『全画素超解像ズーム』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『全画素超解像ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全画素超解像ズーム

2015/03/21 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 高五郎さん
クチコミ投稿数:18件

α6000に購入魅力があるのですがEマウントは
望遠レンズが満足にありませんよね。
そこで全画素超解像ズーム機能を使った場合の
写真の画質を見てみたいのですがどなたか貼って頂けないでしょうか?
使用されている方、試してみて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみにL版プリントがメインで2L版もたまにしかしません。 PC鑑賞はしません。
L版ぐらいなら画質の劣化は殆んどわからないレベルでしょうかね。
よろしくお願いします。

書込番号:18601303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/21 17:34(1年以上前)

当機種
当機種

等倍

全画素超解像ズーム×2

スレ主様の参考になるか?ですが 自分的には かなり使えると思います。
撮影される距離にもよりますが 画像の劣化は感じません。

書込番号:18601326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 高五郎さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/21 17:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
最大200mm、210mm等のレンズを使用し子供の運動会等を撮りたいのです。
小学校ぐらいのグラウンドになるとそこそこ広いので200、210mmぐらいだと足らなそうに感じました。

書込番号:18601340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/21 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

210mm

全画素超解像ズーム×2

連投 失礼します。 同包の210mmレンズの写真がありましたので 掲載します。
参考になれば幸いです。

書込番号:18601429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/21 19:06(1年以上前)

全画素超改造ズーム自体はいいのですが、倍率を選ぶのが面倒ですね。
オリンパスのデジタルテレコンみたいに2倍のみのほうが便利な気がします。

書込番号:18601596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/21 20:16(1年以上前)

>オリンパスのデジタルテレコンみたいに2倍のみのほうが便利な気がします。

そおか?
コンデジ普通のデジタルズームの進化バージョンなわけで
倍率可変のほうが普通に使いやすいのでは???

書込番号:18601824

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/21 21:48(1年以上前)

>望遠レンズが満足にありませんよね

要らないから無いと思います。
需要も無いんで、Aマウントでボディーと一緒に買った方が安くなると思います。

書込番号:18602145

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/21 22:19(1年以上前)

こんばんは。

便利な機能ゆえ印刷原稿としても納得して使っていますが、
トピ主さんの質問は無意味と思います。

全画素超解像ズームすら無用で、単にトリミングでOKにて
α6000の画素数からお釣りがありますよ。

それより問題は、このセットレンズの寝ぼけた描写力にて、
カメラに対して能力不足と判断しての永久冬眠です。

興味を抱いての購入も予想以上の写りにて、今では16-70、
35、12mmまで増えましたが α6000は予備機です。

書込番号:18602291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/03/21 22:26(1年以上前)

>要らないから無いと思います。

そうかなぁ?需要はあるでしょう…

おそらく、AFの進化待ちで出せないんじゃないでしょうか?
具体的には、像面位相差AF非搭載モデルが無くなった頃に発売されると読んでます。

望遠で、コントラストAFでAF-C使ったら、めまいがするのでねぇ…

書込番号:18602331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/22 09:19(1年以上前)


以前、超解像ズームをテストしましたので、参考にしてください。
書き込み番号 17194185

動画でのテストはこちら
書き込み番号 17229164





書込番号:18603433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/03/22 12:00(1年以上前)

>全画素超解像ズーム
私がSONYのデジ一を選んでいる理由の一つとしてこれがあります。
最近でこそニコンやキヤノンもクロップ機能とか積むようになりましたが少し前まではSONY以外のデジ一でデジタルズー
ムの機能を積んでいるものはありませんでした。
キヤノンやニコンとかのメーカーはデジ一にそんな機能を積んだらレンズが売れないと思ったのでしょう。
しかしマニア以外の一般の人はレンズキットですましてしまいレンズを買い足すとか言うことは余りないという話も
聞きますのでデジタルズームの機能を積む積まないで、それほどレンズの売り上げに影響するものかは疑問に思います。
デジタルズームの機能があろうがなかろうがレンズを買う人は買いますし買わない人は買わないとは思います。

昔は画素数が少ないデジタルカメラばかりでしたのでデジタルズームは画像が荒すぎて使い物になりませんでしたが
最近のものは画素数が2000万画素越えのものも当たり前になってきたので二倍までのデジタルズームでなら個人的
にはありです。大きく引き延ばしてプリントはしませんしPCモニターで見るだけなら全然問題ないです。
とくにα6000のようなコンパクトで持ち運びが楽という理由で買った私だとでかいレンズは極力つけなくない
のでデジタルズームの恩恵は大きいですね。標準ズームでも望遠側が75mmで全画素超解像ズームだと150までカバー
できますので大体の撮影はカバーできて便利です。18-200mmあたりつければ600mmまでカバーできるので鳥撮りで
も使えそうですし。欠点は全画素超解像ズームだとRAWモードが使えないところです。

トリミングすれば済むことだという人もいますが私の場合トリミングしたときのイメージができないので
その撮影方法はちょっと無理です。

書込番号:18603899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/22 16:44(1年以上前)

「最大200mm、210mm等のレンズを使用し子供の運動会等を撮りたいのです。
小学校ぐらいのグラウンドになるとそこそこ広いので200、210mmぐらいだと足らなそうに感じました。」

小学校低学年の孫の運動会を55-210mmズームで、ゴールラインの後方の地面に胡座で、スタートからゴールインまで連写しました。
F11くらいに絞って撮影しましたので、質感たっぷり、かなり大きく写せましたし、A4用紙に印刷しましたが、鮮明な写真でした。

書込番号:18604663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/03/22 20:57(1年以上前)

αじゃなくてサイバーショットの話しで恐縮ですが、全画素超解像ズーム時は、AFポイントの選択などに制約が付くのがたまにきずかな、と思ってます。

通常ズーム範囲だと被写体ロックとかも(実用性は場面によるのであれですが)出来るのに、電子ズーム範囲に入った途端AF枠がポイント選択から範囲選択に変わります。
最近のαはAF性能を推してる機種が多いので、全画素超解像に関してもAFの利便性を損ねない形にして欲しいものです。

書込番号:18605588

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/22 21:45(1年以上前)

200mmってのは、35mm換算で300mm!

小学生の運動会で300mm!

恐ろしい時代になったものです。

書込番号:18605799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング