『ヴェルファイアからアルファードへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ヴェルファイアからアルファードへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアからアルファードへ

2015/03/14 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

20系ヴェルファイアから30系ではアルファードへ乗り換ようか思案中です。
30系は販売台数もヴェルファイアと変わらなようですが、ヴェルファイアから乗り換えの方が多いのでしょうか?理由など参考までに教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18577782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 19:31(1年以上前)

私は20系ヴェルから30系アルに乗り換えましたが理由は単純に見た目の好みです。
10系アルから20系ヴェルに乗り換えた時も見た目の好みです。
内装は同じなので・・・
30系は2.5Gにしたのですが
ヴェルのノーマルボディはヴォクシーの2分割ヘッドライトが上下逆になってるだけの印象だったのでアルに乗り換えました。
私的な意見ですいません。

書込番号:18578109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/14 20:27(1年以上前)

いや見た目でチヨットって人は多いと思います。
ヴェルからアルへ買い替えは特に。

書込番号:18578357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/14 20:39(1年以上前)

自分はヴェルよりアルを選んでます。
見た目も、表現が難しいのですが、何かアルファードなんですよねぇ〜

低気圧により船での輸送が遅れ、来週納車予定です😁

書込番号:18578405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 20:57(1年以上前)

あまり詳しくないですが、わたしもアルファード契約者ですが、ヴェルとヴォクシーの見分けがつきません

書込番号:18578497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2015/03/14 20:58(1年以上前)

アルからヴェルも多いと思いますが

書込番号:18578504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2015/03/14 21:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり見た目ですよね^^;
好みの違いでアルファードからヴェルファイアの方も当然多数おられるでしょうし、、、
テールランプなど高級感はアルファードかなと思い気持ちが傾いてますが、後々のリセールはヴェルファイアが上など迷います(≧∇≦)

書込番号:18578595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 21:51(1年以上前)

10系アルファードV6から30系アルファードHVです。
ヴェルは選択肢になかったです。

リセールの事も考えていません、この発注台数から想定すると意味ないかなって?

アルファードが好きで決めました!

書込番号:18578791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 21:51(1年以上前)

アル OR ヴェルは好みですので、基本は好きなほうですよね。

私はアル10系を10年乗ってから30系へ変わります。1年ほど前に「ヴェル・ゴールデンアイズU」が欲しいと気になりネッツへ行きましたが、「今年中に新型が出ますよ。待ちませんか?」と言われ、アルも同時に出ることを知りました。


アルかヴェルどちらに決めたか・・・実写画像が流失しだした時に、やはり皆さんが書いてあるように、「ヴェルはヴォクシーが大きくなったような感じで区別・変わり感があまりない。また20系ヴェルのフルエアロともとれるような顔で、同じく変わり感がない・・・」


その点アルは、顔が大きく変わったので、新型感が半端ない!

内装・装備・性能は変わらないので、20系でヴェルに浮気しそうだった自分に、「やっぱアルやん!待ってよかったな〜」と褒めてあげました。笑

個人的には好きです。大きくなったグリル、シャープになったライト回り、そしてアル&ヴェルの比較材料になる「ちょっとやんちゃな若年層のヴェル、品格のアル」を同時に楽しめるようなアルのエアロタイプ。

もう言うことなくアルファード30系です!


あ、もちろん「厳ついゴリラフェイスで、かっこよく!」のヴェル志向の方へも批判ではないですよ。あと10歳若かったらヴェルだったかもしれないので・・・w

書込番号:18578793

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 22:03(1年以上前)

年齢もありますよね!
僕も前車はヴェルでしたが、今回はアルです。
ヴェルも、もちろんカッコ良いですが、僕個人的には顔付きやクリアテールはやっぱり若い層向けかな〜と思います♪

書込番号:18578866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 22:10(1年以上前)

リセールも販売台数が五分なら30系ではアルもヴェルも変わらないかも知れませんね。

書込番号:18578907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 22:15(1年以上前)

私もヴェルからアルに乗り換えです。

まず私の地域では白ヴェルが異常に多いということで乗り換えを決断しました。
(オーナーになると同車種がよく目に付きます。)
嫁はアルが好きだったらしく、同額と思ってなかったみたいです(^^;

書込番号:18578945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/14 22:16(1年以上前)

202ブラックにレッドテールは20系から魅力的でした。30系ではリアテールの物々交換は出来ないんでしょうね?

書込番号:18578954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 00:28(1年以上前)

まさきらいふ さん
こんばんは
私は10アル→20ヴェル→30アルのアル復帰組です
10アルは最終型を買ったので、ヴェルはマイナー後のアルカンターラシートのプライムレートセレクション?だったかな?を買いました。

初めの頃はクリアテールと2段ベッドライトが新鮮で気に入ってましたが、慣れてくるとアルの落ち着きあるデザインの方が良くなり、30型はアルと決めていました。

で、実際30型ヴェルは自分的には20型からのマイナーチェンジ感が否めず、アルの迫力あるグリルに惚れました

あと、フロントフォグ周りもアルの方が好みです

年齢も間もなく40とゆー事もあり落ち着いたアルに決めました。
色もアル限定色のラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークが良かったのも決め手になりました。

因みに納車予定は3月末から4月第一週です

まぁどちらも甲乙つけがたい良い車なので迷いますね

最終的にはどっちの顔が好みか?!ってことなんですかね(^o^)

自分もそうでしたが、実はアレコレ迷ってる間も楽しいので悔いのない選択を

書込番号:18579622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/15 02:03(1年以上前)

こんばんは。おくぴーと申します。
ヴェルファイア→ヴェルファイアの納車待ちの者です。
ヴェルファイア→アルファード、またはアルファード→ヴェルファイアの方は、現車でお付き合いされてるディーラーから別のディーラーに変わるということですよね。
もちろん欲しい車を買うことが優先ですが、担当営業の方には止められませんか?
元々のディーラーを競合先にされるのでしょうか。
全く、興味本位の質問でごめんなさい。
(違うディーラーで乗りたいクルマがあれば、変えるしかないですよね)

書込番号:18579816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 04:37(1年以上前)

私も今回アルにしました。
昨年末11月末にお世話になっているネッツの営業マンからの情報で
ヴェルを先行予約(¥3万〜のやつ)
ただ、以前から「アルヴェル中身同じなんで、デザイン次第だよ」とは
営業マンに話しており、例のスタッフマニュアルの絵?で
アルになっちゃうな〜と相談。
結果、ネッツの紹介のトヨペットで、アル契約(3末納車予定)
メンテ・保険関係、及びその後のDOPの購入・取り付け等も
全てネッツでやることになってます。
ネッツ店(他社)への絡みもあり、トヨペットさんも対応がいいですよ。

あまり気にしてませんが、今回は私もアル・ヴェルのリセールは同程度かと思います。
20系のリセールの差はやはり人気の差かと。上記のような既存の販売店の絡みもある中で
アルが結構な巻き返しをしているのは事実であり、今後アルが受注を上回るなんて時期も
ありそうですよね。

話は変わりますが、ネッツ店からは早期にアルを高値で売ってヴェルどうですか?なんて
誘惑もあります。アルベルが中国市場でとんでもなく高値な事と為替のタイミング?によっては
相当な金額になる可能性があるのだとか。
そんなにうまくはいかないだろうけど、次のマイチェンのタイミングならありえるかもね〜って言っときました。

書込番号:18579919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/03/15 14:41(1年以上前)

私はもうすぐ45になりますが、今回はヴェルにしました。知人からは年齢的にもアルだろう、と言われましたが、いまいちアルのグリルがピンとこなかったのと、あまり変わらないヴェルのエクステリアに気持ちがいきました。45の年齢でヴェルは車が若すぎでしょうか?

書込番号:18581317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/15 15:59(1年以上前)

@ハートビート@さん、こんにちは。
自分は今年46歳で、ヴェルファイア→ヴェルファイアです。
年相応の落ち着いた走りをすれば、大丈夫です(^_^)ノ

書込番号:18581522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/03/15 16:54(1年以上前)

やはり今回はアルファードにします!!
理由は色々なですが、今回は外装はノーマルで高級車らしく乗ろうと思うとアルファードですね。ヴェルファイアは外装等を変えた車両が多くて、中には下品なカスタムカーがいます。それを見ると一気に冷めちゃいます、高級車なのに勿体無いと^_^;

その点アルファードはヴェルファイアほどイジッタ車が少ないので落ち着いて乗れそうです。色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:18581687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/15 22:04(1年以上前)

スレ主様申し訳ありませんが私はヴェルにしました。
ハートビート@さん45歳を気にすることは無いと思います。
私なんか65歳の老人ですから、ただ安全な車を探したら
アルヴェルに行き着いたのです。
あとは好みですかね。白の2.5Z-Aです。
それと納期が方や2月、方や3月早いほうにしました。
ホント主体性無いですね。

書込番号:18582805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング