『前ピンか後ピンか教えていただきたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『前ピンか後ピンか教えていただきたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 gebara353さん
クチコミ投稿数:56件 EF400mm F5.6L USMの満足度5
当機種
当機種

少し前ピン?なのでしょうか?
調整はどの位するものなのでしょう?
宜しくお願いします

書込番号:18584437

ナイスクチコミ!2


返信する
tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/16 14:55(1年以上前)

このチャート上は前ピンですね・・・
gebara353さんはこのレンズではこのような環境光で、近接の撮影がメインですか?
ピントはそもそも何処にあわせたのでしょうか?

ちなみに、前ピンと判断した理由は、
被写界深度(ピントがあって見える幅)はピント位置から前1後2だからです。

この質問からして、おそらくご自身では正確にあわすことは難しいと思いますし、このチャートでピント調整するのも間違っていますし、
ご自身で近接でピント調整して、フィールドに持ち出して無限遠のピント合わなければ意味ないですし・・・

一度、キヤノンのサービスセンターにカメラ本体(7D2)とともにピント調整されてはいかがでしょう?
お近くだと持ち込みで、近くにサービスセンターがないようでしたら(私もですが)HPから宅配対応手続きできます。
このレンズということ、もし中古でご購入ということであれば、
サービスセンターで一度調整してもらったほうがより安心して使えると思います。

書込番号:18584690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/16 17:45(1年以上前)

gebara353さん こんにちは。

このチャート自体いまいちですが、このチャートで見る限り前ピンに見えると思います。

通常撮影ならば被写界深度内に収まりそうなので問題ないように思いますが、こういうピントチェックよりは心配ならメーカーでの点検が良いと思います。

書込番号:18585100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gebara353さん
クチコミ投稿数:56件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2015/03/16 17:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
気になるのでメーカーに送ることにします。ありがとうございました

書込番号:18585101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング