見ると、AFのみでAF/MFと書かれていないので、MFは出来ないということでしょうか?
初心者な為、とんちんかんな質問してたらすいません。
宜しくお願いします!

書込番号:18545789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/03/05 15:25(1年以上前)

まぁぼぉきんぐさん

> MFは出来ないということでしょうか?

AF/MF切替SWをMFにすると出来ますよ!!

書込番号:18545806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/05 15:48(1年以上前)

こんにちは。
レンズ本体の写真を見ていただくと『AF/M』のスイッチが見えると思います。
Mがマニュアルです。問題なくできます。
でも、星景だったら超広角も楽しいかもしれないですね!?(笑)
http://photohito.com/tag/%E6%98%9F%E6%99%AF/order/popular-all/

書込番号:18545850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/05 15:49(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003A6H27K

左下にAF/MF切り替えスイッチがあります。

書込番号:18545853

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/05 15:59(1年以上前)

んまあここ最近のレンズはほとんどAF切らなくてもよくなってるんだけどね。昔は三脚立てたりして固定するときはAF切るのが定石だったけど。といいつつ私もMFにしてますけどね

書込番号:18545872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/05 16:07(1年以上前)

まぁぼぉきんぐさん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/SortID=14961422/ImageID=1286702/

上の画像を見ると分かると思いますが 右側の方が AF−MF切り替えレバーで 左が手ブレ防止切り替えスイッチになっています。

書込番号:18545886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/05 16:09(1年以上前)

まぁぼぉきんぐさん ごめんなさい

>右側の方が

左側のスイッチがの間違いです。

書込番号:18545892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/05 17:23(1年以上前)

まぁぼぉきんぐさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

価格comの諸元でAF/MFとかかれているレンズはフルタイムマニュアルで、オートフォーカスしながらマニュアル操作もできるレンズを表していると思いますので、AFとかかれたレンズは通常切り替えスイッチでマニュアルフォーカスも出来ると思います。

書込番号:18546029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/05 22:03(1年以上前)

皆さん分かりやすい説明ありがとうございました。

これで安心して買えます(^_^)

書込番号:18546909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/05 22:10(1年以上前)

まぁぼぉきんぐさん 返信ありがとうございます

解決されたようで良かったですね。

書込番号:18546946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング