OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):¥92,646
[シルバー]
(前週比:-286円↓
)
発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
純正のストラップは広すぎるので、
エツミのE-6436を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/ETSUMI-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-E-6436/dp/B007WK9XKO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1426852250&sr=8-1&keywords=%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F+e-6436
結構良い感じなのですが、皆様はどんなストラップでご利用されていますか?
書込番号:18598699
1点
特製「瑞光」ストラップか、E3用プロストラップかな。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007b/nr071018e3canj.jsp
書込番号:18598735
4点
私は、当機種にはリストストラップを主に使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N622XK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00
■左手にストラップ。利き手の右は空けておきたいので。
■当然、色は「ブルー」です。
■OP/TECHのメーカーストラップは、移動距離が長い場合にはコネクターを取り替えればネックストラップにもできます。
小型軽量だからハンドストラップも苦になりません。
”楽しいっす、フォトライフ・・・ ”
書込番号:18598784
2点
おっ、エツミのストラップを使ってる人がいた。
私はhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00DYNWGGQ/
耐加重500gなので、レンズ込みで完全重量オーバーで使ってます(^_^:)ゞ)
もともとは車載や水中ハウジングなどで、ストラップをすぐ外せるようにと選んだんだけど、結局水中ハウジングはまだ買ってなく、車載はストラップ付けたままです(爆)
書込番号:18598996
![]()
2点
TideBreeze.さん、初めまして。
たまたま、カメキタさんに寄ったら置いてました。
E−5は標準タイプで、E−M1は少し細めのPENTAXのを使用していますが、
E−M5Uは小さすぎるのでストラップが邪魔になるのでこれにしました。
本当はフック止め出来るのが欲しかったのですが、携帯ストラップ止めでは
ちょっと12-40PROや40-150PROではヤバそうだったので、半分自分を納得させて
これをチョイスしました。
大きいレンズでしたら、E−M1で使用して、小型レンズならE−M5Uで
使用しようかなと思いました。
書込番号:18599258
1点
以前から、オリ純正ファブリック素材のものを使っています。
今回も5MarkUと一緒に購入しました。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1765
柔らかなニット状なので、レンズに巻き付けて小さめのバッグに収める事ができます。
その際、レンズにもボディにも優しく、物理的な害をなす事はありません。
耐荷重2.5sなので、40-150 F2.8のテレコンキットを付けたとしても余裕があります。
書込番号:18599282
3点
ずっと大好き☆フォーサーズ!さん ♪
こんばんわ^o^
わたしはいま、仮ストラップとしてこれを付けています^o^
GX7に付けていたものを分解してw
新たに これを頼もうと思ってます^o^
http://acru-shop.net/?pid=82426294
皮が好きでして^o^
せっかくの防塵防滴ですが、、ま〜いっかです(^◇^;)
書込番号:18599318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
あっ、ナイス入れてくれた方々、失礼しました。
コメント書いたついでにしげしげとストラップを眺めたら、なんと買って一ヶ月だというのに皮に亀裂が入ってました。そのまま軽く引っ張ったらぷっちんと切れました。橋の上とか取り返しの付かないところで無くて良かったです。オトロシイ(@o@;) あまりの脆さに愕然としました。
M5初代につけてる方は1年以上使ってても大丈夫だったんだけど・・・、今、製品についてきたOLYMPUS−OMDストラップに着け直しました。(^_^:)ゞ
書込番号:18599413
5点
望遠レンズを付けての2台持ちのときはオプテックのダブルスリングを使っています。三脚ネジにストラップアダプターを取り付けています。フォーサーズの重量級レンズでもレンズの三脚座とボディの三脚ネジ両方を使えて安心。
オプテック・ダブルスリング
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001747360/index.html?_ga=1.211643859.796564253.1347625038
ストラップアダプター
http://www.amazon.co.jp/dp/B007VVW48C/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=SY9128UK6FV4&coliid=I5OBMU7L3VLX1
単独で持ち歩く時はクランプラーのザ・ヒッチを使っています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001709782/index.html?_ga=1.177357411.796564253.1347625038
書込番号:18599649
1点
書込番号:18599651
1点
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AB-lucsc22456-%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001523292/
E-M5(初代)ですが、ルシカのストラップを使っています。
書込番号:18600218
1点
皆様、いろいろとご紹介頂きありがとうございます。
昔、パナソニックのDMC−FZ10と言うカメラに付属していた
ストラップが簡単に取り外しが出来たのが良かったです。
ただ、このストラップも幅広なので、そのままだと邪魔になります。
自作するしかないのかなぁ〜と思う今日この頃です。
撮影の構えは右グリップとレンズの手前下側で撮影しているのですが、
右手だけでは怖いです。
そこそこ細くてカメラとストラップが簡単に取り外し(取り付け)出来る物があれば
今、非常に欲しいです。
書込番号:18602805
0点
ドンケのFA-741を使ってました。
当時アキバのヨドバシで買いました。
幅は25mmで肩当ての部分は滑り止め加工がされてます。
欠点は取り外しができるので片方無くしました。(笑)
今、置いてあったもう片方もないです。(笑)
FA-740は取り外しができないのかな。
FA-742は幅太かな。
私もハンドストラップ愛用してましたが、過去2回落下…。
最近は肩掛けストラップに変更を考えてます。
このFA-741ネイビー買い直そうかなぁ〜。(笑)
書込番号:18603598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正からまた付け替えました(爆) 性懲りも無くエツミです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000738532/index.html?_ga=1.135079353.978126737.1425148562
先端は、10mmだったので、壊れたETM-9765の先端のプラスチックバックルを流用しました。
(プラスチックバックルの先端部は2リットルのペットボトルを下げて、ぶん回してもまだまだ余裕でした。こちらは予想通りでしたが、コンビニ袋の取っ手の部分も切れずに予想外に丈夫だなぁと感心しました(^_^:)ゞ)
首周りは幅35mmです。 ずっと革ストラップでしたが、ネオプレーン製は肌触り良いですね。
オリのストラップの先端は12mm幅だったので先端部使えませんでした。
着脱できるのタイプに
エツミ ETSUM M-10400 [マーティン デラックスネオプレーンジョイントストラップ ストレート]
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001842223/index.html?_ga=1.135612921.978126737.1425148562
もあり、次回の候補です。
書込番号:18604184
![]()
3点
やっと、MkIIボディー買いました。しかも、がけから飛び降りて12-40mmProも一緒に_| ̄|○ ちと、重いです。
E-M5(12-50mm)もE-P5(17mm)も残しました。幸せ生活送れるかなー。
本題のストラップは、すべてキットについていた物です。特にこだわりはありません。OM−1&4の時代には5cm程の幅の物を使っていましたが、取り付け部に金属部分が当たり傷をつけてしまったので、それ以来付属のストラップで済ませています。
腕に巻きつけて撮るスタイルなので細くても問題ありませんね。
書込番号:18604480
4点
Lonely Diverさん ご購入おめでとうございます。
残り日にちが少ないので、通常のプレゼントキャンペーンと、\10000キャッシュバックキャンペーンの応募は忘れないでくださいね。http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c150205a/index.html
良いフォトライフを
書込番号:18612899
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















