『EVFの明るさを暗くしようと思ったのですが』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『EVFの明るさを暗くしようと思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの明るさを暗くしようと思ったのですが

2015/03/12 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:29件

EVFの明るさを少し暗くしようと思い、EVFの明るさ自動調整をOFFにして手動調整にしたところ
明るさを目一杯マイナス調整の-7までして自動調整と同じ明るさになります。
なので自動調整より暗くすることが出来ません。
他の方も同様でしょうか?
明るさ+-0(センター)だと異様に明るいです。
結局、明るさ自動調整に戻しました。

話は変わり、露出補正でEVFに反映されるのって+-3.0迄でしょうか?
撮影時、露出補正を+-3.0より数値を上げてもEVFに明るさが反映されなくなります。
まぁ、+-3.0以上の露出補正なんて使わないですけどね。

書込番号:18570068

ナイスクチコミ!1


返信する
WanderYouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 19:43(1年以上前)

役満天国さん

EVFの明るさ調整を試してみたが大方スレ主さんと同じだったぞい
露出補正時のEVFへの明るさ反映じゃが確かに-3.0と+3.0までしかEVFの明るさが変化しないの〜
よってどっちも仕様かと思われますぞい

書込番号:18571133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/12 23:40(1年以上前)

こんばんは、
自分のも、確認してみました、

>自動調整より暗くすることが出来ません。

ですね、何か設定があるんでしょうか?メーカーに聞いてみます。

>露出補正でEVFに反映されるのって+-3.0迄でしょうか?

±5まで、反映されてます、

明日時間あれば、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:18572201

ナイスクチコミ!4


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/12 23:49(1年以上前)

確認、
再度確認しました、

>EVFの明るさ自動調整をOFFにして手動調整

これが、反映される画像は、再生画像のみですね!
(撮影した画像をファインダーでの確認す時)

特に問題は、ないと思いますが、EVF調整と言ってますから、誤解します。

書込番号:18572248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/12 23:53(1年以上前)

露出補正の表示については取説に

「ファインダー、ライブビューの表示は±3.0EVまでしか変化しません。露出バーは
±3.0EVを超えると点滅します。」

とありますので、仕様ですね。

明るさの変化ですが、してるようでがあまり変化は感じませんね。

書込番号:18572261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/13 00:13(1年以上前)

WanderYouさん
STYLUSさん
yasu1394さん

検証と情報ありがとうございます。
心のモヤモヤが晴れました(^^
どうやらE-M1の仕様のようですね。
ありがとうございました。

書込番号:18572318

ナイスクチコミ!2


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/19 12:42(1年以上前)

メーカーからの回答。確認遅れましたすみません、

>どうやらE-M1の仕様のようですね。
yasu1394 さんのおっしゃる通りで、取説にも記載です。

今回問い合わせでは、最初の担当者は、よくよく調べもしないで、内蔵ファインダーのスタイル1.2で使用、3は反映されないとの回答だったんです。納得がいかず、再度メーカーでの確認を要請して半日後に回答の電話があり、いつもしてますが、こちらも機種を操作して自分でも確認出来ました。
明るさの変化も、新聞紙を覗いての確認をし暗くなるのも確認出来ました。
でも明るい所での効果は、良くわかりませんね!

なぜM1になって、±5.0まで表示したのか?良くわからないEVFの明るさ調整!
改善を要望しおきました。

書込番号:18594567

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング